その迷宮にハクスラ民は何を求めるか
作者:乗っ取られ

▼感想を書く

感想

メダカにジャム  2020年08月08日(土) 18:55 (Good:15Bad:0) 80話 報告

ジャイアントキリング特化のチャージありとは言え、穢れた精霊の触手の攻撃を防いでしっかり反撃入れてアイズを救出して逃げる、追加来たら師匠に恥も外聞もなく頼む。……フレイヤが見ていたら鼻血まみれのハンカチを噛みそうな話だし、普通のレベル3どころか4でもランクアップものの偉業或いは最低でも偉業の欠片案件になりかねないことをレベル2でやってのけるベル君の大金星である。

本来ならば恩恵に振り回されやすい成長チートだけど、実際には師匠による技量中心のパワーレベリングのせいで恩恵のポテンシャルを使いこなすことにかけても一流の領域に投げ入れられている気がします。

コミカルがだめ?ならばシリアルだ!
(7行省略されています)

返信:乗っ取られ 2020年08月08日(土) 22:23

原作ベル君がほぼ独学であのレベルにいたので、ちゃんと教えがあればこれぐらいはやってくれるはずだと描写いたしました。
逆に言えば突っ走って自滅するパターンもあるのですが、そこは一応マトモな師が居たので最適な選択を取れていますね。

追記

実は次話にて……


ぁあぁ  2020年08月08日(土) 17:03 (Good:0Bad:0) 80話 報告

勝ち確BGMが聴こえる!!

返信:乗っ取られ 2020年08月08日(土) 18:51

手を出した相手が悪かった……


Magi  2020年08月08日(土) 15:01 (Good:0Bad:0) 80話 報告

更新お疲れ様です

二人とも良いヒーロームーヴ、熱いですね

返信:乗っ取られ 2020年08月08日(土) 18:48

ありがとうございます!
前半はベル君の活躍でございました。


アルユウ  2020年08月08日(土) 11:46 (Good:5Bad:1) 80話 報告

おーポンコツ親娘が陥落しそうな勢いで二人とも主人公しいる!ベル君余裕でレベル上がりそうな予感。
いまだに物凄くピンチな場面のはずなのに物凄く安心感が…(笑)

返信:乗っ取られ 2020年08月08日(土) 18:48

王道ですが、作者好みのシーンでございました。ベル君は相当の経験値を積んでいるでしょうね!
精霊の運命やいかに()


チックタック  2020年08月08日(土) 11:10 (Good:6Bad:0) 80話 報告

軽装戦士ならパリィは必須技能だよね、それ一番言われてるから
技術は足りてるけど惜しむらくはステと武器の性能が足りない
とはいえ推定レベル6以上の3割~4割の力を受け止めて崩れないのは素晴らしい体幹
これには体幹を崩されて忍殺された葦名の住民達もニッコリ

返信:乗っ取られ 2020年08月08日(土) 18:45

回避かパリィかのどちらか、ですよね。
ソルジャーに戦闘を習ったおかげで後者になっております。

仰る通り技術だけで精霊の一撃を受け流しているんですよね……ベルくんも壊れてまいりました。
SEKIROの世界とも繋がっていたとは……!


サリエリキキ  2020年08月08日(土) 11:00 (Good:8Bad:1) 80話 報告

焦がれていた自分の英雄に助けられ、雌の香りを発しだしたアイズ。
想っていた自分の男に助けられ、雌の香りを漂わせるリヴェリア。
母娘ですなあ(しみじみ)

ベルくんも成長してるし、色々な意味で頑張れ。

返信:乗っ取られ 2020年08月08日(土) 18:42

母娘は似ると言いますが……()
とりあえずサクっと処理しなきゃいけませんね!


GameMaster  2020年08月08日(土) 09:13 (Good:1Bad:0) 80話 報告

更新お疲れ様です。シリアルから久しぶりのシリアス。
最近コミカルが多いから一種の清涼剤として楽しんでいます。

>今後の展開を考えるとコミカルは無理でした、ごめんなさい
無理しなくてもいいです。無理すると後々辛くなりますから。
(19行省略されています)

返信:乗っ取られ 2020年08月08日(土) 18:45

ありがとうございます。
GDクロス無しの結果は守りますので書きたいように書いていきます!

>>そういえば
英語会話が流れるパターンなのでちょっと厳しそうですけど面白そう!買うだけ買ってみます

追記

なるほど、日本語あるのですね!ありがたい


hakushi117  2020年08月08日(土) 07:03 (Good:4Bad:0) 80話 報告

どこへ行っていたんだッ、ポンコツウォーロードッ
俺達は君を待っていたッ、タカヒロの登場だッ!


王道、しゅき

返信:乗っ取られ 2020年08月08日(土) 07:18

次話にてどこへ行っていたかが判明します……!


ナナーシ・Doe  2020年08月08日(土) 04:38 (Good:7Bad:0) 80話 報告

(コミカルじゃなくても)ええんやで
山場あってこその日常が映えるっていうのもありますし
ヒロインの危機に間一髪で登場するこれぞヒーロー、大好きです

返信:乗っ取られ 2020年08月08日(土) 07:18

ありがとうございます、そう言っていただけると助かります!


ちゅうん  2020年08月08日(土) 03:11 (Good:6Bad:0) 80話 報告

特殊弾頭ベル弾ではなく、回収ポッドベル号でしたか。

ちなみにベル君、とっくにステータスの経験溜まってて、今回で黒ゴラ討伐以上の偉業だから、帰ったらレベル3ですな。
経緯はだいぶ違うけど、ステータス更新タイミング的には原作とほぼ一緒ですかね?

神ヘルメスは、原作ムーブすると某ウォーロードにアイテム素材にされそうだけど・・大丈夫かな?

返信:乗っ取られ 2020年08月08日(土) 07:18

経験値はガッツリ溜まったことでしょうね。
本段階でタカヒロとベルが出会ってから3カ月が経っており、原作だと3カ月目でレベル3なので抜かれている状況ですね。

その代わり、ベルが重ねてきた下積みは原作とは比較にならないぐらいになっております。
もっともこれは対人限定の話であって、ダンジョンとなるとマダマダですが、それでも本話のような絶望的状況に対応できる図太さを持ち合わせております。

ヘルメスは……たぶんそのうち出てくるはず。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み