バトルスピリッツ Over the Rainbow
作者:LoBris

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

Sylphide  2021年07月21日(水) 22:48  21話 報告

お久し振りです。Sylphideデス。ついさっきコラボ回の一気見を完了致しました←

以下、諸々の感想を簡潔に。
・教会的な感じのネクサスってなんかありましたっけ、あったらぜひあの甘酸っぱいシーンに配置しましょう(オイ
・この酒神はほんま……レギュレーションの制限がなかったらゴッドブレイクをだな←
・双方のデッキの強みをしっかり活かした攻防を描写してる辺り、流石の丁寧さに脱帽です。


ここからまた本編という事で、以前ほどのペースじゃなくなりそうではありますが私もゆるっと追わせて頂きます。
次回以降も楽しみにしてますね!

返信:LoBris 2021年07月22日(木) 08:29

 お久しぶりです。LoBrisデス。感想ありがとうございます!

 そんなSylphideさんに朗報です。『祝福されし大聖堂』というピッタリすぎるカードがありますよー!
 酒神は……ゴッドブレイクは『冥府の守護騎士』に阻まれてしまう。ここは思い切って、ロードドラゴンXから『甲竜封絶波(RV)』を開いてですね(殺意が高い)

 コラボ回は、上手いこと両方のデッキの強さを引き出すのに苦心したので、そこを褒めていただけて嬉しいです。励みになります!


realize  2021年07月19日(月) 00:18  21話 報告

更新お疲れ様ですー

ボンバースト、どんなやつだったっけって調べる前にちょっと待って、あなたの使い手女性よ!? フライパンとかで叩かれてるとはいえ……ってなりました。オナラはキツイて流石に。反応を楽しむ目的ですり替えたんかな……

あー……そっか、出会ったのは創界神になった後だったな……隙を突かれちゃったかぁ。

何か洗脳とかそういうやつより先にお酒で酔わせたってのが浮かんだのはなんでだ……不穏な雰囲気で書かれてんのに、突然頭がギャグを捻り出したぞ……

いやもう、本当に止められる子で良かった……P音がすごいことに……とはいかないけれど、ガイさんの耳を塞ぐ用意は必要だったかも……

次回も待ってます!

返信:LoBris 2021年07月19日(月) 06:14

 realizeさん、感想ありがとうございます!

「紫属性単色でバースト持ち。ほら、バースト枠だよ?(ニヤニヤ)」ということだったのでしょう。オナラである点も、やつは恐らく狙ってます。

 ディオニュソスは、今回、騙した後具体的に何をしたのかは明言していません。ワンチャン、そうやってアレックスの胃袋を掴んだ優しい世界線も…………いや、ないな(←おい)
 P音がすごいことになるかどうかはともかく、ガイに聞かせてはいけないものなのは確かだったでしょう。


ブラスト  2021年07月22日(木) 21:14  20話 報告

感想遅くなり申し訳ありません。
改めて今回のコラボありがとうございました。ラストを締めくくるガイと光黄のバトル!!まさに最後の最後までどちらが勝つか予測出来ず一文字も目が離せない最高のバトルでした。アルティメットダゴンからのマジックでの反撃、セトの神域でまた優位に立ったかと思いきや天雷での反撃。青のコントロールに対して黄色らしいテクニカルなバトルで切り返していき、互いのプレイヤーと使用色の特徴がこれでもかという程に引き出されてて、100点中200点のクオリティでとても言葉では表現出来ないほどに感服しました。(​ *´꒳`*​)

そして最後の激闘の後、まさかの烈光。直球な烈我とどうしても最後まで素直になれない光黄、とても微笑ましくて自分が書く以上に二人の絆と魅力を書いていただき誠に感謝でございます。

最後になりますがもう一度言わせてください。今回のコラボ本当にありがとうございました!!また是非機会がありましたらまたコラボがやりたいです!!

返信:LoBris 2021年07月24日(土) 10:07

 ブラストさん、感想ありがとうございます! お気になさらずにです!

 今回のバトルはだいぶ難産だっただけに、お褒めに預かり恐悦至極にございます!

 一度ふたりを離れ離れにするからこそ、烈光は絶対に盛り込みたかったのですよね。7guiltは、七罪竜たちのようなオリカだけでなく、こういう恋愛要素の多さも特長だと思っていたので。解釈違いとかがないかな、大丈夫かなという不安もあったのですが、気に入っていただけたようでよかったです。
 諸々の裏話等を活動報告に載せてるので、もしまだ目を通していない場合は、そちらもぜひどうぞ。

 こちらこそ、コラボさせてくださり、ありがとうございました! 私からもぜひ、その時は、よろしくお願いします!


サウザンドピース  2021年06月19日(土) 00:58  20話 報告

まさかここで烈我と光黄のいちゃいちゃをみれるとはなぁ。
そして、やっぱりやばいデュオニソス。

返信:LoBris 2021年06月19日(土) 03:47

 サウザンドピースさん、感想ありがとうございます!

 そりゃあ、烈我さんと光黄さんといえばこれですから、しっかり盛り込まないとなと思いまして。

 そして、あやつは特別編だろうが何だろうがいつもどおりでした←


ノイズシーザー(旧ノイズスピリッツ)  2021年06月18日(金) 02:55  20話 報告

コラボお疲れ様です!

返信:LoBris 2021年06月18日(金) 07:04

おつありです!


realize  2021年06月17日(木) 09:06  20話 報告

更新お疲れ様ですー

天雷もまた面白い効果だなぁ。チェンジみたいに入れ替わるわけじゃなくて、バトルに飛び込んでくるのは色々とできそうだし。

しかし獣頭のパワーすごいな……マジックにアクセル、おまけにトラッシュも封じて、デッキもどんどん削れてく……プレッシャーすごいだろうな。何となく小細工なんざ使ってんじゃねぇ! 的なイメージ。
(6行省略されています)

返信:LoBris 2021年06月17日(木) 09:59

 realizeさん、感想ありがとうございます!

【天雷】は、自分のスピリットのアタック中に使えば、シンボルも増やせますからね。黄属性に不足しがちなBPを補うだけでなく、不意打ちで打点追加されてしまうと考えると、結構相手するのが怖いカードだと思います。

 昔から青はデッキ破壊やロック系効果を得意としていたので、構築次第では青属性の集大成的なデッキにもできる獣頭、とても楽しいですよ!
 セトさんに対するイメージ、よくわかります。彼に限らず、エジットの過激派に属する皆さんは、良い意味で形振り構わないところがありそうで、そこがまた格好良くもあると思っています。

 なぜか飛んできた不死鳥が(ry
 ディオニュソスさんの無表情、夢がありますよね……私も彼の無表情に身を竦ませるモブになりたい←

 烈我さんと光黄さんの仲は、まさに『侵されざる聖域』ですからね……一緒に見守っていきましょう。彼らのこの先の道程は『バトルスピリッツ 7 -guilt−』をチェケラなのです(ダイマ)


サウザンドピース  2021年04月17日(土) 15:30  19話 報告

突 然 の ダ ・ ゴ ン

いやあのタイミングベルトでアルティメット・ダ・ゴンってびっくりするわ。
そしてデュオニュソスェ……


ノイズシーザー(旧ノイズスピリッツ)  2021年04月16日(金) 13:36  19話 報告

ほんとにもうヤダ、この愉悦神…全くブレない。

返信:LoBris 2021年04月16日(金) 16:10

 アバターノイズさん、感想ありがとうございます!

 私も書いてて「ほんと、こいつ、このっ……!」「お前こんなんだから濡衣着せられるんだぞ」って思いました(最推しです)
 いずれ年貢の納め時ステップしてもらう予定なのですが、話数的にもだいぶ後になってしまうので、こやつどうしてくれよう←


戦人  2021年04月16日(金) 04:23  19話 報告

伊達に顔が良い男同士が並ぶだけでその展開を想像してしまうほどの想像力は私には無いな・・・寧ろBLという概念すら高校生活半分過ぎた頃くらいに知ったぐらいだったし。

相変わらずコミカルで場面を想像しやすいバトル描写ありがとうございます。直に発売されるXレアパックにメジェドの再録とパラレルが出る他、真・転醒編第二章では「エジット」とアルティメットが復活する嬉しいニュースが流れている今、セトのバトルは興奮するのに十分でした。
しかし、光黄のネクサスにマジックは黄属性らしく厄介でその上汎用性に優れていて相手にするのが辛いデッキのようです。だが、なるほど。デッキをオープンしてライフが減るのを防ぐなら、デッキそのものが無くなるのを狙っていくということか。アルティメット・ダ・ゴンは、青デッキで私が良くお世話になっているから登場させてもらえて嬉しいです。まあ、そりゃ「ん?」ってなりますわな。

さて、我らが愉悦の神は新たな愉悦を欲しているようですね。イシスも警戒のもと監視しているとはいえそれ以上できることがないから歯痒そう。実質、掌の上で踊らされた過去がありますから。

次回、コラボ編最終回楽しみにしています!

返信:LoBris 2021年04月16日(金) 07:29

 戦人さん、感想ありがとうございます!

 そこは、生産ラインが腐っているので……(←腐ってます)
 今回は押し倒しだの頬撫でとかの要因が絡み合って……あっ、うん。この話は避しておきましょう←

 真・転醒編第2章の情報、本当にびっくりでしたよね。1年以上の時を経て、エジットが復活するとは……! 新規や、それに伴う新情報は嬉しいですが。筆者としては、これまでに考えた設定と矛盾を起こさないか、戦々恐々としています。
 光黄さんのマジックさばきは、原作7guiltのほうでも、読んでいて圧倒されます。予想だにしないマジックが飛び出してきたりもするので、とても面白いですよ。
 Uダ・ゴンは私もお世話になっています。昨今のデッキを物凄い速さで掘り進めるような相手だと、青デッキに挿しておくだけでデッキアウトが視野に入るポテンシャルが本当に強い。

 私も、書いててイシスが不憫になってきました。我らが愉悦の神ことディオニュソスのやつ、仮に「イシスの力(物理)」食らったとしても絶対懲りないんですもの……←


realize  2021年04月15日(木) 22:20  19話 報告

更新お疲れ様ですー

そうだった、ソウルコアのダメージって普通のものより強烈なんだっけ。自分は封印の効果出た辺りは全く知らないから忘れがちになるんだよな……

セトさん、そりゃ面食らうわな……でもその道の人からしたら題材としてはかなり上質なんじゃなかろうか。ほら、妖艶というかなんというか……妖しい魅力を持つ男と、屈強な男の組み合わせって。

おっとぉ、光黄さんのデッキ相手するとなると相当辛そうだぞぉ……ライフ回復もあるし、マジックが出ればライフは減らない黄の聖遺物ってかなり便利なんだなぁ……持ってたかなぁ……

次回も待ってますー

返信:LoBris 2021年04月16日(金) 07:12

 realizeさん、感想ありがとうございます!

 そもそも《封印》が登場したアニメ自体がダブルドライブだけなのですよね。そこで、ソウルコアで受けたライフダメージが物凄く強烈だという描写があったので、それを踏襲しています。

 道の人からしたら上質ですね(←腐ってます)

[黄の聖遺物]は、マジックを軸としたデッキだとなかなか厄介ですね。キルターンを引き延ばされるというのは、本当に計算が狂いますので……
 最近はマジックとして扱うスピリットもいますが、マジックを積みすぎてスピリットを出せなければ本末転倒なところがあるので、採用する際は構築の腕が試されるカードだと思います。決まると楽しいですよ、黄色のマジックデッキ!(歴代の黄の禁止・制限マジックを想起しながら)



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み