サムライ・デッドマンズ・パーティー/或いは貴衛残花の<Infinite Dendrogram>
作者:クーボー

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

てらくだ  2020年04月28日(火) 07:08 (Good:1Bad:0) 15話 報告

更新お疲れ様です。

>>レベリング
第四形態に進化したか。
武士系統と死霊系統のビルド……イツキとの相性がべらぼうに良いからね。
(10行省略されています)

返信:クーボー 2020年04月28日(火) 08:50

てらくださん

→ジョブ
時は飛んで上級です。浄は浄で別の道も……フフ……。
怨念利用と殺人特攻がシンプルに強いのでこのくらいが一番相性がいいのです。

→死霊術
頑張ってそれに専念してレベル上げました。アンデッド祭りで素材は大量に手に入るので……あとイツキのおかげで怨念利用が捗るのが大きいです。
血液はそういう特殊な小瓶系アイテムに収めることで消滅を免れるということで一つ……。

→再会
イツキの刀身に魂が保護されているパターンもあったんですが……その場合特典武具の原則に反するので、今回は普通に運ゲーでした。よかったね。
あれ一応《怨竜躯体》という怨念と魔力で肉体を編み出すスキルを持ってるので、普通に触れるしただ冷たいだけで普通の人間と変わりはありません。肉体を滅ぼされても本体はレイスなのでどうとでもなりますし。

→変態
みんなロリは大好きだからね、仕方ないね(


てらくだ  2020年04月25日(土) 19:49 (Good:0Bad:0) 14話 報告

更新お疲れさまです。

>>大死霊
ここから死霊術へ方向転換するんだな。
会えるといいね……
(7行省略されています)

返信:クーボー 2020年04月25日(土) 22:49

てらくださん

→大死霊
剣士方面を極めるより先に死霊術師に重きを置きました。そっちの方が出会える確率も高くなりますからね。

→可能性
それで言えば浄もアンデッド特攻持ちなので勝てました。彼も達人級ですからね。
しかし浄化には相応の痛みが伴う以上、彼ではダメだったのです。

→刀神
原作で小学生で抜刀神なカシミヤがいるので、絶大な戦いの才能を全て刀に捧げた斬花は普通にその域に達しています。まあ天地だから神は結構いると思いますけども。

先代は……八千流さん的な……ぶっちゃけあとで使えたら使うだけなので今はただの伏線以下の代物ですが(


イヤホンの人02  2020年04月24日(金) 16:56 (Good:1Bad:0) 13話 報告

お初です。


>>〈UBM〉

此処まで自分の存在に納得の行ってない〈UBM〉も珍しいのでは…?


>>種族
これ多分普通にアンデッドだと思うんですよ…。双方共に死霊なわけで


返信:クーボー 2020年04月24日(金) 18:42

イヤホンの人02さん、初感想ありがとうございます!

→UBM
そもそもこうなったのが事故みたいなもんですからね。望んでもいなかったので当然というかなんというか。

→種族
修正します、ありがとうございます。


器用貧乏にっきー  2020年04月24日(金) 13:24 (Good:0Bad:0) 13話 報告

うーん…以蔵さんにしか見えなくなってきた…(FGO脳)

-追記-

以蔵さんに聖杯ぶち込んで90まで上げたのはいいものの…その後カーマちゃんがうちのカルデアに来ちゃって…ねぇ(現在カーマちゃんは100の模様)

返信:クーボー 2020年04月24日(金) 18:42

器用貧乏にっきーさん

良いですよね伊蔵さん……素晴らしきあざとさ。
こっちの方が表面上穏やかだけどあっちの方が深く付き合うなら楽しそう。

カーマ持ってませんけど何か???(不用意なおりゅに殺意


貴司崎  2020年04月24日(金) 11:55 (Good:1Bad:0) 13話 報告

更新お疲れ様です。

この話を見ると<UBM>を倒すのに必要なのは相性と状況だとよく分かりますね(尚、<超級>によるごり押しは考えないものとする)。

第一側室……ハーレム展開かな、デンドロ二次では珍しいかも。第二・第三が現れるのかを含めて続きを楽しみにしています。

返信:クーボー 2020年04月24日(金) 13:14

貴司崎さん

斬花は怨念系アンデッドを無効化出来ますからね。相性は良かったと思われます。そして何より小夜が押さえ込んでくれたのが一番大きい。

ハーレム展開です。初めて書きますが頑張ります。
予定では……うん!


シモン  2020年04月24日(金) 09:28 (Good:1Bad:0) 13話 報告

更新お疲れ様です
怨竜姫完全遺霊・・・遺骸ではなく遺霊だけど名称的に素材扱いですかね?素材扱いの場合生産職でもなくその知り合いもいない以上、エンブリオとジョブ関連でこんな形になったのかな?

返信:クーボー 2020年04月24日(金) 09:52

シモンさん

元はレイスなので完全遺霊としました。素材です。斬花が死霊術師なのを加味して、あまり合ってない魔法系にアジャストするより素材方面にシフトしました。もちろんイツキも要因に含まれますけどね?
もしも死霊術師がなかったりした場合、アクセサリー枠で斬花を竜人化させるスキルを持っていたと思われます。


ラティス  2020年04月24日(金) 09:20 (Good:0Bad:0) 13話 報告

>「馬殺」(あしそぎ)

馬(移動手段=あし)を殺すで「あしそぎ」…ナイスネーミングセンス!

>『ほなうち第一側室ね、言質取れたわ』
(7行省略されています)

返信:クーボー 2020年04月24日(金) 09:49

ラティスさん

→ネーミング
本場の合戦だとその名の通り馬の足を削いで落馬させて行動不能にする技です。なお活人剣。殺さなければ活人剣なんだよぉ!!
それはそれとして現代版だと足を切って行動不能にするのを旨としています。「正面からの斬り合いなら邪道外道上等!!」みたいな精神から来る技ですね。
なお貴衛式戦闘術(戦刀術も含めた戦場で生き抜くための古流武術)の初代はこれによって「ほどほどに」「生かさず殺さず」「再起不能で」「血を流して苦しみ続ける敵たち」を戦場の一角で量産して味方からも畏れられた、という伝承があります。うーん鬼畜。

(多分残花君でも同じことができるというのは秘密)

→側室
まあ、はい。ヒロインが二人じゃ味気ないのでね……ってかハーレム書くの初めてですけど(なろうでもハーメルンでも一主人公一ヒロインの共依存的恋愛を書いていた、そういう意味だとヤヨイ君も例外)

→特典武具
形状というか……素材?
どっちにしろ小夜ちゃんの意思力がヤバイのはアレですけど。


てらくだ  2020年04月24日(金) 08:36 (Good:0Bad:0) 13話 報告

更新お疲れ様です。

『そもそも彼女がそのようなスキルを持っていたからこそ、』
何か続きがありそうな文面なので気になりました。

(8行省略されています)

返信:クーボー 2020年04月24日(金) 09:41

てらくださん

文章を追加する形で修正しました。ありがとうございました。

→新スキル
第二形態になったことで獲得したスキルです。その通りでアンデッド祭りの経験で獲得しました。
アンデッドに対する火力を増強するスキル。使い所は限定的すぎるし銀光ほど強力ではないけど、死体の解体にも使えるので汎用性が若干高い。

→由来
一部ハイエンド級ティアン+元々才能のあった(固有スキル持ち突然変異)ドラゴンスピリットに例のアレでさらに倍!
それに御恩と奉公と霊魂捕食を繰り返せばレベルは上がるし場合によっては才能の器も拡張されるので放置してたらヤバい奴筆頭でした。

→タラシ
なお二人とも二十代前半のロリな模様。小夜は肩甲骨あたりまで伸びた長髪を後ろでまとめたポニテスタイルです。属性特盛!!


てらくだ  2020年04月22日(水) 18:08 (Good:0Bad:0) 12話 報告

更新お疲れさまです。
むしろ二作更新抱えながら十日で更新は十分早いのでは……?(一読者は訝しんだ)

>>人
それが何者だろうと人であるのなら、彼に勝機が生まれる。
(6行省略されています)

返信:クーボー 2020年04月22日(水) 21:06

てらくださん

文字数が少ないから誇れぬのだ…がんばります。

→人
人であるなら、何者であれ殺してみせる——

→ウラオトヒメ
可能性はめちゃくちゃ低かったでしょうね。あるいは彼女がもっと育っていたら……仮定の話ですが。

→バトルスタート
救いが殺し、その果てに。


貴司崎  2020年04月21日(火) 11:35 (Good:0Bad:0) 12話 報告

更新お疲れ様です。

デンドロ世界では才能があるティアンの死後には<UBM>化ガチャがあるからなぁ。だからこそ、真っ当な死霊術師は重宝されていて、怨霊を操る連中は嫌悪されているんだろうし。

次回も楽しみにしています。

返信:クーボー 2020年04月21日(火) 20:10

貴司崎さん

今回の場合ドラゴン・スピリット(こいつも固有スキル持ちだったので時を重ねればUBM化してた可能性が高い)が目についたティアンのレイス喰ったらそいつの主導権奪われた結果ですからね。
そういうタイプの頂点はやっぱベネトナシュなんだろうなぁ……。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み