盲目のヒーローアカデミア
作者:酸度

▼感想を書く

感想

アラガミを喰らう艦息睦月改二  2022年09月02日(金) 00:22 (Good:0Bad:0) 11話 報告

見返してみると壁に引き込まれるってタイラントかよ!


野獣(♀)  2020年04月05日(日) 11:55 (Good:0Bad:0) 11話 報告

このデク君と戦うときはめっちゃ強い香水つけて、これでもかと言うくらいニンニクきかせたラーメン食ってスタングレネード持って行こう!
デク君ハウンドワンちゃん先生とマヴダチになれそう

返信:酸度 2020年04月05日(日) 12:02

それされると大分キツそうですねw
動物系の人達とは確かに、できること被ってますね。
バウンドドッグ先生に教えを乞う展開はありそうですね


黒鉄48号  2020年04月05日(日) 07:37 (Good:0Bad:0) 11話 報告

シャイニングっぽいことされたんだね轟君…ドンマイ
まさかの爆音対策に驚いた…そうか、嗅覚が使えるのか

イズクマストダイ…ブルズアイ以外のアメコミのヴィランでも出てくるんですかね?

返信:酸度 2020年04月05日(日) 09:15

爆音対策、驚いて頂けて嬉しいです。
今のところブルズアイだけですが、USJではないですがあと一人は出します


Nyarlan  2020年04月05日(日) 01:02 (Good:0Bad:0) 11話 報告

戦える盲目キャラは強キャラ、そしてエコーロケーション等で得た情報を口で説明してる姿は5割増くらい強そうにみえる……
ふと思った、エコーロケーションで輪郭が常に把握できてるなら、視覚に頼ってると見えないスカートの中も把握できてるのでは?(最低)

しかし轟君への奇襲ってどういう状況です?壁に手を突っ込んで穴開けて引きずり込んだ?いや、轟くんミンチになるな……
壁ブチ破って登場したわけでもないし、物陰に引きずり込んで昏倒?

返信:酸度 2020年04月05日(日) 01:09

盲目キャラは本当張ったり効いて便利です。


壁に手を突っ込む→轟君引っ張られる→轟君の形の穴が壁に開く。です。わかりにくくて申し訳ない。


21の目  2020年04月05日(日) 00:28 (Good:0Bad:0) 11話 報告

大きな音って弱点は対策されたらかなりきついものがあるなぁと感じますな
やっぱり過敏なまでの感覚は他とは一線を画した弱点足りうる…
逆に音を消された場合とか、水中戦、エコロケーションの効かない相手(流体)とかもキツそうですわ
一度失った幸せをまた取り戻せたらいいね…かっちゃんも良いキャラに変化しつつあるし

返信:酸度 2020年04月05日(日) 00:49

ワンピのナギナギの実とか天敵ですね。
水中対策は確かにしないといけないですね。


マルマイザーX  2020年04月05日(日) 00:01 (Good:2Bad:0) 11話 報告

轟の氷の対処が早いかつ的確なのはさすが出久!
油断してた轟は一瞬で無力化されたけど、出久の実力を誰より理解してる
爆豪はさすがの対応!それに対策で音響爆破まで編み出してるとか…
でもそれに対応する出久もすげぇな!いつもと臭いが違うってお前…
そしてなによりそんな激戦区近くで葉隠ちゃん大丈夫だったのすごい

だが峰田ァ!お前ぶれねぇなぁ!なんか安心感すらあるぞ!

返信:酸度 2020年04月05日(日) 00:19

この4名は誰も彼も強かったと思います。
峰田は動かしてて楽なキャラクターでありますね。


momiji2  2020年04月05日(日) 00:01 (Good:0Bad:0) 11話 報告

葉隠さんがテープ巻くシーンはカットされている、のか・・・?
まさか透明の個性がそこまで作用しているとは

おい待て観戦側の最初の台詞がそれでいいのか俺も羨ましいぞ!(オイ
しかし音だけじゃダメなのか。匂い関連の個性って何かあったかなー
眠り香じゃ眠らせる前に突っ込んできそうだからなー

返信:酸度 2020年04月05日(日) 00:17

修正しました。ついうっかり。

僕も羨ましいですが、峰田君はこうでないとね。
音は真っ先に克服してもらいました。

眠り香って嗅覚が鋭敏だと効きやすいんですかね?
脳に催眠として作用するのか、科学物質として作用するのかで異なりそうですが。


¥¥  2020年04月04日(土) 23:30 (Good:0Bad:1) 11話 報告

峯田オマよく合格出来たな、性格的な意味で、そしてこの時点で能力値はプロに伍するルーキーがとりあえず3人豊作だね。しかして次は死ねるレベルの戦いですか、ジャンプ漫画なら当たり前のことですね?ジャンプの格闘漫画は常に死合ですからね、大概。

返信:酸度 2020年04月04日(土) 23:46

峰田君はいい所あるんですよ。ええ。
あの三人は原作でもプロ並みなところさらに強化されておりますからな。
原作のUSJも死人がでなかったのが奇跡ですからね。


かじきまぐろEXⅡ  2020年04月04日(土) 23:22 (Good:0Bad:0) 11話 報告

ここのデクさんにトガちゃんの変身は通じるのだろうか……
ここのデクさんに変身したとして、トガちゃんとはまともに動けるのだろうか?

返信:酸度 2020年04月04日(土) 23:29

確かにハンディキャップまで再現してしまうんですかね。
あと変身は臭いが違うとかで効かなそうです


投稿話順全話感想

Cran  2023年04月21日(金) 19:02 (Good:3Bad:0) 47話 報告

好きですよ。
いまもお待ちしています。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み