盲目のヒーローアカデミア
作者:酸度

▼感想を書く

感想

さはら  2020年04月07日(火) 23:57 (Good:4Bad:1) 14話 報告

ブルズアイというキャラの事はそこまで詳しく無いですが、作者さんの思い入れがあり強く描きたいのならあまり問題無いと思います。ただ相対的に、早い段階から鍛えた出久の技量と70%もの出力のワンフォーオールがかなり弱く見えてしまうため、今後の展開が少し厳しくなってしまうのではないかとも感じました。
それよりも気になったのは葉隠透の「死ぬのはあなたよ」という台詞です。それまで何かキャラの性格が過激になる様な描写も無かったので違和感を覚えました。いくらクラスメイトがピンチで直前の台詞があるにしろ、原作のキャラ像的にはあまり出てこない台詞では無いかなと思いました。

長々と偉そうにすみませんでした。あくまで感想ですのであまり深く考えないで作者さんの好きなように書いていってください。
設定も描写の仕方も展開も良く、純粋に楽しませてもらっています。続きも気になり、長く続いて欲しいと思っていますので無理をせず頑張って下さい。

返信:酸度 2020年04月08日(水) 00:08

感想ありがとうございます。確かに葉隠さんのセリフはちょっとやりすぎたかなと思います。他にしっくりくるのがあれば変えるかもです。

と言ってるうちに変えました。今後も何か気になるところあればどしどし感想してください。


far  2020年04月07日(火) 00:39 (Good:1Bad:0) 14話 報告

味方何人かごと上鳴くんのメガンテが最適手かな、と攻略法考えてる自分がいました
正攻法で攻略しようとすると、増強系はすごい手強いですね
格闘だけじゃなく、投擲も使うとなると更にやっかい

でもこいつ、トランプとか武器にしそうな顔してるんだろうなあ…(偏見)

返信:酸度 2020年04月07日(火) 14:07

ヒーロー志望だと中々厳しいかと。
それに雑魚ちらしも必要なシチュエーションだったので上鳴くんは最善手だったと思います。

めだかボックスかな?


三田六郎  2020年04月06日(月) 23:29 (Good:3Bad:0) 14話 報告

USJ編でここまでクラスメートが満遍なく血みどろボコボコになる事変があっただろうか?いや、ない。これも全部ブルズアイっていうモノ投げるのうまいおじさんヤツの仕業なんだ!

原作では大きな被害が無かったからこその合宿編での誘拐が世間に大きな衝撃を与えましたが、重傷者多数のこの事件は世間的にも、A組のメンバーの中にも、ヴィランの脅威を改めて突きつけ、心胆寒からしめたことだろうなぁ。
しかし、原作以上にクラスメートがプルスウルトラしてる気がする。総力戦は伊達じゃねぇなぁ。

返信:酸度 2020年04月06日(月) 23:42

>USJ編でここまでクラスメートが満遍なく血みどろボコボコになる事変があっただろうか?
確かに、あんま見ないですね。まあ黒脳無だと一発で死亡濃厚ですから逆に当たらないですしね。

世間の風当たりは強いでしょうが体育祭はありますので悪しからず、ご都合主義です。

A組の反応はまた次回。

主人公魔改造物はそれによる回りの変化が見どころですよね


CHA-2  2020年04月06日(月) 21:13 (Good:1Bad:0) 14話 報告

「死ぬのはあなたよ」
葉隠ちゃんHERO志望がそのセリフはあかんやろww

返信:酸度 2020年04月06日(月) 21:16

気づいたら言わせてました。
いかな普通の女の子である葉隠さんも流石にブチ切れたようです。


¥¥  2020年04月06日(月) 20:19 (Good:7Bad:0) 14話 報告

そのボスキャラ(派遣社員)と血みどろのステゴロを短時間でも出来るデク君も十分規格外です。

返信:酸度 2020年04月06日(月) 20:31

派遣社員なんですよねえw
そりゃあ原作に比べて6年鍛えてますからね。


啓太郎  2020年04月06日(月) 20:17 (Good:0Bad:0) 14話 報告

原作ブルズアイは身体能力は並で物投げるのめっちゃ上手いおじさんでしたからねぇ……
それでバリバリのライバルヴィランやってましたし、そこに身体能力ゲタ履かせればまぁこんなもんでは?

返信:酸度 2020年04月06日(月) 20:28

デク君がワンフォーオール受け継がないルートだと無個性のおじさんで良いのですが、ワンフォーオール継いだので敵側にもプルスウルトラして貰いました。


かば焼き  2020年04月06日(月) 19:53 (Good:2Bad:16) 14話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


デンスケ(土気色堂)  2020年04月06日(月) 19:38 (Good:0Bad:0) 14話 報告

熱い戦いで面白かったです。
恥ずかしながら原作ブルズアイの事は知りませんが、オールマイトに不利な状況だったとはいえやりあったのですし、これぐらい強くて良いと思いました。
デクや爆豪、轟だけではなく他の生徒もそれぞれ動いてますし、ヒロインズも活躍していおり、見ていて熱くなりました。

それに、脳無が退場している上に黒霧が倒れているので、ブルズアイが強敵じゃないとヴィラン連合が早々に退場してしまいそうですし。

返信:酸度 2020年04月06日(月) 20:25

熱くなって頂けて嬉しいです。
A組の皆を活躍させるため、ファンブック片手に苦労しました。
ブルズアイは正直強くしすぎたと思いましたが、書き終わってみて感想を頂けて良かったなあと思います。


ペラペラ人生  2020年04月06日(月) 19:34 (Good:0Bad:0) 14話 報告

てっきりブルズアイの個性は百発百中かなと思っていたけど、この世界に合わせて接近戦も強くする為にエンドルフィンにしたのかな。
片手間に煽り、片手間に暴力を振るって片手間に人質とって集中とか、脳無や黒霧を完封したA組もなかなか強化されてるけど、それすら圧倒してる。

返信:酸度 2020年04月06日(月) 20:11

メタ的に言いますとそうですね。
あと、個人的にこういう技能は個性や能力よりも純粋な技術の結果の方が格好良いと思うので。
本家のブルズアイはスーパーパワーと技術の狭間の力と呼ばれていますが、この作品だと純粋な技術です。


ISEMEN  2020年04月06日(月) 19:24 (Good:4Bad:1) 14話 報告

VSブルズアイ総力戦クソ熱かった…割とガチで死傷者出てないのが奇跡だけど、同じくらい全員活躍してていい!ブルズアイは、まあマーベルヒーローを何度も負かすようなスーパーヴィランだから、むしろこれくらい強い方がアタイは嬉しいw
しかし、今回は出久とかっちゃんの内面にかなり踏み込んだり、ガントレット込みでヒロイン3人が目立ちまくってたり、オールマイトの格がばっちり保たれてたりとバランスの良さと尖った魅力の混在する回でしたね!

返信:酸度 2020年04月06日(月) 19:38

死人出ないように苦労した回でした。
ブルズアイは最高にカッコいいのでそう言って頂けて嬉しいです。

ヒロイン三人は今後もバランス良く活躍させたいですね
強敵ブルズアイもオールマイト相手なら逃げの一択です。その辺表現出来たらと思います



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み