盲目のヒーローアカデミア
作者:酸度

▼感想を書く

感想

nifty  2020年04月11日(土) 16:21 (Good:1Bad:1) 18話 報告

盲目キャラってほんとかっこいいよな
そしてヒロインが全部好きなキャラなんだが
作者最高かよ

もうハーレムでよくね|´-`)チラッ

-追記-

いや逆に考えるんだヒロイン皆が徒党を組めば出久なら断りきれないと(笑)
短編も書くなら楽しみにしてます!
あとは個別ENDとか?

返信:酸度 2020年04月11日(土) 13:21

盲目キャラは最高だぜ。
ヒロインが全部好きとは、どうやらいい酒が飲めそうですね。

ハーレムは緑谷の性格的にないかなーと思います。するとすれば短編ですね


クレイドル  2020年04月11日(土) 01:52 (Good:31Bad:1) 18話 報告

うわあ、コレはかっちゃん地味~にメンタルズタボロ……
いじめてる時に不慮の事故が発生してそれから庇われた結果ただでさえハンデキャッパー扱いの無個性に更なるハンデを背負わせてしまって。
挙句に被害者である緑谷からの接し方が何も変わってない……。

緑谷がいくら「気にしてない」「大丈夫」と言っても自分自身が自分を一番赦せない奴だこれ。
(7行省略されています)

返信:酸度 2020年04月11日(土) 00:20

ハンディキャップを持ちながらも、努力を続け、周りから力をもらって前に進む緑谷出久がヒーローなら、

過去に罪を背負い、そこから逃げ出さずに、あくまで正道を突き進む爆豪勝己もまたヒーローなのです。

> コレ、合宿の時に似たような事態になってフラッシュバックして行動不能とかいう最悪の事態にならなきゃいいが。
(いいこと思いついた顔)


¥¥  2020年04月10日(金) 21:21 (Good:0Bad:0) 18話 報告

デク君、いい意味でクラスの中心に居ていい関係を築いてるな、物間逆鱗に触れたな。峯田はもうアレだね、童帝って言っていいと思うよ、其の内全世界のロンリーハートなメンズの嫉妬心を集めてパーワーアップするんだろう?コスもブドウデナクテ嫉妬マスクを被って活動するんだろう?

返信:酸度 2020年04月10日(金) 21:26

嫉妬マスクなついw
本作のデク君は割合愛されキャラになってます。
まあ、クラス全員の命の恩人なのでね


momiji2  2020年04月10日(金) 21:08 (Good:1Bad:0) 18話 報告

・・・ハッ!なんか気がついたらデクにブーイングしてた(非リア並感)
それにしてもかっちゃん・・・(アンケート確認)・・・愛されてるなぁ(ゲス顔)
たとえどんな事が起きようとも、それは全てAFOってやつの仕業なんだ

返信:酸度 2020年04月10日(金) 21:24

正直ここまで圧倒的とは思いませんでした(半ギレ)
まあ、体育祭が終わってからになりますのでお楽しみにとだけ


啓太郎  2020年04月10日(金) 20:49 (Good:2Bad:0) 18話 報告

ついにカミングアウトきたかぁ
流石にまーまー聴覚覚醒したし支障ないからええやんとはなりませんからね……
形はわかっても色や模様なんかを知る事は出来ないわけで、間違いなくハンディキャップですし
失明に至る経緯も不慮の事故と言うには非が明確にあり過ぎて罪に問われなかった理由が年齢くらいな状況だからなぁ
果たしてどうなるやら

返信:酸度 2020年04月10日(金) 20:56

どうなるんやろ(他人事)
は流石に冗談ですけど、一応着地の仕方は考えてますが、それで万人が納得できる形かはわかんない状態です。
体育祭終了までには、二人の関係に何らかの形で決着をつけたいと思います。


ティファールは邪道  2020年04月10日(金) 20:27 (Good:1Bad:0) 18話 報告

…葉隠さん、何処でそんな体術を覚えたのかな…?

返信:酸度 2020年04月10日(金) 20:34

何となくキャラに格闘技を齧らせたくなる作者の悪癖です。
一応原作から葉隠さんは打撃系の人で、そんな彼女に組技もある格闘技をやらせたら強いよなあと思いやらせてみました。


ISEMEN  2020年04月10日(金) 19:37 (Good:3Bad:0) 18話 報告

わーお…これ、1話で一気読みしちゃっていいんですか?見所満載過ぎ!全員それぞれ死力を振り絞った騎馬戦よかった…峰田くんと葉隠さんはちょっと違う方向性だけどw
しかし、出久とかっちゃんの「信用は互いにしてるけど、何時でも交わせる信頼には至れない」感じがもう…なんというか…こうね!(語彙力がしんでる)

返信:酸度 2020年04月10日(金) 19:53

 前後編分けるかなあとも思いましたが、折角ですので一話に纏めました。
 A組全員に見せ場を与えることはなかなかできませんが、出せる人はパワーアップさせていきたいです。

 イズクとかっちゃんは原作の関係性だけでも難解なのに、さらにこの二次創作では大事件が一つ加わっているのでさらに拗れています。というか原作見返してもこの二人面倒くさすぎワロタ……。
 
 描写は大変ですが、体育祭編で一つ、二人の関係性を描写しきれたらなあと思います。


投稿話順全話感想

Cran  2023年04月21日(金) 19:02 (Good:3Bad:0) 47話 報告

好きですよ。
いまもお待ちしています。


FROSTY=BLAKK  2022年12月16日(金) 08:05 (Good:3Bad:0) 47話 報告

更新を待ちながら周回するのも悪くない
けど、更新来てくれる方が万倍良い訳で
作者様のご健康を祈念しつつ、更新お待ちしてます


カモシカ  2022年09月22日(木) 10:44 (Good:10Bad:0) 47話 報告

10年は待てる。それがハーメルン読者。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み