盲目のヒーローアカデミア
作者:酸度

▼感想を書く

感想

ガリガリ君コーラ味  2020年04月24日(金) 18:56 (Good:1Bad:0) 34話 報告

飯田君が弱い者扱いされてる!?
あんだけ四六時中コロスコロス怒鳴ってる幼馴染みが居ますし、デクもプッツンするとドスが効いてきて言葉も荒くなるんでしょうか。

-追記-

普段の彼ならそういった意味合いに聞こえる言葉は避けるだろうなーと感じただけなので、修正の必要はないですよ!

返信:酸度 2020年04月24日(金) 18:52

デクは原作から鉄火場では口が悪くなりますからね。
あと、動けない人間を踏みつけている絵面を弱いものいじめと表現しただけで、飯田くんを弱いと思ってるわけではないです。
あれなら修正します。


秋永@ROM専  2020年04月24日(金) 15:56 (Good:1Bad:0) 34話 報告

限界オタクvsマジキチおじさんのバトルで、さっきまで熱血してた飯田くんが振りきれて冷静になっておられる…っ(特に思うところがなければ、だれでもなりそう)

ステインは、理想を一人で見てたから拗れて限界オタク突き抜けてマジキチおじさんになってしまったけど、ツッコミ役の友達が一人でも居たら違ったのだろうなぁと…(政治家か、ヒーローか、はたまた別のものか)

返信:酸度 2020年04月24日(金) 17:56

自分以上にブチ切れてる人がいると冷静になる現象なんなんですかね?

緑谷もボッチ、血染さんもボッチ。皆さんも友達は大事にしよう


ふぉ  2020年04月24日(金) 14:58 (Good:1Bad:0) 34話 報告

 オールマイト限界オタク vs オールマイト限界キチおじさん

返信:酸度 2020年04月24日(金) 17:55

オールマイト「地獄かな?」


かじきまぐろEXⅡ  2020年04月23日(木) 23:31 (Good:1Bad:0) 34話 報告

ステインはなあ……世論を動かしたいのなら、
自分が理想のヒーローになるか、もしくは政治家になるなりしてヒーロー制度の改革を目指すかするべきだったんじゃなかろうかと
無力なのは「言葉」じゃなくて、「お前の言葉」なんだよなあ……説得力を持たせるには実績が無かった
何人殺したところで、その先に理想なんて無かろうに……なんというか、努力の方向音痴な感じが

条件がかなり厳しいけど、拘束系の個性はヒーロー向きだったと思うんですけどねえ

返信:酸度 2020年04月24日(金) 05:04

ステインは本当好き嫌いが分かれるキャラですね。
僕もステインの個性はヒーロー向きだったと思います


¥¥  2020年04月23日(木) 23:12 (Good:0Bad:1) 34話 報告

ふと思いついたんですが、昔のマガジンでコタローがまかなり通るって言う、とんでも格闘漫画が有りまして、主人公がリズムを読む天才格闘家で、忍術と空手をベースにもうこれでもかと色々ミックスされた我流で、戦う学園?漫画ですが、其処に、イズク君に役立ちそうな、ねたが結構有ると思います、主人公は憎めない弩スケベですが、イイ男です。米軍相手やチャイニーズマフィア、学生がトップの裏組織、どこぞの忍者かぶれの諜報組織など、相手もハッチャケてますが、マァ、主人公勢学生で始まりも舞台も学園?が多いから、学園漫画で良いのかな?当時講〇社が少し変だったんでしょうね、多分

返信:酸度 2020年04月24日(金) 05:02

懐かしい。本当チラッとだけ読んでたことがあります。
もう一回読み返そうかなと思います


ゼロコーラ好き  2020年04月23日(木) 23:12 (Good:0Bad:0) 34話 報告

ヒロアカでヒーロー殺しを見る度に思うんです。
本物のヒーローを目標としたなら、何故自分がそうなろうとしなかったのか。
ただの一般人がどれだけ持論を語ろうが世間は耳を傾けなどしない。当たり前です。だって人を動かすには力がいるんです。それは時に権力、あるいは財力、原始的には武力でしょうか。しかし仮にもヒーローが脚光を浴びる世の中で、ただの一般人とヒーローが叫ぶ持論の価値の差なんて考えるまでもないでしょう。
ヒーロー殺しはせめて自分が本物のヒーローになってから世間に叫ぶべきだった。
自分の主張のために(本人は世界のため、のつもりでしょうが)人を殺めるヴィランになる?阿呆か。
業績を立てて世間と真っ向から殴り合ってヒーロー社会の柱となったオールマイトと真逆だ。世間から逃げて持論のために人を殺してその屍の上でいいことをしたと思うだけの、快楽殺人者だ、と私は思ってしまうのです。
長々持論を語る感想など、はた迷惑でしょうが、こちらの出久君と爆豪を読ませていただいて、言わずにはいられませんでした。お前はその子達のようになるべきだったと。

長文、駄文の感想で申し訳ございません。
良作ありがとうございます。

返信:酸度 2020年04月24日(金) 05:01

僕がステインに思うところは飯田くんが喋ってくれました


祈願者トーマス  2020年04月23日(木) 22:20 (Good:0Bad:0) 34話 報告

とりあえず映像撮ってオールマイトに見せようぜ(鬼畜の所業

返信:酸度 2020年04月23日(木) 22:21

見せられないよ!
自分のシンパが人殺しするとかいたたまれないですよね


黄金拍車  2020年04月23日(木) 22:05 (Good:1Bad:0) 34話 報告

>オールマイト限界オタクVSオールマイト限界オタク
爆笑w

返信:酸度 2020年04月23日(木) 22:20

二人とも人生レベルで影響受けてる点では一緒ですしね。進んだ道は真逆とはいえ

所詮限界オタクの割に攻撃的すぎるな……


¥¥  2020年04月23日(木) 21:46 (Good:1Bad:0) 34話 報告

笑顔とは必殺、威嚇の為にある。範馬勇次郎の笑顔が浮かんだ俺は正しい感性をしていると思いました、先生。

返信:酸度 2020年04月23日(木) 21:54

僕緑谷出久に限らずヒロアカキャラのやべえときに笑うとこ大好きなんですよ。


甘口  2020年04月23日(木) 21:44 (Good:3Bad:0) 34話 報告

飯田くん変化に感動しました。
デクの恨みを否定せず飯田くんに寄り添いつつも正道から外れないよう導く発言も良かったし、飯田くんが復讐に溺れかけていたのに友達の言葉を受け止められる良い子なんだとホワホワしました。

返信:酸度 2020年04月23日(木) 21:54

この辺拘った所なので良かったです。
流石にここまで超常的に人の心読めるのにむざむざ友達を死地にいかせるって何か違うなって思ったので。
飯田くんはいい子だと思います。身内下半身不随にされて恨まないとか逆に人間性が欠落した人でしょう。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み