盲目のヒーローアカデミア
作者:酸度

▼感想を書く

感想

ミスターパンプキン  2020年04月01日(水) 18:12 (Good:1Bad:5) 5話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


ペラペラ人生  2020年03月31日(火) 17:25 (Good:0Bad:0) 5話 報告

2003年デアデビルのブルズアイ…針金使う奴でしたな。

返信:酸度 2020年03月31日(火) 20:23

最初の登場シーンですか。印象強いですよね


携帯から現れしアジ  2020年03月31日(火) 00:11 (Good:2Bad:0) 5話 報告

ヒーローの卵、超人的感覚、超パワー、明晰な頭脳、移動や拘束に適した武器…なるほど。
Theヒーローですね。
やっぱり原作でも言ってるようにヒーローとして大事なことは、助ける声を聞き逃さない情報収集能力とか素早く事件現場に迎える瞬発力、敵に打ち勝つ戦闘能力なんですよね。
そこに拘束能力に災害現場で大活躍の重機顔負けの超パワーまで入れば最高のヒーローにならない訳が無い。

返信:酸度 2020年03月31日(火) 07:12

これは緑谷出久が最高のヒーローになるまでの物語です。
正直詰め込み過ぎたかなとも思いますが、そこは展開でプルスウルトラさせていきたいです


ガリガリ君コーラ味  2020年03月30日(月) 20:59 (Good:0Bad:0) 5話 報告

超人的な感覚とパワーを併せ持ち、小さな悲鳴を聞き逃さないヒーローの卵。
若かりし頃のオールマイトを彷彿させるデクと早くに出会う事で、
シールド博士も原作の様に道を間違える事は無くなるかな?と思ったらそうは問屋が卸さないようですね。
てかフェスでもないのに侵入してくるヴィランやべえな……やはりワープ系は一番厄介な個性ですね。

返信:酸度 2020年03月30日(月) 21:14

適当に話の展開上投入した空間移動系個性が一番厄介という皮肉。
堀越先生も黒霧には困っただろうなあと愚考します。


ニュン  2020年03月30日(月) 20:56 (Good:0Bad:0) 5話 報告

乙です。
アダマンチウムの仕込杖か...攻防に使えそうですが、強力な磁力個性持ちだと封じられそうですね。

返信:酸度 2020年03月30日(月) 21:07

確かに。
でも残念ながらヒロアカキャラにそういう個性がいないんすよねえ。上鳴君もちょっと違うし。
展開としては面白いのですが。


すくすくLv.X  2020年03月30日(月) 20:51 (Good:2Bad:6) 5話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


ISEMEN  2020年03月30日(月) 20:38 (Good:1Bad:0) 5話 報告

おー、ギミック付きの杖術は夢が広がりまくりますね!しかも、アダマンチウム製!これはデアデビル度がメキメキ上がる!
…とか喜んでたら、デアデビル度上げすぎたせいかとんでもない奴がやって来る!?コリン・ファレルが演じた“奴”は最高にイカれてイカしたヴィランでしたよね…!

返信:酸度 2020年03月30日(月) 20:46

本家は主人公お手製なのに、この優遇っぷりですよ。
でも普通のじゃあワンフォーオール耐えきれないんで、どうせなら。
デアデビル(2003)は主人公サイドよりヴィランサイドが強烈に印象に残っております。


投稿話順全話感想

Cran  2023年04月21日(金) 19:02 (Good:3Bad:0) 47話 報告

好きですよ。
いまもお待ちしています。


FROSTY=BLAKK  2022年12月16日(金) 08:05 (Good:3Bad:0) 47話 報告

更新を待ちながら周回するのも悪くない
けど、更新来てくれる方が万倍良い訳で
作者様のご健康を祈念しつつ、更新お待ちしてます


カモシカ  2022年09月22日(木) 10:44 (Good:10Bad:0) 47話 報告

10年は待てる。それがハーメルン読者。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み