黒神の聖女〜言葉の紡げない世界で〜
作者:きつね雨

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

お竹  2020年05月07日(木) 11:53 (Good:3Bad:1) 54話 報告

主戦派が悪役然として書かれていてその手段も決して褒められたものではないのですが、世界観としてはその方針を取る以外にないように思えます。
ユーニードも叛逆者のような扱いですが、私怨を多分に含んでいるもののその矛先は国土を荒らし民を喰らう魔獣へ向けてのもの。

対して王族派が魔獣に対してのスタンスが明らかにされず、なんらかの具体策を講じているわけでもないので感情移入ができません。
これが国対国の戦争などであれば慎重派なり講和派なりの立場も取れると思うのですが…。
カズキは可愛らしくロザリーの献身は美しいのですが、アスティア達の態度がどうにも立場に対して平和ボケしているように感じてしまいます。

返信:きつね雨 2020年05月07日(木) 20:48

竹とんぼさん、感想やご指摘ありがとうございます。
カズキにとっての闇と光を対象的に書くようにしています。ただご指摘の事はその通りだと思います。自分でも弱いなと感じたり、もっと強さを出せたら良かったかなと。アストやアスティアはカズキにとって揺籠になるように態とやり過ぎたかも……勉強ですね。引き続き宜しくお願いします。


えのき茸  2020年05月07日(木) 08:09 (Good:0Bad:0) 54話 報告

前回のコメント変なテンションのまま書いた唯のポエムなんです///
言語不覚の階位が下がったのか、聖女の刻印を刻む為の呪いだったが聖女の刻印とのリンクが強くなれば必要なくなるのかな?
今はまだ単語しか分からないだろうしカズキ側からは喋れないのだろうな、みんなと話せるようになったらきっと喋り方とかは...異国の言語だから多分1番近くにいる人の喋り方になるだろうし丁寧口調になったりして。


短髪少女ってかわいいよね  2020年05月07日(木) 00:01 (Good:1Bad:3) 54話 報告

ええ…言葉を理解できないとう点がカズキのチャーミングポイント(?)だったのに…

返信:きつね雨 2020年05月07日(木) 20:42

短髪少女ってかわいいよねさん、何時もありがとうございます。確かに副題に反しますね……ただ理解出来るのは白い世界での事なので、御勘弁を。


No Name  2020年05月06日(水) 23:19 (Good:7Bad:2) 54話 報告

聖女とかもうどうでもいいからロザリーさんと生きて欲しかった

返信:きつね雨 2020年05月07日(木) 20:40

No Nameさん、読んで貰ってありがとうございます。
ロザリーの結果は悩みましたが、当初の予定通りとしました。カズキへと大きな影響を与えていきますので、続きを見て貰えると嬉しいです。


投稿話順全話感想

ぱるぱる可愛いよぱるぱる  2023年06月04日(日) 05:35 (Good:1Bad:0) 116話 報告

一気見したら夜が明けてた

これはね、控えめに言って……心の底から読んで良かった!

お世辞抜きにほとんどのキャラクターに感情移入しまくってたせいで目から液体止まんないし無事情緒破壊されました

あーもうホント聖女様バンザーイ!かわいいー!

返信:きつね雨 2023年06月04日(日) 08:07

ぱるぱる可愛いよぱるぱるさん、コメントありがとうございます!
一気読み、目から液体、情緒破壊……そしてかわいい! 何度でも思いますが、読んで貰えて、更には良かったと感想頂くなんて最高です。創作意欲が湧いてきますね! ああ、今日は朝から幸せ。


ヤサカ太郎  2022年04月20日(水) 02:41 (Good:1Bad:0) 114話 報告

カズキ、ついに恥じらいを……!!(後方腕組み号泣お兄ちゃん)

返信:きつね雨 2022年04月20日(水) 15:42

そうなんですよ、お兄ちゃん!
いやぁ、カズキも随分と女の子になりました。でも、このままじゃ終わらせない……黒神の聖女ですから。


メスガキだいすきの会  2022年04月19日(火) 02:28 (Good:1Bad:0) 113話 報告

新話!?新話じゃないか!ありがたやー
正直先が読めないので楽しみに読んでいきます

創作活動はカロリー使いますからね。尊敬します。

返信:きつね雨 2022年04月19日(火) 14:46

こちらこそありがとうございます!
余り劇的な展開なんて無いと思いますが、楽しみにして貰えると作者も喜びます。以前はズンズン書けたんですが、最近はホントに指が重くて……何でなのか自分でも分からないので困ったものです。


ディアーチェ  2022年04月18日(月) 00:42 (Good:1Bad:0) 113話 報告

もう更新は無いだろうと思った作品が来た。
……ウレシイ(´;ω;`)ウレシイ

返信:きつね雨 2022年04月18日(月) 01:05

ディアーチェさん、お久しぶりです!
思い付いて書いちゃいました。ありがとうございます!


感激する人 ID:nwU3Pduk  2022年04月17日(日) 21:35 (Good:7Bad:1) 113話 報告

最終話付近よりも戸惑って生きている初期〜中期が本来の主人公なのに…
周囲と物語を進める歯車によって人格を捻じ曲げられた道化を観ているようで心苦しい。

この結末がハッピーエンド等とされているのは少し悲しい物語に感じます。

返信:きつね雨 2022年04月17日(日) 22:24

そうですね……おかしな話ですが、言われている意味は分かります。実際に書いている作者も、そんな葛藤を抱えているのは否定出来ません。投稿するときは本当に勇気がいります。こんなのカズキじゃない、黒神の聖女じゃないって思われるかもと。ただ、本当に偶然ですが、主人公の戸惑いはこの完結編のテーマなので、あと少しだけお付き合い頂けたら嬉しいです。大好きなTSモノとして書き足りないと思った作者の妄想かもしれませんが、"溶け合う二人"には二重の意味を込めていますので……


OWI  2022年04月17日(日) 21:26 (Good:1Bad:0) 113話 報告

新エピソードうれしいです。更新楽しみにしてます。

返信:きつね雨 2022年04月17日(日) 22:10

OWIさん、コメントありがとうございます!
本当に嬉しい。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み