【疾走騎士】ゴブリンスレイヤーRTA ドヤ顔W盾チャート
作者:もふもふ尻尾

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

ゆきまみれ  2020年07月23日(木) 20:45 (Good:0Bad:0) 30話 報告

>>……あれ?この状態からコイツを見下ろすの、何だかゾクゾクする……?

キマシタワー?やっぱり魔術師ちゃんは野獣だってはっきりわかんだね!そのうち増強薬に睡眠薬入れそう

土壇場で自分に魔法撃つよう指示する失踪騎士くんとそれに戸惑いながらも応じる魔術師ちゃん 信頼し合える関係って、良いですね

返信:もふもふ尻尾 2020年07月24日(金) 08:56

野獣と化した魔術師「アンタの事が好きだったのよ!」

慌てふためいて魔法をぶっぱなす魔法使いは一党を危険に晒しますからね。使い所さん!?を見極めれば魔術師ちゃんの魔法はとても有用なので、ちゃ~んと疾走騎士くんの指示に従ってくれよなー頼むよー。

でも依存度が高まって野獣化するのはNG。


一文羽  2020年07月18日(土) 09:57 (Good:1Bad:0) 30話 報告

高火力技っても、本質が防御の盾だからせいぜいシールドバッシュぐらいしかないのよね
縁研いで刃とか奇抜なことやってるけど、それでも一撃必殺とかそういうのには至ってないしなぁ
前面にトゲつけたスパイクシールドに替えて、ペインマンにジャンクマンがやったオーバーヒートジャンククラッシュなんかも
工程の割に効果なさそうというか、ゆで理論前提の技自体論外か
ちょうど魔術師がガソリン貰ってるからタイミングいいんだがなぁ

返信:もふもふ尻尾 2020年07月18日(土) 19:19

対雑魚掃討には持ち前の防御力を活かして無双出来ますが、対単体の大型ボスだと防御力を上回る攻撃をしてくるので危険ですね。
まあその為の魔術師ちゃんなので、今後も彼女には助けてもらうことになるかと思います!


takaMe234  2020年07月16日(木) 19:24 (Good:2Bad:0) 30話 報告

>この状態からコイツを見下ろすの、何だかゾクゾクする……?

お、こいつ騎乗位とか意識しましたよ?やっぱ好きなんですねぇ(ゲス顔


今回、楯攻撃の欠点も露出しましたね
どうしても一撃必殺というのが繰り出しにくい
魔法とかの力を借りないと、ああいった肉体的なタフネスの高い魔物などとの相性が悪い所が

返信:もふもふ尻尾 2020年07月17日(金) 01:02

危うく魔術師ちゃんが発情してデーモンの前でおっ始める所でしたね。ホンマこの野獣は……。

安定してるけど、その分クリティカルも出にくいのかもしれません。まあゴブスレさんもそういう相手には道具を惜しみ無く使うから多少はね?
クソデカグレートソード持ってたあの重戦士は人外の筋力してるからこそなんやなって。


しゃちょう  2020年07月16日(木) 06:31 (Good:1Bad:0) 30話 報告

確か初期のD&Dで「空中に出現し歩く速度で動かせる不可視の円盤」を出せる低レベル魔法があって
足場や大重量の荷物運搬が想定されてた用途なのに
敵を追い込んだところに出して押し込んでゆっくり断裂するとかいう恐ろしい使い方したプレイヤーがいたと聞いたなあ…
聖壁も動かせれば多分同じ事するヤツがいると思う
スレイヤーさんとか

返信:もふもふ尻尾 2020年07月16日(木) 10:59

《性♂壁》は押されたキャラクターは押し付けることは出来てもダメージを与えることは出来ないみたいなので、やはりこの奇跡そのものでダメージを与える事は出来ないっぽいんですよねぇ……。はーつっかえ、ほんまつっかえんわー。
ただルール上明記されてない事ならなんでもしようとするのが走者なので、色々と試してみたいですね。


流浪マン  2020年07月16日(木) 03:27 (Good:3Bad:0) 30話 報告

聖壁を足場にするとか突風で射出!みたいな「魔法の意外な使い道」というのは、他のファンタジー世界だとなぜ先人が発見できなかったのか…とかよく言われますが、使用制限があるゴブスレ世界においては貴重な攻撃・防御手段を一回分他事に使うというのは極めてリスクが高いんですよね
教科書通りの魔法使いが求められる中、要請する盾くんも応える魔術師ちゃんもどっちもぶっ飛んでるって、はっきりわかんだね
ちなみにもふもふ兄貴はゴブスレ世界に転生したら何の職に就きます?

返信:もふもふ尻尾 2020年07月16日(木) 10:54

やはりそこは走者として試行錯誤した結果なんでしょうね。ショートカットして戦闘自体を回避すればそもそも危険がないですし、RTAとしてはウマ味です。

疾走騎士くんは文字通りぶっ飛んでデーモンのゴール(暗喩)に突っ込んだから、まあ多少はね?

就きたい職ですか、理想はやっぱり王道を征く……騎士ですか……。
でも壁役って一番危ない職なので、魔術師とかに落ち着くかもしれません。でも回復の奇跡も欲しいので神官にもならなきゃ……(ホモは欲張り)


連絡兵 ID:i2PIGCIA  2020年07月15日(水) 19:19 (Good:0Bad:0) 30話 報告

いろいろ侵食されてるのwww

返信:もふもふ尻尾 2020年07月15日(水) 20:42

色々と混ざり過ぎて、これもう分かんねぇな?侵食確認!ヨシ!


WallBlister  2020年07月15日(水) 18:45 (Good:0Bad:0) 30話 報告

任意の空中に足場を作れるとか
RTAで悪用待ったなしですね…

返信:もふもふ尻尾 2020年07月15日(水) 20:43

使用回数に制限がありますが《突風》と組み合わせて上に落ちる変態を再現し大幅ショートカットしたりもできるので、タイムの短縮に大きく貢献するでしょうね!他にもちゃーんと《性♂壁》の使い所さんは考えてあるから、楽しみにしててくれよなあ?


ロム  2020年07月15日(水) 11:51 (Good:0Bad:0) 30話 報告

はぐれデーモンの得物って斧で良いんですかね?デーモンの炎司祭と同じデザインの杖だと思ってました。言うて炎司祭の杖の時点でほぼ斧みたいな見た目なんですけどね。

直腸検査の時間だオラァ!
ケツに大きく平たくて刃付きのモノを出し入れされても頭をやられるまで生きてる辺りデーモン君の頑丈さが伺えますね。それが本人にとって良いことだったのかは別ですが……

返信:もふもふ尻尾 2020年07月15日(水) 12:51

デザインを見ても杖のような、しかし先端が刃物っぽくなってるので斧のようにも見えなくないなって感じだったので、取り敢えず今回は斧にしました!一応この個体は不死院に居るはぐれデーモンとは同一個体って訳ではないので、細かいことは良いか!って感じですね!しかし斧槍にも見えるので……これもう分かんねぇな?

HPと攻撃力だけで見れば上位種となんら遜色ない強さでしたね。しかし残念ながら何よりも速さが足りませんでした。
疾走騎士くんに初めてを捧げた挙げ句、命まで奪われてしまったので、実質はぐれデーモンが疾走騎士くんのヒロインだったのかもしれません……。


狗鬼灯  2020年07月15日(水) 11:50 (Good:9Bad:0) 30話 報告

そろそろ野獣魔術師ちゃんが魔獣魔術師ちゃんにジョグレス進化しそうな件。
一読者として、疾走騎士くんの命数がいつ尽きるかと、消えかけの蝋燭を見守るような心持ちでおります。

しかし等級はともかく仮にもデーモンを、タイマンでほぼ完封する疾走騎士くんつおい。
軍はこの逸材をつまらない理由で放逐したのか……。

聖壁の足場判定。
・疾走騎士⇒彼の乗り越えるべき敵は彼自身なので有効。
・依頼人⇒怨恨の有無はともあれ仇ではあるので有効。
・魔術師⇒彼にとってある意味捕食者(プレデター)なので有効。
きっと鋼鉄パーティーのメンバーも有効で、ゴブスレさんだけ足がすり抜けて落ちるのかも知れないw

返信:もふもふ尻尾 2020年07月15日(水) 12:39

魔術師ちゃんが魔獣になっちゃったらRTAになんないよ~。
疾走騎士くんに優しい安定したRTA見とけよ見とけよ~!安全確認!ヨシ!(死角から迫る野獣の群れ)

残念ながら『逸材だからこそ』という場合もあるのが世の常です。出る杭は打たれるという事でしょうね。それが自身の立場を脅かす者なら尚更ですし。

やはり疾走騎士くんにとって仲間なのはゴブスレさん、RTA走者かつ野獣に狙われる者同士として惹かれ合うんやなって。おっホモか?(歓喜)


生死郎  2020年07月15日(水) 11:11 (Good:0Bad:0) 30話 報告

女神官ちゃんもそうですが、聖壁は正しい使用法で使われないことが多々ある奇跡ですよね。壁を即席で作れるという利点があるからこそ色々発想が生まれるのでしょうね。
そして疾走騎士君は悪魔の初めてを奪った盾をまだ使うんですね……。浄化の奇跡をかけないと!

返信:もふもふ尻尾 2020年07月15日(水) 12:19

この《性♂壁》の性能、文章で見てもなかなかヤバいですからね。
しかも5mまでの範囲で動かす事も可能なので、やはりプレスして拘束するのが本来の使い方なのではと思ってしまうレベル……。

終いにはデーモンの初めてを奪った盾として後世に語り継がれそう……。
疾走騎士の鋭き致命の一撃が悪魔を貫く……なんだよお前のケツガバガバじゃねえかよ。(疾走騎士の物語、北の遺跡にてデーモン討伐の段より一部抜粋)



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み