【疾走騎士】ゴブリンスレイヤーRTA ドヤ顔W盾チャート
作者:もふもふ尻尾

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

ゆうさん2型  2020年12月13日(日) 19:21 (Good:3Bad:0) 41話 報告

やっぱ.......ゴブスレとRTAの相性を.......最高やな!(本小説初閲覧並感)
表紙ついてんねや、ええやん気に入ったわ、高評価させてもらうね
いっぱい女の子おるけどやっぱゴブスレさんが1番しゅき
結構な比率で実質相方だったりヒロインだったりするし、やっぱ(作者のみんなも)好きなんすね〜!
ゴブスレさんが原作より早いペースで社会復帰してるけど疾走騎士くんがまだまだ救われないのが辛いねんな
女魔術師ちゃん早くスマブラ持ち込んで2人で未来の結晶作るんだよオラァン
続きもお待ちしてナス!


あと最新話のアークメイジネキの追記を読んだ時に第四の壁超えてきてるように読めてビビったゾ.......

返信:もふもふ尻尾 2020年12月13日(日) 19:48

ありがとナス!表紙の疾走騎士くんは作者的にもお気に入りです、全身鎧はロマンだってハッキリ分かんだね。高評価、オナシャス!センセンシャル!
ゴブスレさんは元々RTA走者ムーヴしてますからね!走者との相性はバッチェ良いっすよ!やっぱゴブスレさんがヒロインなのは確定的に明らか、バカ野郎俺はゴブスレさんルートに進むぞお前!(スマブラで野獣達に取り押さえられる疾走騎士くん)

アークメイジネキは盤外への繋がりを匂わせる言葉を好みますからね!今回はアレを読んでいた魔術師ちゃんだけでなく、外側にも通じやすい文章を選んだのでしょう!


sss ID:FoiLz63E  2020年12月08日(火) 05:24 (Good:1Bad:0) 41話 報告

ホットミルク (意味深)

返信:もふもふ尻尾 2020年12月08日(火) 12:20

魔術師ちゃんの欲している大好物(意味深)


四屍詩師  2020年12月08日(火) 02:25 (Good:0Bad:0) 41話 報告

 おぉ…蝿がゴキブリを潰しておる…(笑)
何て冗談はさておき、やっぱり燃やすに限りますね。因みにノーマルのゴキブリはポットの熱湯でも即死します。結局虫って熱かろうが冷たかろうが極端な温度に弱いですから。

 他人の事ヤバい冒険者扱いしてますが、君もゴキブリの腹から出て来た剣を愛剣にする神経の持ち主やぞ(笑)

 『世界の外側』を覗くには、啓蒙どの位要るんでしょうね?99で足りる物か…

返信:もふもふ尻尾 2020年12月08日(火) 12:21

腐った蝿さんはバトルライフルとヒートロケット持ってましたし、燃やす事に関しては得意でしたね!
受付嬢さんも原作では下水道の対策に関して火が弱点だって言ってますし。つまりKYN、ゴキブリはKYNだった……?

そうして彼もまともではなくなって、強くなっていくんやなって。

人生のドン底に落ちたな(確信)状態でいきなり『世界の外側』から声掛けられたうえ、RTAの知識をブチ込まれた疾走騎士くん。啓蒙壊れちゃ↑~う!


有馬良男  2020年12月08日(火) 01:27 (Good:1Bad:0) 41話 報告

守ることしかできない、どう考えても専門家
詠唱に時間がかかる・紙装甲・貧弱なのが正統派魔術師なんですが
まあ、冒険者は犯罪者を増やさないためにあるのも事実
世界とか賽子とかいうより、兵士でも狩人でもない素人さん達は運しか頼れないから

-追記-

勇者・世界的ヒーロー
変なの・ご当地ヒーロー
走者・神的な存在に活躍(取れ高)を望まれるヒーロー候補、なんだよな

返信:もふもふ尻尾 2020年12月08日(火) 12:02

極振りは強い(確信)
新米冒険者って、もはや武器を持った一般人に近いですからね。
とはいえ、中には『選ばれた者(勇者)』や『変なの(ゴブスレさん)』なんかが混じったりするので、やっぱリセマラは大事。
今回の『イレギュラー(疾走騎士くん)』はどうでしょうね……。

-追記-

活躍(走者のクズ運とガバプレイによるロス)を望まれるヒーロー。ヒーローとは一体……。


赤いペレット  2020年12月07日(月) 18:17 (Good:1Bad:0) 41話 報告

ああうん、盾騎士君はやはり普段その面を見せないだけで発狂してましたか
どんな風に潰すを繰り返し言ってたかが気になりますね、二人組には聞こえてたわけですし叫ぶように言ってたのでしょうかね。RPGなら狂乱の双盾騎士が現れた!!とテロップが出そうです、しかも攻撃の一つ一つが転倒させてくるガチタンク型でいやらしそう

返信:もふもふ尻尾 2020年12月07日(月) 18:41

狂っているというか壊れちゃ↑~ってるというか……ゴブスレさんとは別のベクトルでタガが外れてる状態ですね!
潰すは元ネタであるアーマードコアのロッテンフライをイメージして頂ければと思います! やっぱ取り憑かれてるんすね~。
疾走騎士くんはHPがクッソ高くて二回攻撃、防御力はW盾でいわずもがな。RPGで言えば典型的なボスみたいなステータスですよ!


十目一八  2020年12月07日(月) 15:50 (Good:3Bad:0) 41話 報告

>「潰す潰す潰す潰す潰す潰す潰す潰す潰す潰す潰す潰す潰す潰す潰す潰す」

大丈夫?怪しいエムブレム拾ったりしてない?

返信:もふもふ尻尾 2020年12月07日(月) 17:18

怪しい神様には拾われてしまってますね……。

ロッテンフライはプレイヤーに拾われた駒だった……?


7_0  2020年12月07日(月) 15:40 (Good:2Bad:0) 41話 報告

biimの一族って空気感染するのか。
魔術師ちゃんチャート組んでるし。
ミルク飲んで一部にバフもらってやがる…。

…ヨシ!

返信:もふもふ尻尾 2020年12月07日(月) 17:16

ミルクを日頃から摂取することで疾走騎士くん襲撃の成功確率が上がります(0敗)

やはりメガトンコインはbiim一族にとっての代名詞、つまりヒロインなんやなって(ガバガバ理論)


フルハベル暗月  2020年12月07日(月) 14:41 (Good:3Bad:0) 41話 報告

か"わ"い"い"な"ぁ"ま"し"ゅ"つ"し"ち"ゃ"ん"(気さくな挨拶)

ファンタジーの世界感だと僧侶や聖職者はやっぱ回復とかがメインなのが普通だよなぁ…(か弱い女神官ちゃんと大回復などで回復しつつ雷の矢連射、密着断固太陽槍などで敵を打ち倒すダクソ3のアンバサを交互に見つつ)

最近出番があるごとにスケベなこと考える女魔術師ちゃんで草生えますよ まだ彼女の獣性に気づいていない疾走騎士君は、彼女の盾崩し(意味深)に耐えることができるでしょうか? それでは、ご覧ください(KBTIT)

返信:もふもふ尻尾 2020年12月07日(月) 15:52

壁役は防御力に特化して攻撃を全部受けるのがゲーム的にはテンプレですからね。彼のスタイルはそれを体現しています(平和神の怒りで闇霊をフルボッコにする仮面巨人を見つつ)

想定のなかでとはいえ、一瞬の隙も見逃さずチャンスをモノにしようとする魔術師ちゃん。やっぱり有望な人材なんやなって。
見ろよこの無様な姿をよぉ!(四人がかりで取り押さえられる疾走騎士くん)


タルタルソースa10  2020年12月07日(月) 14:34 (Good:0Bad:0) 41話 報告

お前の投稿を待ってたんだよ!
新たな種類の走者が生まれる予感

返信:もふもふ尻尾 2020年12月07日(月) 15:41

RTAを走っていたらいつの間にかRTAをされていた。何を言っているのかわからねーと思うがおれも何をされたのかわからなかった。

ありがとナス!完走まではまだまだなので、気長に待ってて下さいお願いします!何でもしますから!


狗鬼灯  2020年12月07日(月) 14:29 (Good:0Bad:0) 41話 報告

とある冒険者のおかげでゴブリンの情報が充実してて草w
それでもゴブリンを嘗めて殺される冒険者が後を絶たないって、やはり神々の仕込みなのではなかろうか。
いへ単に読み書きの出来ない冒険者が多いだけかも知れませんが。

原作でもゴブスレさんを蔑んでいたり侮っていたりした二人。
(6行省略されています)

返信:もふもふ尻尾 2020年12月07日(月) 15:37

一応これでも相当省略されているみたいですね。
ゴブリン自体は弱いものの、群れの段階によって危険度が段違いなので、そこの判別が付いてない新人はダイス目によってあっさりとやられてしまいますね。
すべてが賽子に左右される。そんな運命を投げ捨てたのが疾走騎士くんな訳ですが……(はぐれデーモンをパターンハメと浣腸で討伐)

ファッ!?ンアッーーーー……(メガトンヒロイン魔術師ちゃんに押し倒され)
そのたわわな質量によって疾走騎士くんはひとたまりも有りませんね!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み