【疾走騎士】ゴブリンスレイヤーRTA ドヤ顔W盾チャート
作者:もふもふ尻尾

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

jashinn123  2020年04月09日(木) 13:33 (Good:7Bad:0) 6話 報告

これは魔術師ちゃんヒロインルートか。一度挫折して、それでも頑張る強気な女の子いいよね。
魔術師ちゃんの場合、弟くんもいるし。恰好悪いとこ見せられないし。

そしてデカネズミとダブル遭遇。街の地下下水道に人を食い殺せるレベルのネズミが沢山いるとか辺境怖い。新人戦士くんレベルなら割と命懸けの戦いになるみたいだし。
まあその新人戦士くんも一年かそこらしたらワイバーンと追いかけっこするようになるのだから、あの世界の人類も大概強いのよな。
冒険者になって数日で2タテした疾走騎士くんは割と期待の星な気がする。

返信:もふもふ尻尾 2020年04月09日(木) 19:09

裏パートは彼女の成り上がりと言うか、主人公的な立ち位置を意識して書いている感じですね!

疾走騎士くんは『没落』騎士ですから、戦いに関してはちゃんと経験が…ありますねぇ!ただ冒険に関しては右も左も分からないので、そこら辺でガバが目立っているイメージです、…暴食鼠からの被弾?しらなーい!そもそも軍が鼠退治なんかするわけないだろ!


ゼットン ID:c12DghW6  2020年04月08日(水) 18:48 (Good:5Bad:0) 6話 報告

ゴブリンスレイヤーRTA系二次創作が好きな私としては今後も期待したくなる作品。特に女魔術師が生存してなんとなくヒロインっぽくなる作品が好きです。

返信:もふもふ尻尾 2020年04月08日(水) 19:29

魔術師ちゃんは原作で悲しい結末を迎えちゃった故に、二次創作では自由度が高い活躍を出来るんやなって。つまり魔術師ちゃんは都合のいい女…?(違う)

彼女の活躍も是非期待しててくれよなー?


ロム  2020年04月07日(火) 23:56 (Good:5Bad:0) 6話 報告

W盾!W盾じゃないか!

実用性とか効率とか色々言われるけどタイプの違う二つの盾を持てば臨機応変に対応できるし、同じ盾でも一枚じゃカバー出来ない範囲も防げて案外実際有効なのでは?となるW盾。何よりドヤ顔Wシールドはロマンがあってヨシ!

ここのW盾の元ネタはACらしいですが、ダークソウルでもW盾出演してましたね、それも二回も。フロムはW盾信者だった……?

最終的にはⅡに出てきたオーマ・レーヴのようながっちり噛み合わせることが出来るようなW盾専用品を作るのか、それともエッジ攻撃用にカイトシールド位の普通の盾二枚になるのか。どんな盾専に育つか今から楽しみです。

返信:もふもふ尻尾 2020年04月08日(水) 00:53

ロマンは大事、大事じゃない?

W盾の実用性を証明する為にも疾走騎士くんには頑張って貰わないといけませんね、お前にならそれが出来る筈だ(焼け野原ひろし)

ちょくちょくW盾ネタがフロムには…ありますねぇ!ACでもW盾アセンの敵が出てきますから、これは間違いない、たまげたなあ。

チャートはちゃーんと考えてるから、これからも楽しみにしててくれよなー?


ハインツ・ベルゲ  2020年04月07日(火) 21:55 (Good:1Bad:0) 6話 報告

二盾流!
二盾流じゃないか!
なんかすでに懐かしいな

二盾流じゃないけど、両手で大きな盾をもって守る、というだけならフリーのハクスラアクションゲーム「イニシエダンジョン」であるぞ、攻撃できないけどな(´・ω・`)

返信:もふもふ尻尾 2020年04月07日(火) 22:33

意外とゲームによってはガチ武装だったりしますからね!

ドヤ顔Wシールドの元となったアーマードコアでもなかなか猛威を振るって居ました。

…まあ、もちろん盾で攻撃できないので蹴りがメインウェポンになるんですけどね!


田中 純也  2020年04月07日(火) 17:11 (Good:6Bad:0) 6話 報告

いいじゃなーい(*´∀`)
内面描写も大好き
戦法も大好き
キャラも生きている!
この話好き!

続き楽しみにしてますね!(迫真)

返信:もふもふ尻尾 2020年04月07日(火) 19:12

ありがとナス!

正直ここまで良く言ってもらえるとは自分でも思ってませんでしたね(焦り)

こんなSS初心者が書いた文章で良ければこれからも見ててくれよな~頼むよ~。


うぇげなー  2020年04月07日(火) 16:54 (Good:11Bad:0) 6話 報告

信徒が疑問に思うって展開良いですね
ゴブスレRTASSの走りたる疾走戦士はRTA中は外なる神の分身扱いされてましたが騎士君は疑問符を抱いている
この疑問がどうRTAに関係してくるのか、あるいはしないのか楽しみですね

返信:もふもふ尻尾 2020年04月07日(火) 18:52

さて、どうでしょうな?(すっとぼけ)
今回に関しては表パートでゴブスレさんも走者なんじゃないの?って言った結果、それを真に受けた疾走騎士が聞いただけなのかも知れません。疾走騎士くんの知力はお察しだからね!

でもこれからどうなるかは分かりませんね!ゴブスレさんがどう動くか…。


投稿話順全話感想

AntiTax  2024年03月13日(水) 15:17 (Good:0Bad:0) 55話 報告

面白かったです。お気に入り( 。・ω・。)ノ 凸ポチッ

返信:もふもふ尻尾 2024年03月14日(木) 18:58

ありがとうございます!続きは気長にお待ちください!


マサパン  2024年02月29日(木) 21:10 (Good:1Bad:0) 55話 報告

(更新を)待ってたんだよ!
いやぁ…楽しみにさせていただいてます!楽しみすぎて最新話読むために新たにもう一周読ませていただきました。……いやぁ〜面白いっすね。(もう二年くらいなら待たされても)許せるぞオイ!

返信:もふもふ尻尾 2024年03月02日(土) 04:53

お待たせ!
わざわざ再読してくださるとはありがてぇ。こちらもちょくちょく過去のを見直して、たまにミスを見付けて手直しとかしていたりしますね……。
楽しんでもらえているならこちらも執筆のし甲斐があるというもの。でも他の人達みたいに頻繁に最新話上げるのはいやーキツイっす。
皆さんどうやってあんな早く書き進めてるんでしょうね?(純粋な疑問)


有馬良男  2024年02月28日(水) 00:22 (Good:0Bad:0) 55話 報告

>レバー式クロスボウのレバーを取っ払い、持ち手側の後ろにペダルを付け、ペダルと弦を繋げましょう。
これでクロスボウを地面に立ててペダルを踏むと、自身の重さで弦が引ける構造に出来ます。

???ファンタジーなのでヨシ!

>ウッソだろ魔術師ちゃん!? こんな時にクリティカル引いたの!?
オールドンマイさん、それファンブルでは?

返信:もふもふ尻尾 2024年02月28日(水) 00:47

やっぱ説明が難しいっすね、恐らく作られてないタイプなので……。色々と調べて近かったのはブルーアーカイブのヒナのリロードモーションでした。あちらは重火器ですがペダルを踏むのは同じですね。

魔術師ちゃんが張り切り過ぎて火力的にクリティカル出しちゃったけど、あまりにもタイミングが悪過ぎる。ハッキリ分かんだね。
つまり走者側のファンブル。そもそもオールドンマイちゃんがファンブル以外出せる訳ないだるるぉ?


花咲爺  2024年02月27日(火) 21:40 (Good:0Bad:0) 55話 報告

お待ちしておりました…
あぁ、良いなぁ。やはりガバとチャートの両立は最高やで。
これからも首を長くしてお待ちしてナス!

返信:もふもふ尻尾 2024年02月28日(水) 00:36

ガバ過ぎればRTAが崩壊し、チャート通りイキスギィるとBiim式が崩壊する。やっぱBiim兄貴は黄金比の持ち主やったんやなって。

待っててくれよなー頼むよー。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み