ニワカは相手にならんよ(ガチ)
作者:こーたろ

▼感想を書く

感想

樫の木人形  2020年08月25日(火) 23:00 (Good:14Bad:0) 101話 報告

クラリンのおてては……おててどこ……

返信:こーたろ 2020年08月29日(土) 10:35

おてて難民がこんなところに?!

おてての供給をしなければ…!


white2  2020年08月23日(日) 23:04 (Good:0Bad:0) 101話 報告

実は姫松って70年近い歴史のあるインターハイの中で全国制覇したことなかったんですね…。これまでは千里山や臨海の後塵を拝していたということでしょうか?

学校的な意味でも選手個人としても全国制覇は悲願なのですね…。

他の決勝進出校も特集の予定はあります?晩成とかオフの姿面白いし、アリかもと思えるのですが…。

改めて姫松の生徒達って尊い…それしか言えない…。

返信:こーたろ 2020年08月29日(土) 10:35

原作でも千里山の方が一段上みたいな書き方だったので、なかなか優勝する機会は無かったのだと思っております。

晩成はちょっと違った視点ではありましたがお届けしました!
他の2校は今のところ書く予定はないですが……ネタが思いついたら書いてみようと思います!

まさしく応援されるチーム。
多くの応援を受けて、姫松が決勝に臨みます!


ぼっちじゃないよー  2020年08月23日(日) 20:38 (Good:2Bad:0) 101話 報告

アカン・・・末原先輩がカッコよすぎて更新ある度に第88局から見てる・・・

返信:こーたろ 2020年08月29日(土) 10:32

ありがとうございます!!
作者的にもあの回は力を入れて書いた回なので、何度でも読み返していただけると嬉しいです!


高原ポーク  2020年08月23日(日) 20:18 (Good:1Bad:0) 101話 報告

楽しく拝見させていただいております。

ああ、この世界だと麻雀のIHが甲子園レベルの大イベントだから「熱闘〇子園」的な番組が当然あって、長嶋〇奈的なリポーターがチームを訪問する定番の企画も当然あるんだなあ。

返信:こーたろ 2020年08月29日(土) 10:32

あったらいいな、と思って今回のお話を書きました。
高校それぞれにストーリーがあって、優勝を目指す理由がある。
高校スポーツの醍醐味ですよね。


うどんこ  2020年08月23日(日) 19:46 (Good:1Bad:0) 101話 報告

ホント姫松のチームとしてのあり方が尊敬出来る話でしたね。部活の時間は後輩育成に努め、自分達の練習は部活の時間が終わってからとか後輩達の信頼度MAXでしょ! 更に洗牌とか自動卓の整備とかも自分達から率先してするんでしょ? 神かよ。

返信:こーたろ 2020年08月29日(土) 10:31

姫松というチームの、麻雀への接し方を感じていただきたかったお話でした!

作者自身、体育会系部活生活が長かったので、こういった先輩達ならめちゃくちゃ尊敬するなと思います笑
後輩たちの思いも背負って、姫松が決勝に臨みます!


そうだね、粛清だね  2020年08月23日(日) 19:17 (Good:10Bad:0) 101話 報告

>「ウチも頑張って煽るのよ〜!『一緒にしてもろてもいいのよ〜!格は皆同じなのよ〜』」

うーん、天使かな?天使だったわ

返信:こーたろ 2020年08月26日(水) 22:11

ゆっこは天使。はっきりわかんだね。

作者もゆっこ大好きです。


さすらいの読み手  2020年08月23日(日) 19:14 (Good:2Bad:0) 101話 報告

姫松、さすがの優勝候補筆頭評価
圧倒的魔物を擁する白糸台や永水を差し置いてのこの評価、番組制作者は見る目がありますね
上から下まで引き締まった雰囲気が、盤石の布陣を感じさせますね

対抗する他の3校は…
晩成は、チーム力はもはや万全で、唯一弱めの次鋒も決勝のメンツなら相性が良さそうで、一番対抗できそう
白糸台は、淡の油断は抑えられそうだけど、照魔鏡の言う通りに打っているだけにしか見えない2年生コンビが根本的に変わらないと…という感じ
千里山は、原作からして「一巡先」に合わせたチームにシフトし過ぎてバランス崩してる感が…。竜華と泉にデバフかかってる感があるので、それが解消できれば、というところかなあ

返信:こーたろ 2020年08月26日(水) 22:10

なによりも去年団体準優勝していることが大きいですね。
メディアも、そして視聴者も姫松は優勝候補という認識があります。

晩成もかなり戦力が整ってます。おっしゃる通り、次鋒戦が意外と鍵を握ることになりますので、そのあたりも楽しみにしていただければと思います!

白糸台の2年生コンビはちょっと頼りないですよね。
先鋒の激戦を終えた後、次鋒で菫がどのように立ち回るかが注目です。


投稿話順全話感想

レンディア  2023年06月25日(日) 09:34 (Good:0Bad:0) 221話 報告

面白くて何周も読んでます。個人戦決勝も待ってます…!!


Rujevit  2023年01月31日(火) 21:47 (Good:0Bad:0) 221話 報告

お待ちしております。


八知代  2022年06月27日(月) 13:10 (Good:1Bad:0) 221話 報告

ようやく読み終わりました。

完結おめでとうございます。読んでる最中、何度鳥肌たったことか……続くと嬉しいなあ!

本当にお疲れさまでした!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み