ニワカは相手にならんよ(ガチ)
作者:こーたろ

▼感想を書く

感想

栗の巣  2020年08月31日(月) 00:31 (Good:1Bad:1) 103話 報告

やっと最新話まで読了!
麻雀の描写がすごく丁寧で勉強になる上に構成やキャラの心理描写も魅力的で最後まで止まらず読んでしまいました。
最新のオーラスは特に心を震わされて泣きかけてしまった…

残り、大きな戦いがあって大変かもしれませんが完結まで応援します!!

(………敗退したり全国出れなかったキャラを個人戦で出しても…ええんですよ?)

返信:こーたろ 2020年09月04日(金) 19:41

読了お疲れ様でした!こんなにも長くなってしまった作品を最新話までありがとうございます!

麻雀重視とタグにつけたからには闘牌描写はこだわっていきたいなというのがありまして。
楽しんでいただけたなら嬉しいです!
確かにまだまだ先は長いですが、必ず完結させますので応援よろしくお願いしますね!

(個人戦やっていきますよ!)


高原ポーク  2020年08月29日(土) 13:49 (Good:3Bad:0) 103話 報告

楽しく拝見させていただいております。

確かに頭脳担当の憧がいないと熱意がハムスター車のごとく空回りする穏乃にふわふわゆるゆるな松実姉妹、拗らせて素直になれない灼に燃え尽き症候群からの脱却が出来ないレジェンドと、阿知賀復活の道筋は霧に包まれた深山のごとく五里霧中ですね。
でももし仮に憧抜きで阿知賀が復活してたとしても、この作品世界だとニワカじゃないニワカ先輩にクロチャーが涙目にされたり、ならず者に叩っ斬られたり巽パイセンにぼうぼう燃やされたりとかして晩成にひどい目に遭わされそう。

返信:こーたろ 2020年09月04日(金) 19:38

あのメンツでは頭脳担当が憧というのが本当に意外ですよね笑

ならず者に叩っ斬られたり めちゃくちゃ好きです笑
灼がきっと叩っ斬られるんですね笑


そうだね、粛清だね  2020年08月29日(土) 06:57 (Good:22Bad:1) 103話 報告

まあ、原作阿知賀はご都合主義が過労死するレベルで仕事したけど本来こんなもんよね実際は
シズはアコチャーに頭下げて勉強教えてもらいながら晩成目指したほうがまだ可能性あったんじゃないかな

ところで、

脳死全ツッパなあの子が偏差値70とかウッソだろおいwwwwwww

返信:こーたろ 2020年09月04日(金) 07:38

あれだけうまく噛み合っているということは、1つの歯車を失っただけでいとも簡単に崩れてしまうということなんですよね。
確かに、シズが晩成に行くという方がまだ可能性があったかもしれませんね。

ええ!麻雀スタイルからしても頭良さそうですよね?……ね?


white2  2020年08月28日(金) 21:51 (Good:1Bad:0) 103話 報告

さらっと高偏差値なアコチャーやっぱすごい。

もし自分が出ていても…ってことは団体戦出なかったんだな。多分人数足りなくて。

原作阿知賀勢の内アコチャー以外は集まりそうだから4人。あと一人が無理だったのか…。
(7行省略されています)

返信:こーたろ 2020年09月04日(金) 07:37

原作でも思ったんですが、憧の偏差値めちゃ高いですよね笑
あまり頭良いキャラに見えないので驚いた記憶があります笑

幸い原作阿知賀は若いチームですし、来年から頑張って欲しいところですね。


うどんこ  2020年08月28日(金) 21:17 (Good:11Bad:0) 103話 報告

多恵誕生☆→ニワカ先輩と出会う→ニワカ先輩超強化→晩成麻雀部の空気が悪くなる→ニワカ先輩に憧れて後輩が集まる→阿知賀に憧が来ない→阿知賀のメンバーが足りない→シズが病む(今ココ!)

これがバタフライエフェクトかぁ…たまげたなぁ…

返信:こーたろ 2020年09月04日(金) 07:35

やはり物語に深く関わる人物が現れると、大きく結果を動かすことになりますね。
幼馴染との全国よりも、憧れの先輩との全国をとった……自然なことになってしまいましたね。


ゆぅゆ  2020年08月28日(金) 20:26 (Good:2Bad:1) 103話 報告

#運対(リクエスト・設定改変の強要・アンケートの回答)#


さすらいの読み手  2020年08月28日(金) 19:15 (Good:2Bad:1) 103話 報告

以前の返信では「阿知賀は一応出場はした」ようにお聞きしていましたが、今回の話では「大会不出場」に変更されていますね

そもそも、中学時代に麻雀で上に行く、という意志を持っていたのが、あのメンバー中では憧だけなんですよね
最初が思い付きだったにしても、その後に玄を動かして手の空いてる上級生を探してもらうとかはしたのだろうか
何がいけなかったかというと、動機も突発的だし入学までの半年ほどの間に事前準備をした様子も見えないのが…

阿知賀に「もし」があるなら、灼かなあ、と思いますね
晴絵が教室を開いたとき、「あんなハルちゃん見たくない」じゃなくて、「私がハルちゃんの夢をかなえる」方へ気持ちが向けば…
そうなれば、阿知賀に麻雀部を残せたかもしれない

返信:こーたろ 2020年09月04日(金) 07:33

返信が二転三転してしまって申し訳ないです。
途中で展開を変えたりするので、こうした以前との矛盾が出てきてしまうんですよね……以後気をつけます。

確かにシズはどうしても突発的な感情に流されているように見えるので、それをうまくサポートできる憧がいなかったのはかなり大きいのかもしれません。

灼は来年頑張ってもらいましょう。


柊三枝  2020年08月28日(金) 19:06 (Good:0Bad:0) 103話 報告

ダークサイド阿知賀と聞いて!!(マテ
いやでも、強さメインにして鍛えまくったらやばいことになりそう

返信:こーたろ 2020年09月04日(金) 07:31

闇落ち阿知賀です(?)
阿知賀のメンバーも正統に鍛えられれば十分戦えるレベルだと思いますよね。


ラビットタンク  2020年08月28日(金) 18:34 (Good:8Bad:1) 103話 報告

シズ:自分たちは県大会に出れてすらないのに親友が自分よりも晩成を選んで全国出場決めたことに病む
クロチャー:ずっと麻雀クラブを守ってきたが憧不在により5人集まらずに終わる。悲しいとは思ってるけど姉と普通に憧応援してそう
レジェンゴ:トラウマを払拭出来ないままダラダラと実業団で打つ。多分1年くらいで麻雀辞めそう
多分こんなもんやけどシズとレジェンゴがやっぱ酷そうやな

返信:こーたろ 2020年09月04日(金) 07:30

シズの病み方が一番ひどいような気がしますね。
とはいえ、ゆう姉こそ無理ですが、他のメンバーは来年もチャンスありますので頑張ってほしいものです。


マグマ大佐  2020年08月28日(金) 18:29 (Good:1Bad:0) 103話 報告

>その県予選を見ていたからこそ、自分がもし出ていても

うわ、阿知賀女子人数足りなかったんだ。
今年を逃したらお姉ちゃんも卒業だよね。
赤土さんは寄り道せずにプロかな、じゃないとプーだし。
コーチもいないなら三年間むりだね。憧一人でここまで変わるんだね。恐っ。

返信:こーたろ 2020年09月02日(水) 07:34

歯車というのは、1人欠けただけで狂ってしまうものです。

ゆう姉は今年で卒業ですが、阿知賀女子のメンバーは比較的若いので、1年かければあと2人くらいは見つかりそうな気もしますが。
問題はレジェンゴがどうなっているかかもしれませんね……。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み