ニワカは相手にならんよ(ガチ)
作者:こーたろ

▼感想を書く

感想

そうだね、粛清だね  2020年09月03日(木) 10:28 (Good:1Bad:2) 104話 報告

平均打点4000点ほどで県予選突破した奴がいるってマ?

返信:こーたろ 2020年09月08日(火) 07:41

速度に全振りして魔境の南大阪大会を勝ち抜いたらしい……。


さすらいの読み手  2020年09月03日(木) 07:43 (Good:0Bad:0) 104話 報告

個人戦が来ましたか
確かに、白糸台の2年コンビが新技出しそうだし、千里山も怜-toki-の方で新設定が続々登場しそうだしで、団体決勝戦を進めるのは怖いところはありますね

さて、ベスト32でまずは、多恵vs和ですか
クラリンvsのどっちの時から、共に新境地に至った2人の対決は楽しみですね
(9行省略されています)

返信:こーたろ 2020年09月08日(火) 07:40

そうなんですよね。
しかし、原作を待っていたら何年経つのかわからないので、結局ある程度は覚悟して書き進めるしかないかなと思っています。

個人戦はなかなか書きたい対局が多くてどこまでやろうか悩んでいます笑

作者としては逆に長野に3枠用意されているということはある程度の県に用意されているのかなと思いました。
正直去年の実績も中の上くらいでしょうし。


おたんぽなすす  2020年09月02日(水) 22:15 (Good:1Bad:0) 104話 報告

咲原作の個人戦は県大会も割とさらっとだったし悩みますよねぇ
転生が起こした波紋が大きくなっていき難しい話もあると思いますが楽しみにしています!
応援してますよ!今回の話もスバラっでした!

返信:こーたろ 2020年09月04日(金) 19:50

ほとんど描写がされていない個人戦なので、形式から何から本当に悩みました……。

ありがとうございます…!
そう言っていただけると執筆の励みになります!
これからもよろしくお願いしますね!


white2  2020年09月02日(水) 22:02 (Good:0Bad:0) 104話 報告

個人戦来た、早速のどっちVSクラリン嬉しい!

団体戦決勝もやってくれるようで何よりです。でも、原作で決勝戦終わるのあと三年位はかかりそうですが…流石にそこまでは大丈夫ですよね…?

奈良代表はやえと由華はほぼ確定として、あと一人はアコチャーですか?憧VS和の幼馴染対決とか咲VS恭子もしくは由華のリベンジ戦とかも見たくて楽しみです。

沢山の対局を期待しています。

返信:こーたろ 2020年09月04日(金) 19:49

個人戦、始まりますよ!

そうなんですよね……原作を待っていたら何年かかるかわからないので、正直ある程度は覚悟して書くしかないのかなと思っています。

奈良県代表勢も登場しますので、楽しみにしていただけると嬉しいです!


呉蘭も良い  2020年09月02日(水) 20:39 (Good:0Bad:0) 104話 報告

個人戦編かぁ、まぁ確かに白糸台はまだ隠し玉ありそうだし、先にやった方が良いのか
特に淡なんかはパワーアップフラグもあるからな
個人的にはキャップが気になるなぁ
あれは多恵から見ても良い打ち手だろうから、凄く仲良くなりそうだし

返信:こーたろ 2020年09月04日(金) 19:46

ありがとうございます。
ただ、淡が登場するであろう団体大将戦まで待てるか、と言われたら待てない気がします。
どちらにせよ、この作品を描き終えた後に違う設定が出てくるのは免れなさそうです。

キャップ早速登場です!
多恵とどんな麻雀を繰り広げることになるのか。
楽しみにしていただけると嬉しいです。


りどれー  2020年09月02日(水) 19:33 (Good:2Bad:0) 104話 報告

そうか、個人戦だと団体戦で見ることが叶わなかった対局も実現できる、これは楽しみです。

末ちゃま多恵が同じ部屋で、服をちゃんと着ていないってところでちょっと妄想してしまった……。朝強いのに眠いとかもうね。

返信:こーたろ 2020年09月04日(金) 19:45

個人戦だからこそできる対局をどんどんとやっていきたいですね!

恭子と多恵は仲良しです。
そして相部屋ということを知って怒る晩成の王者がいたとかいないとか……。


うどんこ  2020年09月02日(水) 18:23 (Good:1Bad:0) 104話 報告

団体戦決勝をとりあえず飛ばしての個人戦インターハイ…団体戦のネタバレ発言がこれから起こらないか少し心配ですがアリだと思います。
チャンピオンが多恵を意識してるってことは決勝でなんかあったんやろなぁ…

そして師弟対決、おそらく勝っても負けても決勝トーナメントにはどちらも出れるんだろうけど注目の一戦ですね。多恵は果たして弟子の前でバイーンせずにいられるのか…後、残りの2人の面子はどんな連中なのか…私、気になります。

返信:こーたろ 2020年09月04日(金) 19:43

伏線になる程度の発言をするくらいにして行こうと思います。
確実に団体決勝では何かありました。

他の2人のメンツも強者だけに、多恵も和も決勝トーナメント確実とは言い難いですね。
多恵のバイーンが炸裂してしまうのか……楽しみにしていただけると嬉しいです。


投稿話順全話感想

レンディア  2023年06月25日(日) 09:34 (Good:0Bad:0) 221話 報告

面白くて何周も読んでます。個人戦決勝も待ってます…!!


Rujevit  2023年01月31日(火) 21:47 (Good:0Bad:0) 221話 報告

お待ちしております。


八知代  2022年06月27日(月) 13:10 (Good:1Bad:0) 221話 報告

ようやく読み終わりました。

完結おめでとうございます。読んでる最中、何度鳥肌たったことか……続くと嬉しいなあ!

本当にお疲れさまでした!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み