ニワカは相手にならんよ(ガチ)
作者:こーたろ

▼感想を書く

感想

神風特攻  2020年09月07日(月) 19:03 (Good:0Bad:0) 106話 報告

「……クラリンの動画に『初心者の打ち取り方』って動画があったわい」
これ絶対大会終わってから気付いたかそんな初心者相手にそんな大人気無い事あかんやろとかで見てないやつだ

ちなみに自分は後者です。初心者とりあえずで役満狙いに行くのやめて 安全牌の字牌切ったら国士無双とか寝込むわ

返信:こーたろ 2020年09月17日(木) 19:29

初心者はビギナーズラックふりかざしてきますからね…笑
作者自身何度それにやられてきたかわかりません笑

国士は流石に寝込みますね…


さすらいの読み手  2020年09月06日(日) 23:34 (Good:0Bad:0) 106話 報告

まずは、多恵が理牌トラップで先制ですか
しかし、あの魔境を圧倒的一位で抜けた福路美穂子がこのまま終わるはずはない
なにせ、長野県にいるのは普通の日本人ではなく、麻雀民族ナガノ人といってもいいからなあ
いずれにせよ、勝負はますます混沌としてきそうですね

返信:こーたろ 2020年09月17日(木) 19:28

冷静に考えてあの魔境長野予選をトップ通過してきた美穂子強すぎませんか??笑
麻雀民族の代表(?)としてこれから美穂子が巻き返せるか…楽しみにしていてくださいね!


高原ポーク  2020年09月06日(日) 20:20 (Good:9Bad:0) 106話 報告

楽しく拝見させていただいております。

キャップの理牌読みを逆手にとって狙い打ち、してやったりだけど勝負に徹するならもっと煮詰まった展開で相手を殺すために使ってもいいところを、「こんなもんじゃないよね?」とさらに実力を絞り出して来いと要求する主人公マジ麻雀狂い。全員の実力を遺憾なく全部引き出したうえで「麻雀て楽しいよね!」する気マンマンですよ。

返信:こーたろ 2020年09月15日(火) 08:02

そこまで読み取っていただけるとは思っておらず作者びっくりしております笑
そうなんですよね。実はこの理牌読みを逆手に取るのはもっと後半でやれば致命的なダメージを負わせることもできたはずなのにそうしなかった。

それはこれが個人戦であることが大きいです。
もっと楽しませてよと言わんばかりのこのロン、まさに雀キチと言われるにふさわしい打ちまわしです笑


ろくろん  2020年09月06日(日) 19:30 (Good:2Bad:0) 106話 報告

若干ツモにデバフが入ってるなら、これからトラップ地獄なんだろうか......やられる方は堪ったもんじゃないですねぇ。
でも見る分には楽しい。多恵ちゃんやったって!

>美穂子の体が、驚きでビクりと震える。
キャップかわいい

-追記-

とはいえ、この卓みんな普通の麻雀が強い上に平っこだから、激戦必至ですね。みんな頑張ってほしい

返信:こーたろ 2020年09月15日(火) 08:00

ツモが効きにくいなら相手から出してもらうしかないですからね!
多恵は多少手を狭くしてでも罠を張りに行くと思います。

キャップまさか当たると思っていなかった牌で当たり、驚きを隠せない模様……。

ですね。
全員がかなりの高レベルで打つことができるメンバーなので、これから先の展開も読めませんよ!


そうだね、粛清だね  2020年09月06日(日) 19:04 (Good:2Bad:0) 106話 報告

キャップみたいに理牌読みが上手い打ち手は前世のほうがたくさんいたはずだし、そういう手合いとも腐るほど対局してるだろうから罠張って打ち取るのもお手の物なんだよなぁ

能力縛りでも、そもそもひらっこでの経験値が人生一回分のアド差があるとかいう、非オカ勢にとっての絶望そのものを体現した打ち手が多恵なんだよなぁ

返信:こーたろ 2020年09月15日(火) 07:58

リアル打ちならではの理牌読みに関しては多恵の方に軍配が上がりました。
おっしゃる通りいくらでもそういう打ち手とは戦ってきていて、罠の張り方も熟知しています。

確かに、経験が人生一回分違うと思うとかなりの絶望ですね笑


white2  2020年09月06日(日) 18:40 (Good:3Bad:0) 106話 報告

クラリン流石元プロといったアガりでしたね。
久が妹尾さんふつけたらいけるかもっていってますが、かおりんよりも久のほうが多恵の天敵っぽいけどね。

カンチャンフリテンリーチ打つくらいだし(笑)

返信:こーたろ 2020年09月15日(火) 07:56

実は自分自身が一番の天敵であることを自覚していない久さん。
同卓したらクラリンは何回バイーンを言えばいいのかわかりませんね笑


うどんこ  2020年09月06日(日) 18:35 (Good:1Bad:0) 106話 報告

最初の和了りは多恵からですか〜能力塞がれてる筈なのに多面待ちという恐ろしさ…俺でも振り込んじゃうね…(手刀を見逃さなかった人風)

キャップもこのロンで火ついちゃったしまだまだ序盤だけどデッドヒートしそうですね。果たして塞ちゃんは点棒を毟り取られずに済むのか…和は先生にバイーンと言わせられるのか…待て、次回!

返信:こーたろ 2020年09月15日(火) 07:55

恐ろしく早い多面張……俺でも振り込んでるね。
振り込んじゃ意味がないですよね笑

火がついてしまったキャップと、先生超えに燃える和に囲まれた塞の明日はどっちだ!!!


投稿話順全話感想

レンディア  2023年06月25日(日) 09:34 (Good:0Bad:0) 221話 報告

面白くて何周も読んでます。個人戦決勝も待ってます…!!


Rujevit  2023年01月31日(火) 21:47 (Good:0Bad:0) 221話 報告

お待ちしております。


八知代  2022年06月27日(月) 13:10 (Good:1Bad:0) 221話 報告

ようやく読み終わりました。

完結おめでとうございます。読んでる最中、何度鳥肌たったことか……続くと嬉しいなあ!

本当にお疲れさまでした!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み