ニワカは相手にならんよ(ガチ)
作者:こーたろ

▼感想を書く

感想

花京院セイラ  2020年09月16日(水) 08:33 (Good:0Bad:0) 108話 報告

最後のハイテイツモですこやんにロックオンされたかな?

返信:こーたろ 2020年09月19日(土) 16:47

すこやんが多恵に興味を持ったことには間違いありません。
もしかしたらすこやんVSクラリンなんていう日が来るのかも……?


こうぴょん  2020年09月15日(火) 01:59 (Good:0Bad:0) 108話 報告

お目目キラッキラののどっちが見える見えるぞぉ

長い長い航海の末に掴んだ海底……
なんなん!こんなん観客席おっても興奮するし!ましてや同卓なんて、もう魅了されるやろ!……

(8行省略されています)

返信:こーたろ 2020年09月19日(土) 16:45

特等席でクラリンの麻雀を見れている和にしてみれば、まさしく夢のような時間に違いありません。
すこやんはもうクラリン沼にハマってしまったようです笑

そこまで言っていただけると、思い切ってこの作品書き始めてよかったなと思います!本当にありがとうございます!
完結まで突っ走るので、応援よろしくお願いしますね!


這い寄ってる  2020年09月14日(月) 13:49 (Good:1Bad:0) 108話 報告

最後の牌でツモったのって塞の能力の影響があるからか…
本来ならここまで来る前に誰かが和了るからこの手の経験無かったんだろうな
というか(能力抜きで)ここまで耐え忍んで最後の和了り牌を掴み取る打ち手が能力全盛のこの作品世界にどれだけいるのかって話だし無理も無いよな

返信:こーたろ 2020年09月19日(土) 16:42

一時的に手を止めることはできても、海底まで持っていかれるとは思わず……といったところでしょうか。

確かに能力全盛の時代故に、そこまで考慮が及ばなかったとも考えられますね。


nanoseeing  2020年09月14日(月) 11:49 (Good:1Bad:0) 108話 報告

3人リーチ誰も和了れないんかいって思ったけど、
よく見ると58mと9sは全部手牌に使われてるんやな。

唯一残ってるペン7sも場況良くないって書いてるし、
結構切られてたりしたんかな。

にしても、それら全てを掻い潜って海底和了しちゃう多恵カッコよすぎぃ!

返信:こーたろ 2020年09月19日(土) 16:41

和了牌をお互いが使いあって和了れないといったシーンは時たま見られますよね。
7sもそこまで期待できる待ちではありませんでした。 

聴牌だけならともかく、海底を掴んだ多恵が一歩リードです!


そうだね、粛清だね  2020年09月14日(月) 10:08 (Good:7Bad:0) 108話 報告

>(先生……あなたはやっぱり、最後まで最善を選ぶことをやめないんですね……!だからこそ……だからこそかっこ良い……!)

推しの勇姿を特等席で見られてお目目がキラキラなのどっちが見える見える

>その中で健夜の体が小さくぶるりと震える。

すこやん、クラリン沼にハマる

返信:こーたろ 2020年09月19日(土) 16:39

和からしてみれば夢のような時間なのは間違いありません!
憧れを超えることができるのか。
のどっちから雀士原村和となった和の今後にご期待ください!

すこやん、今日からクラリンの動画を漁る模様。


ろくろん  2020年09月13日(日) 22:39 (Good:3Bad:0) 108話 報告

更新ありがとうございます!

多恵ちゃん押し引き判断が絶妙すぎてすごい。
超冷静な場読みによる安定感ある回し打ち、押すときは押す(本人曰く「少し勝負した」)16巡目、待ちを変えない17巡目。
突飛なものはなく(道理に合ってて)精度がヤバイ。こんな麻雀打てるようになりたい(スレ民並感)
(6行省略されています)

返信:こーたろ 2020年09月19日(土) 16:38

スレに使いたくなるような感想ありがとうございます!笑

解説陣もクラリンの打牌に思わず身震いしてますね笑

確かに、以前とは違って少しずつ多恵も牌に愛されるようになってきました!
これが個人戦、団体戦にどのような結果をもたらすかご期待ください!


みくろんさん  2020年09月13日(日) 20:37 (Good:0Bad:0) 108話 報告

今回も多恵ちゃんかっこよす
天鳳で上向いてるのも諦めない多恵ちゃんのおかげな気がします!

返信:こーたろ 2020年09月19日(土) 16:36

多恵ちゃんはどんな時も最善を選ぶことをやめません。

それは良かったです!!
あなたにクラリンの加護があらんことを!


さすらいの読み手  2020年09月13日(日) 20:31 (Good:0Bad:0) 108話 報告

海底ドラ3…ころたんイェイ~(違)
まあ、この海底がノンオカルトかつ必然であることは、すこやんが説明してくれているのでこれ以上は説明不要ですね
でも、観客とかは衣を連想しちゃうんだろうなあ…というのが物悲しいというか
とにかく…思ったより縛りプレイだったけど何ともな…くはないけど戦えるぜ!

返信:こーたろ 2020年09月19日(土) 16:35

ころたんイェイ〜
カッコ良いんですけどね、衣ちゃん!

去年相当暴れ回ったらしいですから、海底といえば衣みたいなイメージはあるのかもしれませんね笑


うどんこ  2020年09月13日(日) 20:24 (Good:7Bad:0) 108話 報告

更新きた〜!

タイトルでどんな和了するかわかってましたがまさかここまで可能性を考えての和了りとは…この海のリハクの目を持ってしても見抜けなんだ…(海底を見ながら)

塞ちゃん、多恵のツモを塞いでる筈なのに和了られてる大丈夫? 息してる?


ハイネセン  2020年09月13日(日) 20:16 (Good:0Bad:0) 108話 報告

更新来た!!
すっごく引き込まれる。映像が浮かびましたよ(•‿•)

返信:こーたろ 2020年09月19日(土) 16:34

遅くなりましたー!!

それはよかったです!
なかなか描写が上達しないので、読者の皆さんに違和感を与えてないか毎話心配してます笑



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み