ニワカは相手にならんよ(ガチ)
作者:こーたろ

▼感想を書く

感想

ろくろん  2020年09月18日(金) 12:49 (Good:0Bad:0) 109話 報告

麻雀上級者同士の駆け引きがたまらん、と同時に全く出来る気がしない(初心者並感)
多恵ちゃんには、このまま順当に勝って欲しい気持ちがある。
そしてこれ、2位争いが熾烈すぎて怖い

返信:こーたろ 2020年09月19日(土) 16:55

作者も理論を理解して書いてるつもりですが、できるか、と言われたら答えはNOです笑

多恵は順当に勝ちを拾えるのか!
2位の行方は?!
次回をご期待ください!


三田六郎  2020年09月17日(木) 02:14 (Good:6Bad:0) 109話 報告

盾も鎧もかなぐり捨てたその先の、その手に握ったたった一本の真剣が、あらゆる思惑を寄せ付けぬ、快刀乱麻の業物であったの巻き。

「牌理の麻雀」に裏打ちされた、抜け目のない打ち筋よ…隙が無さすぎて、特大バイーンの前フリな気もしてきたンゴ…

返信:こーたろ 2020年09月19日(土) 16:54

いつも複数本飛んでくるはずの剣達は、今回は1本しかありません。
しかし鍛え抜かれたその刀身に、他3人は苦戦を強いられています。

はは。まさか。この状況から特大バイーンなんて、役満放銃くらいしか有り得ないマヨ……


さすらいの読み手  2020年09月17日(木) 00:57 (Good:0Bad:1) 109話 報告

圧倒的ではないか、クラリンは!
こういう時は「ばいーん」フラグが立っていたりもしますが、下位2人から12000食らってもまだトップというほど余裕があるし
他の3人はそろそろ2位狙いに甘んじることも考えないといけない状況ですが、果たしてどう転ぶのか、ですね

返信:こーたろ 2020年09月19日(土) 16:52

盛大なバイーンフラグを、感想欄でもちらほら見かけます笑

確かに他3人が2位争いをしなければいけなくなっていることが、多恵にとってかなり後押しになりますね。
無理に直撃とか狙わなくてもよくなるので!


こうぴょん  2020年09月16日(水) 23:37 (Good:0Bad:0) 109話 報告

圧倒的努力で勝ちとった力で他者を圧倒していく。
それでも、綱渡り。何かきっかけがあれば、がらりと戦況は変わる……

誰か止めてくるのか!?ここまでなのか。
多恵ちゃん応援してるけど、他のメンツにも頑張ってほしい!

返信:こーたろ 2020年09月19日(土) 16:51

麻雀という競技そのものが、常に綱渡りをしているようなものですからね……。
多恵がこのままリードを守るのか!2位争いはどうなるのか!
次回をお楽しみにしてください!


そうだね、粛清だね  2020年09月16日(水) 18:51 (Good:7Bad:6) 109話 報告

>『もちろん!!団体戦決勝、鮮烈でしたからねえ~!!』

末ちゃま一体何をやらかしたwwwww

返信:こーたろ 2020年09月19日(土) 16:50

恭子が一体どんな決勝大将戦を演じたのか!?!?

団体決勝戦に乞うご期待ください!


シャーマン ファイアフライ  2020年09月16日(水) 18:31 (Good:1Bad:0) 109話 報告

何も特別なことはしていない、出ているのはただ単純な地力の差、故に一切の付け入る隙はない。しびれるあこがれる

返信:こーたろ 2020年09月19日(土) 16:49

突き詰められたデジタルによって、他3人はジリジリと点差をつけられていく。
その理由がわかる3人なだけに、悔しさもまた大きいのかもしれません。


うどんこ  2020年09月16日(水) 18:14 (Good:15Bad:0) 109話 報告

やはりデジタル打ち同士の対決だと多恵の実力は抜きん出てるんだなぁ…塞ちゃんもツモを塞げなくなってきてるみたいだし、ますます手がつけられなくなってるぞこりゃ。でも誰かが一矢報いる可能性があるのも麻雀なんだよなぁ…

2位と2万点差! ガハハ、勝ったなこりゃ、ちょっと風呂入ってくるわ!

返信:こーたろ 2020年09月19日(土) 16:48

文字通り人生1回分の経験がありますからね笑
純粋なデジタルの腕比べだと、多恵がリードしています。
しかしこれは麻雀!
最初から最後まで何があるのかわからない競技です!

とはいえ2万点差は安全圏やろ。という完全なフラグ笑


投稿話順全話感想

レンディア  2023年06月25日(日) 09:34 (Good:0Bad:0) 221話 報告

面白くて何周も読んでます。個人戦決勝も待ってます…!!


Rujevit  2023年01月31日(火) 21:47 (Good:0Bad:0) 221話 報告

お待ちしております。


八知代  2022年06月27日(月) 13:10 (Good:1Bad:0) 221話 報告

ようやく読み終わりました。

完結おめでとうございます。読んでる最中、何度鳥肌たったことか……続くと嬉しいなあ!

本当にお疲れさまでした!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み