ニワカは相手にならんよ(ガチ)
作者:こーたろ

▼感想を書く

感想

アルテル  2020年09月25日(金) 00:54 (Good:0Bad:0) 112話 報告

東発親倍振り込んで残り1000点とか辛すぎて…裏乗れば飛びとか頭の中真っ白けになるやつですね、想像しただけで白目剥いてしまいます…
立直、一発、断幺九、平和、一盃口、三色同順、ドラ2、赤ドラ1の10翻とかほんと理想的ですよね…とても綺麗な手だと思います
裏1つでも乗れば飛んじゃうのほんと怖いですが

返信:こーたろ 2020年10月11日(日) 13:47

実際に打っててこんなの食らったら本当に泡吹いちゃいますね……。
あまりにも手牌綺麗すぎて一周回って相手への称賛しか出てこなさそうです笑

今回は裏ドラ乗らずで九死に一生を得た初瀬ですが、残り1000点で切り抜けられるか…?
是非今後にも期待してください!


四味浅流  2020年09月24日(木) 22:11 (Good:0Bad:0) 112話 報告

もし裏ドラでトンで同点二位となったら…ハコ下ありでしたっけ?

返信:こーたろ 2020年10月11日(日) 13:43

同点2位は上家取りです!

個人戦予選は、トビアリのルールにしました!


さすらいの読み手  2020年09月24日(木) 22:06 (Good:0Bad:0) 112話 報告

今回は、サプライズの連続ですね
まず、奈良の3人目が初瀬の方だったこと
ただ、雀風の差を考えれば、憧より初瀬の方が個人戦では強い面もあるか

そして、体調面で個人戦回避と思っていた怜の出場
(6行省略されています)

返信:こーたろ 2020年10月11日(日) 13:42

初瀬か憧かという部分はかなり悩みましたが、初瀬にしました。
予選でも初瀬の押しが上手くハマれば大量得点が可能ですからね。

荒川憩ちゃんについては……今後もしかしたら出番があるかも……?という具合です。

確かに恭子と怜が出オチはかなり面白いですね笑
なんもしてないんやけど……って言ってその場を後にしていく2人がシュールすぎます笑


高原ポーク  2020年09月24日(木) 21:45 (Good:1Bad:0) 112話 報告

楽しく拝見させていただいております。

そういえば関西4強で一人だけ麻雀してる描写がなかったセーラの初闘牌シーンですね。初瀬と同じ高打点の攻撃的な打ち手だけど、本作のセーラは愛宕ネキとかクラリンと子供のころからガチンコやり続けて鎬削ってるとしたら、攻撃以外の細かなところへの理解だって十分にある打ち手ってことなんですよねえ。ならず者の刃は届くのか。

返信:こーたろ 2020年10月11日(日) 13:39

セーラの闘牌描写を描きたくて個人戦をやった節もあるほどです!

おっしゃる通りセーラの実力にもかなりバフがかかっているので、原作以上に手強い打ち手となっています。
十分に手牌価値を理解したうえで踏み込んでくる恐ろしさ、初瀬は屈せずに前に出れるのか。
楽しみにしていただけると嬉しいです!


ろくろん  2020年09月24日(木) 20:57 (Good:1Bad:0) 112話 報告

セーラ、原作でも能力なしの豪運高打点なのに、魔改造入ってる(はずの)本作ではどうなっちゃうのか...。東一局でギリギリ倍満、裏乗ったら即トビとか怖すぎる。
末原さんは冷静に回避、さすがです。

セーラも大概だけども、末原さんも怜もだいぶ早いし振り込まないし。1年生でここに放り込まれるのは可哀想と言わざるを得ない

また期待大な個人戦グループ決勝、楽しみに待ってます。

返信:こーたろ 2020年10月04日(日) 19:43

バッチリ魔改造入ってるので、高打点プラス早いとかいう意味わからない状態になってます。

それでも初瀬はまだまだやる気。
学年とか関係なく1人の雀士として諦めない姿は、多くのファンを取り込むことでしょう。


ラビットタンク  2020年09月24日(木) 20:50 (Good:1Bad:0) 112話 報告

え?符点の計算が出来ない?大丈夫!全て満貫以上で和了れば符点の計算なんてノープロブレムさ!


てか怜が出てきた瞬間に決勝のバケモノしかいない先鋒線で亡くなってなくて良かったって思った
まぁ原作は照を止めるのに力使ったけど今回はお互い打ち消しあってなんやかんやで負担少なかったんやな

返信:こーたろ 2020年10月04日(日) 19:42

アンカンで符がわからない??
裏4つ乗せれば問題ない!()

確かに原作よりも激しい卓になってますから、倒れるだけじゃ済まなさそうですね笑
負担が少なかったかどうかは……お楽しみにということで。


赫鎌  2020年09月24日(木) 20:20 (Good:0Bad:0) 112話 報告

大丈夫!1000点あれば戦えるさ!(東2・4巡で国士振り込んだマン

返信:こーたろ 2020年10月04日(日) 19:40

4巡で国士振り込んで無事だったのでしょうか……むしろそれが気になります笑


white2  2020年09月24日(木) 20:18 (Good:1Bad:0) 112話 報告

東1局目からいきなり親倍直撃とはキツイですね。

しかも裏が1乗れば三倍満でトビ…。その上次からはスピードスターと一巡先を見るものがツモ狙いに来るというハードモード…。

でも大丈夫です。ひろゆきも似た状況から盛り返して生き残ったんですから。きっと行ける。

しかし、怜とセーラが個人戦出場ということは、荒川憩は個人戦に出場してるのでしょうか?竜華いる?

-追記-

しかし、見事なまでに関西勢揃いの卓だな。別のブロックでは関東勢集合があったりしてww

返信:こーたろ 2020年10月04日(日) 19:40

ひろゆきも何度も死の瀬戸際まで行ってましたからね笑

意外と全国大会なのに関西大会みたいになっとる!ってことはありますからね。
スポーツの全国大会でもよく見る気がします。


あきばこ  2020年09月24日(木) 20:12 (Good:0Bad:0) 112話 報告

裏が乗れば三倍満か?
まだ致命傷だからセーフだな

返信:こーたろ 2020年10月04日(日) 19:38

裏が乗ってしまったら即死でした……。
首の皮1枚つながった初瀬のこれからに注目です!


呉蘭も良い  2020年09月24日(木) 19:48 (Good:0Bad:0) 112話 報告

裏ドラ次第で一撃死だけど、まぁ初瀬のスタイルだとこういう事故死もあるからね、仕方ないね
寧ろ普段からやえと練習してるなら既に経験済みまである

流石にアコチャーもこれには爆笑してそう
勿論初瀬を応援してるだろうけど、自分が団体戦決勝で戦ったセーラがここまで爆発したら笑うしかないやろw

返信:こーたろ 2020年10月04日(日) 19:37

初瀬もある程度覚悟していたことだと思います。
しかしその予想を遥かに上回る打点……冷や汗が止まらないですね。

憧もセーラの手が見えてるだけに、あ、これ終わったわって思ってたかもしれません笑



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み