ニワカは相手にならんよ(ガチ)
作者:こーたろ

▼感想を書く

感想

ろくろん  2020年09月26日(土) 14:56 (Good:0Bad:0) 113話 報告

セーラ、常に高目狙いかつそこそこ早いって純粋にヤバイ。

団体戦決勝はやはり大激戦の模様。怜にガチ勢化の兆しが見える...。
一応動画勢(クラリン、はやりん動画どっちも?)として微強化入ってるはず。頑張ってほしい。

初瀬はもはややるしかねぇという状況。スタイル崩さないのは潔い。まずは何でも和了らないとね(裏2か一発裏1は欲しい)

姫松控室は末原さんも応援したって笑

返信:こーたろ 2020年10月11日(日) 13:59

セーラも完全に強化入ってますので、原作より一層厄介な打ち手になっています笑

怜はいったい団体戦決勝で何を感じたのか……少なからず彼女に影響をもたらしたようですね。

確かに偶発役絡まないと満貫にならないので、なにかしらは欲しいですね…!

姫松控室は、「どーせ恭子は抜けるやろ」スタンスです笑


white2  2020年09月25日(金) 21:03 (Good:5Bad:0) 113話 報告

#運対(小説形式や会話形式のものの投稿)#

返信:こーたろ 2020年10月11日(日) 13:57

めちゃくちゃ笑わせてもらいました!!笑


高原ポーク  2020年09月25日(金) 20:04 (Good:1Bad:0) 113話 報告

楽しく拝見させていただいております。

怜って確か生死の淵を彷徨ったあとに異能開眼するまでそこまで強い打ち手じゃなかったはずなのに、見えなくなったのにグループ決勝卓に交じってるとか団体戦決勝戦で何枚皮が剥けたのか。

あと初瀬、最後の千点棒で背水の陣リーチ、絶対やると思ったw ここまで期待を裏切らないと、多分高校の3年間で人気集めてプロ入り必死だろ。こんなの観客応援するしかないものww

返信:こーたろ 2020年10月11日(日) 13:57

もともと多恵と何回か対局しているというのも大きいですね!
もちろん団体決勝での戦いぶりも大きく影響していますが!

みんなの期待を裏切らない初瀬ちゃん。
晩成魂を卓に叩きつけて、彼女は今日も戦います。

確かにこの打ち方は多くのファンの心を射止めると同時に、見ている人にハラハラさせる打ち方ですね笑


さすらいの読み手  2020年09月25日(金) 19:32 (Good:1Bad:0) 113話 報告

セーラの和了に沸く中、地味に怜に異変が…
まあ、完全に視えないわけではないし、千里山の三軍レベルでもそこらの代表校よりは強いだろうから、ベスト32ぐらいならなんとかなったのでしょう

あと、千里山側の控室がこの戦いをどうみてるのかも興味があるところ
特に、団体戦決勝での活躍度で姫松晩成の1年に上をいかれたであろう泉がどう思ってるのか

そして、初瀬はやはり魅せてくれましたね
"残されたのはこの千点棒ただ一本。ただ一本、あればそれでいい。"
ここからのリーチが…熱い!
興廃この一局にあり、晩成魂を叩きつけろ!
この一撃、届くかどうか、ですね

返信:こーたろ 2020年10月11日(日) 13:54

単純に、怜の地力が原作よりも向上しているという点が大きいです。
多恵と何度も対局してることもあって、強くなりたいという意志が原作よりも増した形です。

泉は内心かなり悔しいと思います。
決勝戦の時にもそのあたり描くつもりですので、楽しみにしていただければと思います!

ここまでの全てを叩きつける初瀬の闘牌。
その姿はまさに晩成魂そのものでしょう。

初瀬のこれからにどうぞご期待くださいな!


卵掛けられたご飯  2020年09月25日(金) 19:01 (Good:0Bad:0) 113話 報告

トッキー自力は低いはずだったけど、セーラの影響でおかオカルト抜きでも戦えるようになってるみたいですね。でもこの核弾頭の処理怖いわ。

返信:こーたろ 2020年10月11日(日) 13:51

セーラの影響もありますし、多恵の影響もあります。
同じ地区の先鋒ということもあって、怜は多恵と何度も対局していますので!

この核弾頭なりふりかまわず突っ込んできますからね笑


うどんこ  2020年09月25日(金) 18:46 (Good:1Bad:0) 113話 報告

初瀬はやっぱこうでなくちゃ…なけなしの1000点棒片手にリーチをする姿はやっぱカッコいいですね。ならず者の刃は女王に届くのか、見ものです。それにしてもセーラの聴牌、打点が高いですね…自分もこんな麻雀打てるようになりたい…

洋榎ちゃん、高打点を1000点で潰すのが楽しいなんてちょっと変態すぎませんかね…

返信:こーたろ 2020年10月11日(日) 13:49

セーラは基本打点が高いので、リーチに対して踏み込む時もそれを理解したうえで踏み込まなくてはなりません。
めちゃくちゃ怖いですね笑

洋榎は完全に変態なので……笑


そうだね、粛清だね  2020年09月25日(金) 18:41 (Good:3Bad:0) 113話 報告

怜お前ひらっこ組かよぉ!!!!
というか、ひらっこで個人戦勝ち残ったという事実にびっくりだよ!?!?

返信:こーたろ 2020年10月11日(日) 13:48

全くのひらっこではありませんが、原作よりはひらも打てます笑

とはいえ、個人戦ここまでを能力抑えめで上がってこれたのは、原作よりも実力が上がっているということに他なりませんね。


投稿話順全話感想

レンディア  2023年06月25日(日) 09:34 (Good:0Bad:0) 221話 報告

面白くて何周も読んでます。個人戦決勝も待ってます…!!


Rujevit  2023年01月31日(火) 21:47 (Good:0Bad:0) 221話 報告

お待ちしております。


八知代  2022年06月27日(月) 13:10 (Good:1Bad:0) 221話 報告

ようやく読み終わりました。

完結おめでとうございます。読んでる最中、何度鳥肌たったことか……続くと嬉しいなあ!

本当にお疲れさまでした!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み