ニワカは相手にならんよ(ガチ)
作者:こーたろ

▼感想を書く

感想

三田六郎  2020年10月13日(火) 01:27 (Good:2Bad:0) 118話 報告

自分の命もかけられないような奴が、相手の命(点棒)を刈り取れるわけがない。死なば諸共、ならぬ、死んでも死なす勢いで突っ張る晩成流岡橋麻雀の、見ていて気持ちのいいことよな。
「あそこでああすりゃよかったな」を抱えたままの一年を送るよりも、得難き敗北がある。同じ思いをした先輩だからこそ、巽さんもこの打牌には思いが継がれていることを感じるだろなぁ。んー、エモ!(蛮族の精神)

返信:こーたろ 2020年11月08日(日) 12:30

絶対に勝負手を逃さない。
自分が死ぬリスクを怖がっていては、相手は殺せない。

晩成の蛮族麻雀がしっかりと受け継がれていますね笑

来年からも晩成はきっと安泰です笑


おたんぽなすす  2020年10月12日(月) 23:11 (Good:0Bad:0) 118話 報告

麻雀で全国32位です(どやぁ
されたら勝てる気はしない
咲世界なら履歴書に書けますな
気持ちいい敗者であることは何事でも難しい
そこんとこ後輩ちゃんはよきよき

返信:こーたろ 2020年11月08日(日) 12:29

確かに咲世界なら堂々と履歴書に書けそうですね笑
就職活動に活きるのか……笑

確かに負けはしましたが、初瀬に悔いはないように思います。


さすらいの読み手  2020年10月12日(月) 20:34 (Good:2Bad:0) 118話 報告

終わってしまいましたか…
「一巡先を視る者」の予知を捻じ曲げ、渾身の勝負手を大物手で打ち取る…
セーラの完勝譜ですね
そして、ちゃっかり2位を拾ってる凡人がさすが
初瀬も怜もベスト以上だったが…これも勝負、か

しかし、初瀬もえらい株が上がったなあ…
セーラからお招きを受けた事実を知ったら、由華さんも憧も漫も「ぐぬぬ…」状態になりそう
泉に至ってはショック死しかねないな

返信:こーたろ 2020年11月08日(日) 12:28

今回がほぼ初となったセーラの闘牌シーン、楽しんでいただけましたでしょうか!

凡人は着順操作に定評がありますからね……流石姫松の大将。

今回のこの戦いは、セーラの興味を惹くのには十分すぎる内容でしたからね。
泉はきっといつかの末ちゃまのように震えていることでしょう……。


高原ポーク  2020年10月12日(月) 20:05 (Good:0Bad:0) 118話 報告

楽しく拝見させていただいております。

初瀬は勝つにはあそこで踏み込むしかないから、勝つか死ぬかみたいな麻雀やってる以上踏み込むのが正解なんでしょうね。というか踏み込めるか踏み込めないかが目の前の今は自分より強い面子にいつか勝てるようになれるかどうかの試金石というか。そういう意味でセーラや恭子はいつか自分の前に立ちふさがる好敵手として認めたと言う事なんでしょうね。

返信:こーたろ 2020年11月08日(日) 12:25

初瀬はあそこで勝ちを掴み取るか、ボロ負けになるかの2択みたいなところありますからね。
その心意気に応えて、牌もそういう来かたをするのかもしれません。

セーラや恭子にしてみれば、後輩たちは大変だろうなぁと言ったところでしょうか笑


white2  2020年10月12日(月) 19:00 (Good:0Bad:0) 118話 報告

初瀬がどこまでもカッコいい…!これは控室の面々からの激励待ったなしでしょう。

ここまでセーラをはじめとした面々に評価してもらえるとは…泉は息をしているのだろうか?

地味に末ちゃまが勝ち残ったことにも驚きです。怜がベスト32とは…。

次は誰になるのか非常に楽しみです。

返信:こーたろ 2020年11月08日(日) 12:24

初瀬は最後まで自分の麻雀…晩成の麻雀を貫きました。

きっと先輩方も大喜びですね!

泉は……きっと歯ぎしりしてますね笑

怜はちょっと状態が不安定だったこともあり、32止まりでした。
次からも楽しいカードをお届けできるよう頑張りますね!


うどんこ  2020年10月12日(月) 18:34 (Good:0Bad:0) 118話 報告

初瀬ちゃん渾身の攻めも成就ならず…ホント惚れ惚れするような攻め方なんすけどね、相手が悪かったとしか言いようがないです。しれっと怜のリーチを躱しながらウラウラ乗せてるセーラさんマジ女王。半荘で倍満2回とか直撃されたら俺だったら魂抜けちゃうね…
そして初瀬さん関西四天王の会に誘われるなんて羨ましいすぎる。絶対由華先輩や憧に羨ましがられるに違いない(やえパイセンがいるというのもあるね絶対)
でも4人で仲良くしてるの見て嫉妬しそうな気もしないでもないや…

-追記-

しれっと恭子が勝ち抜けてるの見て、多恵も洋榎もまあ順当やろなって思ってるんだろうな…

返信:こーたろ 2020年11月02日(月) 19:11

初瀬の打ち筋は、良い時は本当に大きなトップにつながりますが、ダメだった時はこうなりやすいんですよね。
セーラさんマジ女王。
こと打点に関してはトップクラスです。

由華なんか血の涙を流しながら楽しんでこいよっていいそうですね笑笑

多恵洋榎は概ねそんな感じの反応です笑


ラビットタンク  2020年10月12日(月) 18:07 (Good:0Bad:0) 118話 報告

セーラの恭子を使って怜を躱しつつリーチするの上手すぎる
火力あって聴牌早くて多恵のおかげで立ち回りも上手いってほんとずるいわ

返信:こーたろ 2020年10月17日(土) 08:20

セーラは原作よりも立ち回り巧者になってます。
全員の特徴を理解した上で、自分の高打点を効果的に使える……強いですね。


投稿話順全話感想

レンディア  2023年06月25日(日) 09:34 (Good:0Bad:0) 221話 報告

面白くて何周も読んでます。個人戦決勝も待ってます…!!


Rujevit  2023年01月31日(火) 21:47 (Good:0Bad:0) 221話 報告

お待ちしております。


八知代  2022年06月27日(月) 13:10 (Good:1Bad:0) 221話 報告

ようやく読み終わりました。

完結おめでとうございます。読んでる最中、何度鳥肌たったことか……続くと嬉しいなあ!

本当にお疲れさまでした!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み