ニワカは相手にならんよ(ガチ)
作者:こーたろ

▼感想を書く

感想

柊三枝  2020年11月08日(日) 17:57 (Good:1Bad:0) 123話 報告

すえちゃま!私さいごまでおうえんするぞー!がんばれー!
哩さんほんと、考えてみると本編では最初に縛ってあの強さですもんね。そりゃ、単品ならつよいわけだよなぁ

返信:こーたろ 2020年11月08日(日) 18:14

やったね恭子!次もカタカタできるよ!

哩さんは本当に強いと思います。
もっと可能性を秘めていると思うので、今後登場機会があったらそういったところも掘り下げたいなあと思っています。


高原ポーク  2020年11月08日(日) 12:55 (Good:1Bad:0) 123話 報告

楽しく拝見させていただいております。

悲報! 末原、ふたたびの凡人詐欺発覚!!

凡人は普通全国大会個人戦の準決勝には勝ち上がれないとこれまで何度も(以下略)

返信:こーたろ 2020年11月08日(日) 18:13

もう誰も本人以外凡人と思ってくれない説が濃厚ですね笑


卵掛けられたご飯  2020年11月08日(日) 11:01 (Good:0Bad:0) 123話 報告

末原さ何やかんやベスト8じゃないですかおめ!
でも次は化け物しかいないんだよね……。

返信:こーたろ 2020年11月08日(日) 18:12

やったね末ちゃま!
もうこっから上はどうあがいてもバケモンしかいないので、恭子はカタカタ必至です笑


nog  2020年11月07日(土) 20:17 (Good:1Bad:0) 123話 報告

真雀鬼のセリフいいっよねー
あのシーンは最高でした。

返信:こーたろ 2020年11月08日(日) 18:12

本音を言えばやえにたばこくわえさせたかったです笑
あのシーン、本当に良いですよね。


ろくろん  2020年11月07日(土) 20:03 (Good:0Bad:0) 123話 報告

先輩後輩対決は先輩の勝利で決着。やはり壁は厚かった。けど由華さんもこの上級者卓であと一歩だったし、やえ先輩は安心させられたかな?来年頑張ってほしい。
末原さんは南1局の頑張りが大きかったか。何だかんだ2位でさすが。
白水さんは惜しかった。余り牌狙い撃ちして、最後の方はやえもかわすなりでほぼほぼ互角なあたり、やっぱり強い。適応能力高くて柔軟な打ち回し、共同研究のこともあって、多恵ちゃんにはやはり似てるんだろう。

>ほんっとにかわすのが上手いわね……セーラや洋榎と打ってるみたいで嫌だわ
ここで多恵ちゃんを入れないやえパイセン草。

返信:こーたろ 2020年11月08日(日) 18:11

やえが由華の成長を感じることができたことは間違いないと思います。
来年からの晩成にも期待がかかりますね!

恭子はこのあたりの着順操作が本当に上手い印象ですね。

多恵に一目置かれるほどに、柔軟な打ち回しができる打ち手ですね。
相手が違えば、哩もベスト8に残っていたかもしれません。

パイセン多恵だけ特別扱い。


white2  2020年11月07日(土) 20:01 (Good:0Bad:1) 123話 報告

末ちゃまがベスト8に残ってる…!これは次でやえか咲にカタカタされるフラグと見た…!

指が何本折れてもリーチ…晩成の攻めの姿勢を表すいい言葉ですね…由華もこれは価値ある敗北と言ってもいいのではないでしょうか?

返信:こーたろ 2020年11月08日(日) 18:09

末ちゃまやったね!次もカタカタできるよ!!

攻めの麻雀を体現するべく、この言葉は由華の胸に刻まれたことでしょう。
来年からの晩成に期待ができますね!


うどんこ  2020年11月07日(土) 19:09 (Good:4Bad:0) 123話 報告

やえ先輩から由華さんに教えられたのは指が何本折れようがリーチでした。カッコいいなぁ…

ちゃっかり2位で勝ち抜けてる恭子さん流石です。対局後は哩さんと多恵の事について話してんのかな?しかし大丈夫なのか…今回やえにあまりボコボコにされてないから次の対局もあんたをぶちのめさないと気が済まないとか言われない?

来年から晩成麻雀部の教訓で「倒れるなら前のめりに」とでかでかと書かれたやつが壁に貼られそうですね(笑)

返信:こーたろ 2020年11月08日(日) 18:08

やえの背中を見て育ってきた後輩達だからこそ、この意志を継がなければならないと思っていることでしょう。

そうですね!哩と感想戦をしながら、多恵のお話もしている模様です。
確かにやえ先輩恭子を潰せなかったのは悔いてそうですからね笑

それいいですね笑
来年からは部室に貼らせましょう笑


なっち様  2020年11月07日(土) 18:44 (Good:0Bad:1) 123話 報告

あれは指が何本折れようがリーチですね!
いつも楽しく見させてもらってます。これからも更新頑張ってください

返信:こーたろ 2020年11月08日(日) 18:07

指が何本折れようともリーチなんです!!

ありがとうございます!そう言っていただけることが、作者の力になります!


さすらいの読み手  2020年11月07日(土) 18:30 (Good:0Bad:0) 123話 報告

決着…。やはり、王者は強かった
そして、ちゃっかり2着に潜り込む末ちゃまがまた渋い
由華さん、敗れはしたものの晩成魂がここにあることは示せたのでは
来年も王国は安泰そうですね

さて、次は誰の出番になるのか
多恵→セーラ→やえ、ときたからそろそろ洋榎の出番も欲しい感が

返信:こーたろ 2020年11月08日(日) 18:06

王者の貫禄が出ましたね。
恭子はこの着順操作が本当に上手い印象です。
派手なことはしませんが、このあたりが試合巧者ですよね。
2人抜けのトーナメントではかなり強い気がします。

やえの築いた晩成の系譜は、しっかりと引き継がれている模様です。


ぐらんぶるねくすと  2020年11月07日(土) 18:20 (Good:1Bad:0) 123話 報告

雀鬼名言が出るたびにニヤニヤしてみさせてもらってます!
しかし後輩相手だとやえがしょーちゃんのポジションが非常にあってますね。

多恵がまた闇落ちして、闇ダイゴみたいになってやえに助けてもらう話とか読みたいですw

返信:こーたろ 2020年11月08日(日) 18:05

分かる人にはわかってしまうセリフ入れちゃいました笑
高校生なのでNGですが、なんならたばこくわえさせたかったまであります笑

ダイゴもほんと良いキャラしてますよね……いつか番外編でやってみたいですね笑



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み