ニワカは相手にならんよ(ガチ)
作者:こーたろ

▼感想を書く

感想

そうだね、粛清だね  2020年11月09日(月) 18:33 (Good:5Bad:0) 124話 報告

こんだけ盛り上げといて個人戦おあずけなんて、ちょっと生殺しすぎひん?

しっかし一名だけまだ不明とはいえ、ベスト8ともなると顔ぶれもバケモンしか残っとらんなぁ

でもそこにしれっと末ちゃまが混ざってるのはなんでか場違い感凄くてちょっとほっこりしてしまうw

-追記-

そういや、8強に姫松3人全員揃ってるんだよな。これ
全国の上位3/8が一つの高校って何それ怖い

返信:こーたろ 2020年11月15日(日) 16:02

恭子「ウチはなんでこんなところに来てしまったんや……」

なんだかんだ強い恭子素敵ですよね。

個人戦の恭子の戦いにも是非ご期待ください!


神楽しおん  2020年11月09日(月) 01:08 (Good:0Bad:0) 124話 報告

個人戦が楽しすぎる…。
去年の悔しさを2人には晴らしてもらいたいし、4人での決勝を見たい!
でも、侍にも多恵と戦わせてあげたい…。

続きが気になってた団体戦が読めるの嬉しいけど、個人戦がお預けになるは辛いー!!

返信:こーたろ 2020年11月15日(日) 15:55

智葉も多恵との再戦を心待ちにしているところがあり、もちろん負けられません。

中途半端なところで区切ってしまうこととなり、申し訳ありません……!
どちらも満足のいくお話に必ず仕上げますので、お待ちいただけると幸いです……!


ろくろん  2020年11月09日(月) 00:42 (Good:0Bad:0) 124話 報告

うわこれ去年の個人戦決勝、ナラビタツモノナシで1位のすぐ後ろまで迫ってたのか。やられる側としては怖すぎる。最後の条件見るに、結構僅差だったんですね...。惜しかった。そしてそれを画面越しに見るしかない2人の心情よ。これは悔しい。

ナラビタツモノナシには小鍛冶プロでも怖気が走るご様子。(たぶん)超能力の極端みたいな人だし、ああなると相性悪そうですね。

個人戦もいいとこですが、テルー書くにも、関西4強書くにも団体戦必須そうですし。団体戦もいいところで中断してたので、それはもうすごく楽しみにしてます!
当時の気持ちを思い返すべく、1話から読み返しなどして待ってます

返信:こーたろ 2020年11月15日(日) 15:53

最後の最後、多恵のナラビタツモノナシでチャンピオンをあと一歩というところまで追い込みました。
しかし届かず、ガイトさんに和了られるという結果に。
もちろん洋榎とセーラも見ていることしかできない状況を歯痒く思っていたことでしょう。

いつも誤字報告本当にありがとうございます……大変助かっております……。
なるべく早く更新していくつもりですので、楽しみにお待ちください!


white2  2020年11月08日(日) 21:39 (Good:0Bad:0) 124話 報告

11話で意図せず照と智葉が意図せずコンビ打ちの様になっていたと言っていたが、ほとんど智葉が照のオヒキになってる・・・。

オーラスでも2位狙いって…やはり世界ジュニア戦行きたかったんですね…臨海の生徒として…。

ベスト8の卓の一つがこれとなるともう一組は多恵、やえ、恭子でもう一人は…咲かな?準決勝でのリベンジ相手とタコスの仇が二人もいるし…。

テルー並みの大暴れっぷりが見られそうですね。魔王降臨ですねそうなったら。

返信:こーたろ 2020年11月15日(日) 15:50

ガイトさんからしてみれば、ここでこれを見逃せば確実に殺られる、という感覚がありました。
苦渋の決断ですね。

ベスト8もう一つの卓の残り1人も、おいおい触れることになると思いますので今はノータッチでいきます!


アメフト  2020年11月08日(日) 19:51 (Good:1Bad:1) 124話 報告

セーラと洋榎……。

二人ともカッコいいですね。
悔しさをバネに強くなろうとする。
すごくいいです。

そして二人ともああだかんだいって仲がいいですね。
将来結婚しそうです。

返信:こーたろ 2020年11月15日(日) 15:48

負けられない理由がある。
果たさなければいけない約束がある。
それが今の彼女たちの原動力ですね。

正直ここに恋愛感情があるとはとても思えませんが……笑


うどんこ  2020年11月08日(日) 19:07 (Good:0Bad:0) 124話 報告

セーラと洋榎のリベンジなるか…是非とも決勝は関西4人組で囲んで欲しいが相手は絶対強者…化け物を倒すのは人間って言葉あるけど、この卓化け物しかいないんすけど…激戦になる事は間違いないな!

次からは団体戦決勝ですか〜まあ、団体戦の結末を語らないと話が進まないとかあるので納得です。でも団体決勝の先鋒戦いきなりクライマックスなんですけど大丈夫かな(怜を見ながら)

返信:こーたろ 2020年11月15日(日) 15:46

もちろんガイトさんだってもう一度多恵と戦いたい想いがあります。チャンピオンも然り。

どうしても団体戦決勝の先鋒戦をやらないと語れない部分があり、苦渋の決断となりました。
中途半端なところで区切ってしまい、申し訳ない限りです…!


さすらいの読み手  2020年11月08日(日) 18:58 (Good:1Bad:0) 124話 報告

ベスト8、組み合わせはこうか
多恵のベスト16戦は不明ですが、主人公なんだからまあ勝ち上がってるでしょう
???は不明ですが、咲か竜華だろうなあ、という感じ

第1卓 : 宮永照、辻垣内智葉、江口セーラ、愛宕洋榎
第2卓 : 倉橋多恵、小走やえ、末原恭子、???

団体決勝に戻られるとのことで、これは楽しみですね
個人的には、抜きんでた強者がいない次鋒戦と副将戦を各校がどう切り抜けるのか、に注目してます。
あと、淡にカタカタするだろう末原さんも外せないですね(笑)

返信:こーたろ 2020年11月15日(日) 15:45

個人戦ベスト8残り1人については、必ず後で触れることになると思いますので楽しみにしていてくださいー!

そ、そんな!まだ末原さんがカタカタすると決まったわけじゃありませんよ?!
まぁ、見たいか見たくないかで言えば、見たいですけどね(ゲス顔)


まこまこ  2020年11月08日(日) 18:33 (Good:0Bad:0) 124話 報告

フランケンと竹井のレネゲ編の会話みたいで好きだ!
悔しいよ、そりゃ。だって自分が一番強いって思ってるから。

返信:こーたろ 2020年11月15日(日) 15:43

当初2人は、4人で個人決勝を戦うことになんの疑問も抱いてませんでした。
それが、いとも簡単に破られてしまったこと。その時の2人の感情は、想像に難くありません。

雪辱なるか。
楽しみにしていただけると嬉しいです!


三田六郎  2020年11月08日(日) 18:10 (Good:1Bad:0) 124話 報告

作品の根幹に関わる四人組の、その残る二人のエントリーだ。
団体戦では、チーム主将という精神的支柱、守護神としての有り様を衝撃的に見せつけてくれた愛宕ネキ。
なんやかんや、高火力ファイターが多い今作でも必殺クラスの打点しか出さないセーラ。
その二人が、昨年の因縁に心身を滾らせながら挑むとは、これより熱い展開があるかよ。
あるんだよな、これが。
ここで勝ちきって、数年来の約束を四人で果たすこと!
そこに至れるかどうか、気張りどころやで!関西!

返信:こーたろ 2020年11月15日(日) 15:41

洋榎とセーラの想いにも、並々ならないものがあります。
今年はなんとしても、4人での決勝戦をモノにする。

必ずこの対戦も後に描きますので、楽しみにしていただければと思います!!


投稿話順全話感想

レンディア  2023年06月25日(日) 09:34 (Good:0Bad:0) 221話 報告

面白くて何周も読んでます。個人戦決勝も待ってます…!!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み