ニワカは相手にならんよ(ガチ)
作者:こーたろ

▼感想を書く

感想

シャーマン ファイアフライ  2020年11月17日(火) 19:03 (Good:2Bad:0) 129話 報告

照相手にやえと多恵の火力と速度を補いあうのなんかいいな~。
まさにやえと多恵の初めての共同作業!!

返信:こーたろ 2020年12月03日(木) 15:18

その言い方なんか誤解をうみそう!!!()


ろくろん  2020年11月16日(月) 00:34 (Good:3Bad:0) 129話 報告

ほぼ初見テルー(1年目)はもはやどうしようも無い。それでも2位なのは当時の3年生流石。今年も応援してくれてることでしょう。当時のことを思えば、姫松勝ったら先輩達も号泣不可避ですよこんなん。

一方のテルーも慢心0。照魔鏡で最奥が見えないなりに対策してきたらしいが果たして。(クラリン動画で勉強しました!が一番正攻法なのは笑う。それはそれで、より麻雀を楽しめるようになって良いなって)
最奥はなんだろうと期待しつつ、続きまってます。

そして、怜も2年秋、3年春と涙を呑んだ。この卓やばすぎて勝つ想像が難しいけど、何とか一矢報いて次に繋げてほしい。


-追記-

もはや三尋木プロもクラリンガチ勢で草

返信:こーたろ 2020年12月03日(木) 14:34

実は番外編か何かで当時の3年生のお話でも書こうかなと思ったのですが、流石にやめました笑

おそらく今もきっとテレビの前で多恵達を応援してくれていることでしょう!

照がクラリン動画見てたらそれはそれで面白そうですね笑

怜は一番厳しい立場ではありますが、彼女にももちろん負けられない理由があります。
そのあたりの心情にも注目しながら楽しんでいただけると幸いです!

咏ちゃんはリアタイ勢です←


うどんこ  2020年11月15日(日) 22:13 (Good:1Bad:0) 129話 報告

???「照は東一局は遊ぶからなぁ…」(ウメハラ感)

多面待ちリーツモ一発は多恵の十八番やでぇ…
相手がリーチしてなかったら当たり牌では無い危険牌を切るあたり多恵の洞察力は流石ですね。照魔鏡ですら底が見えない理由はナラビタツモノナシとは別の理由があるのかな?

???「レッツゴークラリーン!!」



あかんこれだと負けフラグや…

返信:こーたろ 2020年12月03日(木) 14:17

踏み込んで良いところを完全に読み切った形ですね。
過去の対戦経験が、この判断を促したのかもしれません。

底が見えない理由は、多恵の前世との繋がりにあったりなかったり……?


white2  2020年11月15日(日) 21:37 (Good:1Bad:0) 129話 報告

そうか、振り込まないようにするために一発でない限りはリーチしない。ということは面前でリーチしてなければ実質ノーテンと考えていい場面が多々あると・・・。

相変わらず多恵さんの読みはずば抜けてるな・・・。

そして1年の時の9本場3倍満って・・・原作でも役満以外はここまで打点あがってないのに・・・。テルーやっぱパナイな。

返信:こーたろ 2020年12月03日(木) 14:15

必ずしもそうとは言えないですが、間違いなく他の打ち手に比べたらそう思って良い場面は多そうですよね。

テルーは色々とぶっ壊れているので、流石の多恵もなかなか対応できなかったようです……。


円兆一  2020年11月15日(日) 20:35 (Good:0Bad:0) 129話 報告

本来の未来なら多恵はタンヤオ自摸ドラだったけど怜がリーチしないのを確認し、打点アップを狙ってフリテンリーチですか。怜の未来視は任意発動だからこそかいくぐる一挙両得の作戦ですね。

つまり多恵ちゃんやばぁ...

返信:こーたろ 2020年12月03日(木) 14:14

完全に怜の思考を読み切ったフリテンリーチでしたね。
過去に対戦経験があるからこそ、踏み込める一撃でした。

ここから先も熱くなっていくのでよろしくお願いしますね!


呉蘭も良い  2020年11月15日(日) 19:52 (Good:8Bad:0) 129話 報告

別にテンパイしたけどリーチしなかった怜が間違ったとかじゃないんだよなぁ
純粋に相手がリーチした場合の押し引きが存在するだけで

リーチが来たなら引く、来てないなら押すの判断が異常に良いのが多恵なんだよな
つまり、多恵が凄い

返信:こーたろ 2020年12月03日(木) 14:13

今回は完全にその怜の思考を読み切った多恵が勝ったパターンでしたね。
おっしゃる通り怜には怜の強みがあり、リーチが正解だったか、と言われるとそれはまた違います。

多恵のリーチ判断はデジタルに加えて能力まで考慮し出してるので精度は相当なものになっています。


さすらいの読み手  2020年11月15日(日) 19:42 (Good:0Bad:0) 129話 報告

まずは、開幕リーチ一発ツモの応酬からですか
照とやえは、いつものように最初は様子見、というところか
この2人、照準が合ったら一気にくるからやはり侮れない

一方、怜は早くも踏ん張りどころか
怜が大幅マイナスで終えることは、次鋒で千里山が飛ばされて負けることに通じかねない
逆に、セーラにさえ回れば、そこからの3戦はむしろ千里山有利だから捲りきれる可能性は高くなる
果たして、この先鋒戦の行方は…というところですね

返信:こーたろ 2020年12月03日(木) 13:59

照もやえも、勢いに乗らせると手がつけられないタイプですからね……。
これから先の展開をお楽しみに!

怜は踏ん張りどころですが、まだ隠し玉を用意してます。
強者3人を相手に物怖じしない姿勢をお楽しみくださいな!


そそぎ雪  2020年11月15日(日) 19:17 (Good:0Bad:0) 129話 報告

この対決をどれほど心待ちにしていたか…。

まずは挨拶代わりのリーチ応酬、多恵ちゃんのリーチ成功率全国一位が感じられて良き…。

返信:こーたろ 2020年12月03日(木) 13:57

お待たせしました!!!!

お待たせした分、バンバン盛り上げていきますので応援よろしくお願いしますね!!


おたんぽなすす  2020年11月15日(日) 19:09 (Good:1Bad:0) 129話 報告

誤字
6巡目 照

怜の手牌の間違いかと思われます

返信:こーたろ 2020年12月03日(木) 13:57

ご指摘ありがとうございます。
加筆、修正致しました。


如月遥  2020年11月15日(日) 18:57 (Good:1Bad:0) 129話 報告

>(なにか……倉橋さんの奥のほう……一つの麻雀卓が、その先を見せてくれない……)

たぶん、その奥を知ったら
テルーの精神に大打撃がいくぞ…
知らぬが花とはまさにこの事か…

あと、知らんけどペアがどうしても
コバミサ✕たかはりゅコンビにしか思えぬ(笑)

返信:こーたろ 2020年12月03日(木) 13:57

対局できないくらいダメージ入りそうですね笑

たかはりゅほどふざけてはないですけど、これからも咏ちゃんにはたくさんふざけてもらう予定です笑



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み