ニワカは相手にならんよ(ガチ)
作者:こーたろ

▼感想を書く

感想

アメフト  2020年11月19日(木) 21:34 (Good:0Bad:0) 130話 報告

照の連続和了が多恵とやえの共同作業(意味深)で止められる……。

実に面白いですね。これからが楽しみです。

ここから多恵さんとやえさんが上がりまくるのか、
それとも原作みたいに照がフルボッコにするのか、
怜さんが大逆転するのか。
予測がつかないです。
ただ1つ言えることはおもちでない人が勝つということですね。

返信:こーたろ 2020年12月09日(水) 19:08

ふ、深い意味なんてないですよ本当です。

ここまでは僅差で展開されていますが、はたまたここからどうなるか……この先の展開も是非お楽しみください!

お、おもちな人間がいない……だと……!


如月遥  2020年11月19日(木) 04:16 (Good:0Bad:0) 130話 報告

前半戦での連続和了を打ち破った結果…
上から下まで満貫ツモ圏内(10,000点差)どころか
(こちらの計算上では)3,600点差の
先日のMリーグ並みの超僅差…!

どう転ぶかが全くわからなくなったぞ、これ。

返信:こーたろ 2020年12月09日(水) 19:07

あの日の超接戦は面白かったですね……!
そして一番接戦のトップが似合わなさそうな方がトップをとるという……笑

とてつもない僅差の先鋒戦、このままいくのか、はたまた突き抜けるのか。
楽しみにしていただけると幸いです!


ろくろん  2020年11月18日(水) 02:11 (Good:0Bad:0) 130話 報告

連続和了は実際されると麻雀にならないくらいシンプルにヤバい。打点制限があって手牌が分かりやすいというのが弱点といえば弱点かな?これをコンビとはいえ、4連荘で止めるのみならず直撃までとるのは流石の手牌読み&連携。

三尋木プロはホント慧眼。超能力対応型スーパーデジタル騎士の多恵ちゃん、本領発揮期待してます。

返信:こーたろ 2020年12月09日(水) 19:06

照の連続和了は本当に一回和了るとそっから速度が速すぎるんですよね。
そんなん対応できるわけないやん……って感じです。

なんとか連荘を食い止めたところで、ここからの展開も是非お楽しみください!


ケルベルス  2020年11月18日(水) 00:56 (Good:0Bad:0) 130話 報告

最後の並び立つ二人の姿、格好良いですね。

ただ「勢いよく回転する右手」って漫画だと迫力あるけど文章で読むと途端に麻雀からロボ系になりますね。

返信:こーたろ 2020年12月09日(水) 19:04

ありがとうございます!

そうなんですよね……あれを文章で表現するのは本当に難しいんだなと思いました…。


white2  2020年11月17日(火) 21:57 (Good:1Bad:0) 130話 報告

よく考えたら、左手で雀卓抑えて右手でコークスクリューツモってどういうことだよ・・・誰かそのツモり方、邪気眼系中二病患ってるんですか?ってツッコんだ人いないのか?チャンプが自分のペースを崩すかもしれないぞ・・・。

王者と騎士の共闘が熱すぎる・・・この二人がやられっぱなしで済むわけがないと信じてました。

返信:こーたろ 2020年12月09日(水) 19:04

あれ普通にやられたらドン引きですよね笑
いや何故勢いをつけるのか、って感じです笑

ありがとうございます!
やられっぱなしではいられない。
ここから2人の反撃是非お楽しみください!


おたんぽなすす  2020年11月17日(火) 20:35 (Good:1Bad:2) 130話 報告

麻雀なのにビジュアルが凄いのがこの作品の好きなとこの一つ
心技体の体はキャラの可愛さ、かっこよさは勿論のこと後ろに見えるスタンドのようなビジュアルこそ私のすこすこポイントなのだ
それを忠実に小説で再現するのは凄いと思います
次も楽しみにしてます

返信:こーたろ 2020年12月09日(水) 19:03

咲は麻雀漫画に見せかけたバトル漫画ですからね笑

あのとんでもスタンドバトルをうまく表現できていれば嬉しいです!


腹ペコ珍道中  2020年11月17日(火) 18:35 (Good:4Bad:0) 130話 報告

麻雀は卓上に味方無し、されど故あらば手を組む事が出来るのも、また麻雀

大抵はトビ寸とかに片八百長気味に牌下ろしたりが精々ですが、互いが互いを知りつくしたやえと多恵ならではの高精度な鳴き鳴かせが正に阿吽ですね

先ずは神速の足を止めた。なら次は?楽しみです

返信:こーたろ 2020年12月03日(木) 15:17

4人でやるが故の面白さが、麻雀には詰まってるんじゃないかなと思います。

お互いの手の内を知り尽くしているからこそ、やえの速度感も読めましたね。

ここから先も一進一退の攻防が続きます。
是非楽しみにしていてください!


卵掛けられたご飯  2020年11月17日(火) 18:30 (Good:0Bad:0) 130話 報告

勝つためにはまず個人の因縁よりもチーム優先ですからね。
個人戦でまた戦える可能性があるなら、二人で君で徹底的にチャンピオンを抑えた方がよっぽど利がありますもんね。

返信:こーたろ 2020年12月03日(木) 15:16

今の状態なら間違いなくそのほうが得ですからね。
照の連続和了を許しては、間違いなくとてつもない点数を稼がれてしまいますから……。


うどんこ  2020年11月17日(火) 18:22 (Good:3Bad:0) 130話 報告

準決勝ではやえと多恵のライバル対決だったけど決勝ではチャンピオンを引きずり下ろすために手を組みましたか! 幼馴染だから阿吽の呼吸だろうしこれ程恐ろしい事はないやろうな。でも相手はチャンピオンやしこのまま上手くいくかも分からんし、多恵もやえも次に繋げるために一位を狙ってるやろうしこれからが分からないぜ…怜は1人ハブられてどう思ってるんやろか…

-追記-

マントをたなびかせるやえと剣を鞘に収める多恵のイメージ図はきっと英雄譚みたいでカッコいいやろなぁ…

返信:こーたろ 2020年12月03日(木) 15:15

2人ともが、今何が最善であるかを理解してますからね。
手を組んだ方が得が大きい時は迷いなく手を組みます。

今は怜ちゃんハブられてますが、ここから怜ちゃんのターン。
彼女ももちろんやられっぱなしでは終わりませんよ!

そんな感じのイメージをしていただけたなら幸いです!
作者もそのイメージですので!


ラビットタンク  2020年11月17日(火) 18:21 (Good:2Bad:0) 130話 報告

やえ先輩の火力の高さの割に少し遅い速度を多恵の回しうちでブーストするとか相手にしたくなさすぎるな

返信:こーたろ 2020年12月03日(木) 14:35

多恵はやえの進行速度がほぼわかるからこそできる鳴かせでしたね!
チャンピオンの連チャンは止めましたが、これからどうなるのか……。

たのしみにしていてください!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み