ニワカは相手にならんよ(ガチ)
作者:こーたろ

▼感想を書く

感想

高原ポーク  2020年12月16日(水) 14:08 (Good:0Bad:0) 137話 報告

楽しく拝見させていただいております。

テルーも努力にリターンがあるとは限らない不条理な麻雀坂を登り始めたわけですね。まあもともと照魔鏡で相手を分析した後に人読みしながら異能でボッコにしてた訳だから他のよくわからんけどとにかく強い、みたいな異能持ちよりはちゃんと麻雀やってるのが照なので親和性はありますよね。
とはいえ付け焼刃のデジタル理論が本当に煮詰まった時に自分の読みを信じ切れずに安易な確率に逃げる、みたいな迷いに繋がるとマイナスに働きますけど。今後の展開が楽しみです。

返信:こーたろ 2021年04月03日(土) 16:47

確かに、照の今の状態は付け焼刃という言葉が似合いますが、彼女の素質があるからこそ、その付け焼刃もバカになりません。
芯を失って逃げる麻雀になってしまうか、上手く付け焼刃を使って立ち回れるか……そこが勝負の鍵ですね。


すらいど  2020年12月16日(水) 01:30 (Good:2Bad:0) 137話 報告

なにげにさらっとラス親ひいとるやん照
そういうとこやぞ

返信:こーたろ 2021年04月03日(土) 16:45

これがチャンピオンの運命力……。


white2  2020年12月16日(水) 00:51 (Good:0Bad:0) 137話 報告

>むき出しになった表紙には『麻雀講座!これで君も超デジタル麻雀!』の文字。

・・・なんかクラリンを彷彿とさせるような本が・・・本当にクラリンの麻雀講座も使って勉強してそう。

そしてやえパイセン・・・!あなたならやってくれると信じてた・・・!

正直咲とかはどんな気持ちでこの試合見てるのか気になる・・・。

返信:こーたろ 2021年04月03日(土) 16:45

実はこの本はその昔多恵が読んでいた本なのです……!
照クラリンのガチファン説はネットでも噂なようです。


ハンペン餅  2020年12月15日(火) 21:31 (Good:0Bad:0) 137話 報告

にわかは相手にならんよ

と幻聴を聞いた

返信:こーたろ 2021年04月03日(土) 16:44

心の中では間違いなく思っているはずです!!


腹ペコ珍道中  2020年12月15日(火) 21:30 (Good:0Bad:0) 137話 報告

小走やえ、強襲!
昨年と一味違う相手だと言うならば、それを見せる前に砕き散らす!

ホットスタート過ぎる!

返信:こーたろ 2021年04月03日(土) 16:44

やえ先輩エンジン全開!!
ここからもトバしていきますよ!


アメフト  2020年12月15日(火) 21:25 (Good:0Bad:2) 137話 報告

うん……。照さん、麻雀の技術を上げようという意気込みはいいもののまだまだニワカですね。
2回戦と準決勝におけるやえさんの優希に対する打ち筋を考えたら自分にダブリーが入ってたらやえさんにもテンパイが入っている可能性に行き着かないといけない。
やえさんが張っている可能性を考えないで振り込むあたりまだまだニワカですね。

一方、やえさんの油断のなさよ。
(7行省略されています)

返信:こーたろ 2021年04月03日(土) 16:43

この世界でニワカを卒業したら、それはもう人間を卒業しているのと同義ですからね笑
たしかに書いてあることだけ読んだらなんじゃそりゃってなりそうです笑


うどんこ  2020年12月15日(火) 21:15 (Good:2Bad:1) 137話 報告

これぞ王者の打ち筋よ…! チャンピオンに悪寒を感じさせるとは流石やえパイセン! おれたちにできない事を平然とやってのけるッ そこにシビれる!あこがれるゥ!

一度も負けたことないのにリベンジに燃えるって恐ろしすぎませんかね…

-追記-

照、昔の多恵と同じ本読んでるんですね…

返信:こーたろ 2021年04月03日(土) 16:43

ニワカは相手にならんよ……!これは晩成控室も狂喜乱舞ですわ。

そこに気付いていただけるとは……!実はちゃんと作者も最初の方に戻ってタイトル確認しにいってます←


投稿話順全話感想

レンディア  2023年06月25日(日) 09:34 (Good:0Bad:0) 221話 報告

面白くて何周も読んでます。個人戦決勝も待ってます…!!


Rujevit  2023年01月31日(火) 21:47 (Good:0Bad:0) 221話 報告

お待ちしております。


八知代  2022年06月27日(月) 13:10 (Good:1Bad:0) 221話 報告

ようやく読み終わりました。

完結おめでとうございます。読んでる最中、何度鳥肌たったことか……続くと嬉しいなあ!

本当にお疲れさまでした!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み