ニワカは相手にならんよ(ガチ)
作者:こーたろ

▼感想を書く

感想

高原ポーク  2021年04月12日(月) 22:07 (Good:27Bad:0) 140話 報告

楽しく拝見させていただいております。

つまりナラビタツモノナシって、ゲーセンの脱衣麻雀であと一枚と言う時にCPUにいきなり天和喰らってコンティニュー?とか言われたときに「クソがッ!!」って筐体を拳で叩いた時の俺たちの気持ちと同じところから来てたものだったんですね。わかるわ。

-追記-

昔の脱衣麻雀て、露骨にタダじゃあ見せられねえよ、もっとコインを積みな、とばかりに二巡目国士ツモ、とか天和地和で速攻プレイヤーをすっ飛ばすとか当たり前にありましたねえ。

返信:こーたろ 2021年04月12日(月) 21:49

そんな経験があるんですかwww
それは確かに筐体台パンどころか画面たたき割りそうになりますね……!


white2  2020年12月21日(月) 22:59 (Good:0Bad:0) 140話 報告

これでようやくナラビタツモノナシが発動したか・・・照としては本当の意味でのリベンジのチャンスだから存外本望だったりして。

これが発動しても怜の疲労が回復するわけでもなさそうだし、一番不利なのはやはり怜か・・・?

確かに未来視って行きつくところは見えてる最善にいくだけの作業になりかねないから、勝負してる感覚が失われるのも納得ですね。

やったな怜さん。麻雀を楽しめるぞ!

返信:こーたろ 2021年04月12日(月) 22:08

そうとも言えますね!前年照はこの力に対してなにもできなかったわけですから。

能力が使えなくなることでこれ以上のダメージは免れそうですが……怜の劣勢は変わりませんね。

「やったぜ(怜ちゃん白目)」


腹ペコ珍道中  2020年12月21日(月) 19:46 (Good:1Bad:0) 140話 報告

麻雀に(運否天賦とかの)理不尽は有る。分かるよ?でも…それってこういうの(特殊能力とか魔法みたいな本来有るものとは違う方向からの理不尽)じゃ無いから!…本当の麻雀を思い知れ!

ナラビタツモノナシを発動した多恵の表情抜け落ちた顔からこんな心の叫びが聞こえて来る気がする…

返信:こーたろ 2021年04月12日(月) 21:57

ただの理不尽を通り超えてしまっていますからね……。
確立無視のトンデモ麻雀。

多恵がその暴力に耐えきれませんでした。


如月遥  2020年12月20日(日) 23:44 (Good:0Bad:1) 140話 報告

能力に頼りしものに鉄槌を…
本来の理不尽を超えた理不尽を
もたらすものに鉄槌を…

さあ、ここからは地力の勝負だ
(10行省略されています)

返信:こーたろ 2021年04月12日(月) 21:56

付け焼刃という単語は、まさにニワカにふさわしい……。
さて、ニワカは相手にならんよと声高々に宣言できるかどうか!

たかはりゅ語録を待ってくださっている方がいるとは……!
近いうちにまた咏ちゃんを使って披露していきますね!


ろくろん  2020年12月20日(日) 21:46 (Good:0Bad:0) 140話 報告

未来視で勝負の楽しみを失うかなるほど。怜もテルーも、強制ひらっこになるここから、麻雀そのものの楽しさを思い出していって欲しい。

ナラビタツモノナシは強力だけど、多恵ちゃん楽しくなさそうなのが難点か。とはいえ、このまますんなりとはいかんでしょう。最後は多恵ちゃんも楽しめるような展開になると良いですね

返信:こーたろ 2021年04月12日(月) 21:55

作者としては、彼女たちにとって麻雀は能力麻雀なのかなと思ったりもするので、難しいところです。
多恵が麻雀本来の楽しさを伝えられるかどうか、最後までお楽しみください。


おたんぽなすす  2020年12月20日(日) 19:51 (Good:2Bad:0) 140話 報告

ナラビタツモノナシという特効薬でトキさんの命が助かる説
命は投げ捨てるものではない

返信:こーたろ 2021年04月12日(月) 21:48

怜さんこれ以上能力使ったらしんでしまうというところでナラビタツモノナシ。
彼女は救われたのです!


アメフト  2020年12月20日(日) 19:07 (Good:3Bad:1) 140話 報告

恭子さんの多恵さんへの思い……。
すばらです。
もう、多恵さんの妻は恭子さんでいいんじゃないですかね?
間違いなくやえさんは認めないでしょうが。

(14行省略されています)

返信:こーたろ 2021年04月12日(月) 21:48

そんなことを認めてしまっては作者がやえ先輩の鉄槌でぺちゃんこになってしまいます笑

さあ、ニワカは相手にならんよと言える結末が来るのかどうか……最後までお楽しみください。


コウビコウ  2020年12月20日(日) 18:47 (Good:2Bad:0) 140話 報告

ナラビタツモノナシは強い能力だけど、能力に麻雀で勝ちたいって信念に対する敗北だし、一度乗り越えたはずだけど、怜に引きずられちゃった感じがする。勝ってほしかったけど負けそうな気がする。

返信:こーたろ 2021年04月12日(月) 21:47

能力者を平場に引きずり降ろす力ですので、確かに能力に真っ向から立ち向かおうという形ではなくなってしまいますね。


鶏飯  2020年12月20日(日) 18:36 (Good:0Bad:0) 140話 報告

ナラビタツモノなしの発動条件がよく分からないな
単なる点差でもない

能力者が連続で和了すること(同じ人でなくともよい)かな?

返信:こーたろ 2021年04月12日(月) 21:45

明確な条件が決まっているわけではありません。
重要なのは多恵の精神状態で、それに加えて、能力者の和了が鍵となっています。


さすらいの読み手  2020年12月20日(日) 18:21 (Good:0Bad:0) 140話 報告

恭子の願いも空しく…ナラビタツモノナシ、発動!
さあ、『麻雀』の時間だ
ただ、照が技術の向上を図ってきたのは、まさにこの時のため
まだまだ予断を許さないですね

返信:こーたろ 2021年04月12日(月) 21:44

麻雀の時間になったとはいえ、これを見越していたチャンピオン。まだまだ油断できません。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み