ニワカは相手にならんよ(ガチ)
作者:こーたろ

▼感想を書く

感想

如月遥  2021年04月13日(火) 02:06 (Good:0Bad:0) 145話 報告

まさかのお手手ニキ主役回!
エエぞエエぞぉ!

あ、もしかしてお手手ニキって
Zな方モチーフだったり?(笑)

-追記-

やっぱりか…!
あの人だったら納得ですよー

返信:こーたろ 2021年04月12日(月) 23:10

そこまでご存知とは……!如月さんは相当リアル麻雀プロ業界に精通していらっしゃるんですね……(ニヤリ


神楽しおん  2020年12月29日(火) 04:49 (Good:0Bad:0) 145話 報告

おててニキ…!!
まさかの、おててニキだった…。

返信:こーたろ 2021年04月13日(火) 20:46

おててニキまさかのマスコミ関係者!!


おたんぽなすす  2020年12月29日(火) 04:22 (Good:1Bad:0) 145話 報告

おててにきがまさかRPGでいる何故か事情をよく知る変態的立ち位置からここまでくるとは…
おててニキが出ると感想欄が盛り上がる
おててニキはみんなが育てた笑

返信:こーたろ 2021年04月13日(火) 20:45

いや本当にそうですよ笑
初登場時はこんな形になるとは作者すら思っていませんでしたw

感想って本当にありがたいです!


さすらいの読み手  2020年12月28日(月) 23:56 (Good:0Bad:0) 145話 報告

とりあえず、記者名がまんまおててニキですな
そして、クラリン愛全開の中にも、麻雀界の現状に関する問題点定期を散りばめている秀逸な記事
絶望を知った者だからこそ、書けるという感じですね

それはそれとして、ニキが教えた女の子、インターハイには出ていたりするんだろうか
ニキがフルボッコされるぐらいだから、相当の能力者であることは間違いないだろうし

返信:こーたろ 2021年04月13日(火) 20:45

こんな直接的な名前でいいのかと少し悩みましたw
正直、咲の世界線は麻雀人気落ちても仕方ないと思うんですよね。見た目良い女の子だからまだ許されてるみたいな現状でもおかしくないと思うんです。


たっきん  2020年12月28日(月) 23:04 (Good:3Bad:0) 145話 報告

おててニキ…麻雀が好きであればこそ絶望してしまうよな…
麻雀は思考と選択に運が絡む、誰もが勝ちうるゲーム。それが楽しいゲーム。
それなのに強い能力がゲーム性を損なってしまう。
能力を持つ者は能力に麻雀を打たされ、麻雀本来の楽しさを奪われる。あるいは知ることすらできない。能力を持たない者は言わずもがな。
プロとか実力の世界だから能力が蔓延ってて、麻雀が好きな人ほど見てて白けるんだろうなぁ…格闘技とか好きな人にはうけてそうだけど。
こんな世界に転生したら一生ネット麻雀しか打たない自信ある…

返信:こーたろ 2021年04月12日(月) 23:21

悲しいのは、麻雀を好きな人だけでなく、才能を持って生まれてきた人も幸せにならないってことなんですよね。
だからこそ、クラリンは今の麻雀界を危惧した。

彼女のような存在が麻雀界を変えてくれるかもしれないと思うから、おててニキのような人種は彼女に憧れるのかもしれません。

作者もその自信があります(震え)


寮生活  2020年12月28日(月) 23:00 (Good:8Bad:0) 145話 報告

おててニキの記事か。
ずっと男性だと思いこんで読んでたけど、
咲の世界でこの経歴からすると女性の可能性の方が高いのかも?ネトマだったら性別関係無いのかな?

今回の話で、咲の世界の麻雀の才能ってやっぱえぐすぎるくらいに残酷だからクラリンが革命家に見える上に、支持したくなる気持ちがよくわかる。

返信:こーたろ 2021年04月12日(月) 23:20

ネト麻なら性別関係なく強くなれるはずなので、男性の可能性も大いにありますね!

才能が全てみたいになってしまってますからね。咲の世界は。
牌に愛された者を探す大会だ、とか言われちゃってますし……だからこそそんな風潮に待ったをかけるクラリンはおててニキにとって眩しく見えたのかもしれません。


アメフト  2020年12月28日(月) 21:36 (Good:10Bad:0) 145話 報告

今回のお話を読んで『アイシールド21』のダレル・ロイヤルの手紙を思い出しましたね。

「打ちのめされたことがない選手なんて、かつていたことがない。
ただ一流選手はあらゆる努力をはらって速やかに立ち上がろうと努める、並みのフットボール選手は立ち上がるが少しばかり遅い、そして敗者はいつまでもグランドに横たわったままである。」

クラリンが強いのは負けたことがないからじゃなく、打ちのめされても立ちあがり続けたからだとよくわかりました。
そんな多恵さんが大好きです。


あ、それとhand brother(おそらく、おててニキ)よ。
クラリン贔屓の記事を書くのはいいけど、もう少し客観的な視点で書くように努めないとボツ喰らうと思うよ。

返信:こーたろ 2021年04月12日(月) 23:18

雑草魂……とは少し違う気もしますが、何度突き落とされても諦めなかったことは事実ですね。
先鋒戦決着、迎えますよ!

姫松側の記事……ということなのでどうかご容赦を笑


ろくろん  2020年12月28日(月) 20:30 (Good:3Bad:0) 145話 報告

>「雀鳳位」を二度獲得
え、おててニキ相当強い。現実ならプロ並みか(2回獲ってるあたり某プロを彷彿とさせる)。ただの変態じゃなかったんやな...。
ここまで強かったからこそ、絶望も深かったんでしょうね。そしてクラリンへの入れ込み具合も納得(クラリン発言集覚えてて引用リンク入れられるあたりガチもガチ)。クソデカ感情がこもった、クラリンファンにしか書けない良記事でした。クラリン報われて欲しいよね。

先鋒戦決着、応援しつつ待ってます。

返信:こーたろ 2021年04月12日(月) 23:17

おててニキ、かなりの実力者でした笑

なまじ知識と技術を持っている人間ほど、それを容易に超えてしまう才能に絶望してしまうんですよね。

クラリンへのクソデカ感情で笑いました。
先鋒戦ついに決着、迎えます!


white2  2020年12月28日(月) 19:18 (Good:1Bad:0) 145話 報告

最初の方の行スルーしてて最後の方で気づいたけど、これ書いてたのおててニキじゃないか!
そういえばマスコミ関係の人だったなおててニキ。

返信:こーたろ 2021年04月12日(月) 23:16

こんな仕事をしながら掲示板にもしっかり現れるおててニキ笑


croto  2020年12月28日(月) 19:10 (Good:1Bad:0) 145話 報告

hand brother

ん?
おててニキ……?

返信:こーたろ 2021年04月12日(月) 23:15

はっはっは、いやまさかそんな、わかりやすい名前なんて……ねえ?



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み