ニワカは相手にならんよ(ガチ)
作者:こーたろ

▼感想を書く

感想

鶏飯  2021年01月18日(月) 22:36 (Good:0Bad:0) 150話 報告

現状協力してる三校
でも漫に対抗心を持ってる泉がいずれ逸脱しそうなのでそこまで耐えられるかが焦点になるかな?

白糸台は能力的にロン和了には優れてるからトップを削るのには向いてるけど
自分が伸びるツモ和了には向いてなさそうだしトップになるのは厳しそう

返信:こーたろ 2021年04月19日(月) 22:21

菫さんって次鋒という立場もあってかイマイチ強さが伝わってきませんよね……。
狙い撃ちという特性上、ツモ和了があまりないのが原因でしょうか……。


アメフト  2021年01月16日(土) 22:38 (Good:1Bad:0) 150話 報告

この次鋒戦が決勝戦における天王山でしょうね。
姫松は中堅愛宕ネキ、副将のよ~さん、大将スピードスターさんという高校屈指の防御力の高い面子なんでもしこの副将戦で姫松に大幅にリードを許して終わらせてしまったら敗北はほぼほぼ確定。
勝とうと思うならここで可能な限り稼がないといけない。
そう考えるとこの次鋒戦がターニングポイントですね。

個人的にはシャープシューターさんに期待したいですね。
親友の照さんが負けてチームが窮地に陥っている。こんなときに親友の敗北の帳尻を合わせる活躍ができるのか。
思えば、白糸台のメンバーは照さんに頼りっぱなしでした。まるで1人で戦っていた頃のやえさんのいる晩成のようです。
晩成はやえさんのワンマンチームから五人のチームになることができました。白糸台もこの困難を乗り越えて五人のチームになれるのか。
今後に期待します。

返信:こーたろ 2021年04月19日(月) 22:17

確かに、白糸台は1年前の晩成に少し近いかもしれません。
まあ白糸台の場合、原作であまりにも失点してるから過剰に弱くみえてしまっている感は否めませんが……。


white2  2021年01月16日(土) 22:22 (Good:0Bad:0) 150話 報告

そう言えば、71局目で姫松を中堅までにトップで渡しちゃいけないって言ってましたね・・・。そのための構図が出来上がってるわけか・・・。

爆発してどうにかって状況ですが・・・愛宕ネキか恭子が菫の癖に気付いて漫ちゃんに伝えられれば勝機はあるか?

白糸台は今まで照が圧倒的なリード作ってそれを後ろが継いでくって感じだったから点数に余裕ないと中堅・副将が他からボロボロにされる未来しか見えないからここで稼げないとマジでヤバい感じしかしない。

返信:こーたろ 2021年04月19日(月) 22:16

中堅以降の守備力の固さが、姫松の売りですからね。
特に中堅副将の2人は公式戦記録でマイナスがないというバケモノ記録を持っていますから。

白糸台は厳しくなりましたね。
今まで照が負けることがなかっただけに、他のメンバーがどれだけ奮闘できるか。


さすらいの読み手  2021年01月16日(土) 20:02 (Good:0Bad:0) 150話 報告

注目ポイントの1つである次鋒戦が始まりましたね
副将戦もそうですが、明確に主導権を握る打ち手がいないだけに、「チームのためにどうするべきか」という面でも注目ですね

この状況、「トップで守りの化身に回してはいけない」のが他3校の第一命題
晩成と白糸台は、それに基づいて暗黙の協調、というところかでしょうか
こういう協調をされると、「相手の強さを認める」風にはなりにくいから、爆発も遠くなる感があるし

姫松サイドからすると、千里山のところが突破口か
泉からすれば、「協調して姫松を落とす」=「上重漫が強いと認める」になるから、晩成と白糸台の思惑には乗らず、力で漫を潰そうとするだろうし
その泉の動きが、最終的な「爆発」の導火線になりそうな気も

返信:こーたろ 2021年04月19日(月) 22:14

次鋒戦は姫松対他3校という形でスタートしました。
他のチームにしてみれば、中堅戦開始時に姫松がトップ、というのが最悪ですからね。
中堅副将と逆転できる気がしない、と思ってしまいますから。


アメフト  2021年01月16日(土) 20:01 (Good:2Bad:4) 150話 報告

>(全員ウチ狙いか)

ガチレスするとおもちの人はおもちでない人にいじめられる法則が原作でもあるような気がするんですよね。

(例1)咲さんが麻雀部に入る前の和さんに対する態度。
(17行省略されています)

返信:こーたろ 2021年04月19日(月) 22:13

淡に関しては阿知賀編の方ではそんなおもちじゃなかったはずなんですけどねえ……なぜ本編の方であんなんになってしまったのか。
正直、咲原作の過剰なおもちは苦手なんですよね。
だからこそ作者はおもちをいじめてます←


うどんこ  2021年01月16日(土) 19:10 (Good:0Bad:0) 150話 報告

建前:漫ちゃんをいじめるのはやめてください!
本音:いいぞ、もっとやれ!

漫ちゃんはハイライト消えてからが本番だからね、集中狙いは仕方ないね

返信:こーたろ 2021年04月19日(月) 22:12

あれ、なんか姫松の大将にもそんな人いませんでしたっけ(暗黒微笑


エルス  2021年01月16日(土) 18:50 (Good:0Bad:2) 150話 報告

流石にストーリ的にはこういう展開は絶対にないだろうけど

色々鍛えられて爆発の状態になりやすくなりデジタルな配効率も原作と比べ物にならない状態だし、ここまで集中砲火の状況が続くなら大爆発ならぬ超爆発して逆に次鋒戦で終わる世界線もありそう(3次創作というか一発ネタ的なIF物語?)

返信:こーたろ 2021年04月19日(月) 22:11

超爆発ww
いいですね笑
たしかに漫ちゃんが爆発状態で連荘でもしようものならどこかトバしかねない火力を持ってますからね!


如月遥  2021年01月16日(土) 18:13 (Good:0Bad:0) 150話 報告

まあ、次鋒線戦からは
点差着いた状況から始まるだけに
狙われるのは織り込み済みだよね…

そして引きずり下ろされた直後に
爆発を起こす方向で
戦略を組んでいるのかな…?

返信:こーたろ 2021年04月19日(月) 22:10

狙われるのは覚悟の上。
別に引きずり降ろされると思っているわけではなく、狙われる状況下で強いのが漫だってことを姫松のメンバーは知っています。

さらに言えば、点棒を失っても重い一撃を繰り出せる打ち手だということですね。


投稿話順全話感想

レンディア  2023年06月25日(日) 09:34 (Good:0Bad:0) 221話 報告

面白くて何周も読んでます。個人戦決勝も待ってます…!!


Rujevit  2023年01月31日(火) 21:47 (Good:0Bad:0) 221話 報告

お待ちしております。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み