ニワカは相手にならんよ(ガチ)
作者:こーたろ

▼感想を書く

感想

white2  2021年04月21日(水) 22:18 (Good:0Bad:0) 151話 報告

東2局 親 菫

2局の親が泉だから、東3局では?

シャープシューターの狙いは晩成だったのか千里山だったのか・・・多分千里山?
(9行省略されています)

返信:こーたろ 2021年04月19日(月) 22:30

ご指摘ありがとうございます。修正いたしました。

次鋒戦開始時は菫からの泉の評価はあまり高くなかったですからね。そう思ってそうです。


呉蘭も良い  2021年01月31日(日) 20:26 (Good:0Bad:0) 151話 報告

泉、見逃しされたら悔しいよなぁ、解るよぉ!

原作では手足も出ずに準決勝で敗退したけど、ここでは手か足か、いずれにしても、勝てずとも爪痕を残すくらいの根性見せろ!

返信:こーたろ 2021年04月19日(月) 22:35

泉にも意地があります。
必死に食らいついていきますよ!


有馬良男  2021年01月30日(土) 22:48 (Good:0Bad:0) 151話 報告

プロ級になると、クセを消すこと見にくくすることは当たり前
実際野球の投手は振りかぶる予備動作を止め、グローブの指隠しや暗い色への変更は現代では常識
しかしバレていても勝負どころで逆利用するタイプも実際いる(上原選手がそうだったらしい)

シャープシューターは実際格下相手にこそ刺さる能力
「先手」を取ると自分であがっての削りもある
頑張れ姫松

返信:こーたろ 2021年04月19日(月) 22:32

原作よりも照が慎重になっていたため、このクセにも事前に気付くことができました。

シャープシューターは対応されてしまうと後手後手になりますからね。
対応してくる相手にどう立ち回るかが重要になりそうです。


さすらいの読み手  2021年01月30日(土) 19:03 (Good:0Bad:0) 151話 報告

照、今のまま(=原作通り)では勝てないことに気づいて対策していたか
その成果の1つが、癖と別の方向を狙撃できるシャープシュートか

ただ、菫は目立ち過ぎ、かつ泉を軽視しすぎているかもしれない
実際泉に手は入っているし、プライド優先で菫に大物手をぶち当ててきそう
その点、紀子はさほど目立たずミッションを果たしている感じでうまいなあ

返信:こーたろ 2021年04月19日(月) 22:25

1年前に多恵に冷や汗をかかされ、原作よりも慎重にチームの強化を行っています!

紀子の上手いところはそこなんですよね。
目立たずにゲームメイクをするセンス。

チームに1人は欲しい選手ですね!


ろろろー  2021年01月30日(土) 18:49 (Good:1Bad:0) 151話 報告

照は「団体戦で、負けたくない」んだよね
みんなで勝ちたいって言い切らないのは
思うところあるのかな?

返信:こーたろ 2021年04月19日(月) 22:24

照は今まで負けたことが無い、という人物ですから、どうしても「負けたくない」という負けず嫌いな部分が先に出てしまっているのかもしれません。


うどんこ  2021年01月30日(土) 18:34 (Good:0Bad:0) 151話 報告

泉ちゃん悔しさで闇落ちしそう…暗黒面は素晴らしいぞぉ(ダースベイダー感)

漫ちゃん狙い撃たれてるけど踏ん張るんやで…このままいったら先鋒であれだけ活躍した憧れの先輩のでこに落書きされてしまうんやで…でこに落書きされたまま優勝インタビューとかに出たら…いや、それも悪くないな…(姫松の優勝を疑ってないマン)

返信:こーたろ 2021年04月19日(月) 22:23

そんなそんな……簡単にキャラを闇堕ちさせませんよ()

デコにでっかく落書きされて乗る表彰台……それも悪くないですね←


投稿話順全話感想

レンディア  2023年06月25日(日) 09:34 (Good:0Bad:0) 221話 報告

面白くて何周も読んでます。個人戦決勝も待ってます…!!


Rujevit  2023年01月31日(火) 21:47 (Good:0Bad:0) 221話 報告

お待ちしております。


八知代  2022年06月27日(月) 13:10 (Good:1Bad:0) 221話 報告

ようやく読み終わりました。

完結おめでとうございます。読んでる最中、何度鳥肌たったことか……続くと嬉しいなあ!

本当にお疲れさまでした!


kugai  2022年04月17日(日) 23:11 (Good:0Bad:0) 221話 報告

あれは例え指が15本折れようが・・・、立直だッ!!

完結おめでとうございます!最高に熱い物語でした!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み