ニワカは相手にならんよ(ガチ)
作者:こーたろ

▼感想を書く

感想

おのぶ  2021年02月17日(水) 13:23 (Good:0Bad:0) 153話 報告

某1484リーチも振ったら時が止まるんでしょうね
普段ポーカーフェイスな滝沢プロの「マジかよ…」って顔が思い出されました

返信:こーたろ 2021年04月19日(月) 22:56

いや、素直に赤使ってよ……って皆思ってるんでしょうね笑
打点が変わらないなら確かに有効なんですよね。ツモった時が少し悲しいですが笑

イケメンがやると映えるんですよねw


猫耳兔尾  2021年02月11日(木) 21:37 (Good:0Bad:0) 153話 報告

うまいこと言えませんが先が気になる、とだけ!
いつも楽しみにしています。
決勝戦にはニワカが見当たりませんねw

返信:こーたろ 2021年04月19日(月) 22:55

ありがとうございます!!そう言っていただけると執筆の励みになります!

流石に決勝ともなると皆ニワカではありませんねw


white2  2021年02月11日(木) 01:02 (Good:0Bad:0) 153話 報告

赤⑤リーチが功を奏してのアガリ・・・野上の秀さんが小唄を歌いながら喜びそうなアガリですね(笑)

親だからリーチドラ2で7700か・・・裏か一発があれば11600か満貫まであったのに惜しい・・・。

そして漫ちゃんに死亡フラグが・・・プラスで帰れそうにはなさそうだな。

返信:こーたろ 2021年04月19日(月) 22:54

この赤切りリーチが紀子の真骨頂ですよ!

漫ちゃんにこのあとどんな事態が待ち受けているのか……。


街燈  2021年02月11日(木) 00:32 (Good:2Bad:0) 153話 報告

某プロの1484よりも赤切りリーチのやり方うまくて草

返信:こーたろ 2021年04月19日(月) 22:54

え、赤切りリーチを得意としていながら、魔術師に赤切りリーチで打ち取られたキングのお話ですか……?←


ろくろん  2021年02月10日(水) 22:29 (Good:0Bad:0) 153話 報告

伝家の宝刀、赤⑤切りリーチ。普段ならともかく、こんな重要な試合でそうそうできることじゃない、すごい胆力ですね。

漫ちゃんにとってはかなりツライ展開。落ち着いていこう!

返信:こーたろ 2021年04月19日(月) 22:53

紀子の最大の武器ともいえますからね。
相手の読みから外れる打ち筋が、紀子の強さです!


さすらいの読み手  2021年02月10日(水) 21:53 (Good:0Bad:0) 153話 報告

晩成のトリックスター、本領発揮ですな
盤面自体を凶器として攻撃を行う…これも晩成魂の在り方か

逆に、白糸台は「攻撃特化」を謳っていながら実は守備的な気もしますね
真に攻撃的なのってフィッシャーさんぐらいで、「連続和了」も「シャープシュート」も「ハーベストタイム」も対応を強いる方が主な感があるし、「絶対安全圏」に至っては守備技そのものだし

そして、漫ちゃんに災厄が?
「そんなん考慮しとらん」事態が襲い掛かってくるのだろうか
うーん、不穏…

返信:こーたろ 2021年04月19日(月) 22:52

晩成のトリックスターが、インターハイで躍動しています!
目立たないながらに局を回していくという技術はなかなか貴重ですからね。

フィッシャーさんは攻撃特化かもしれませんが、かなり危険な攻撃方法ですよね……

漫ちゃんに降りかかる事態とはいったいなんなのか……。


おたんぽなすす  2021年02月10日(水) 19:07 (Good:0Bad:0) 153話 報告

麻雀修羅!
新しい言葉が誕生しましたね〜
打点が変わらない場合のみ言われませんがフリーだと赤切って47待ちとかするとヘイト半端ないからしたことないっすね笑
所謂人読みと言われる技術、情報は全国大会になると凄い精度になってそうですね
それを逆手に取るために決勝までに変化つけるとか私なら長編推理小説の伏線回収くらい驚きそうです

次も楽しみです!わっしょい!わっしょい!

返信:こーたろ 2021年04月19日(月) 22:51

フリーだとシンプルにチップもったいないですよね←

現実の野球並に情報収集をしているとなると、データも相当揃っていますからね……。

ありがとうございますー!!
最後までお付き合いください!


うどんこ  2021年02月10日(水) 18:22 (Good:0Bad:0) 153話 報告

丸瀬さんも晩成の攻撃の系譜を受け継いでたんやな…打点を下げてまでも出和了を狙う、これが腹黒マルちゃんか…(スレ民感)

あんなことになるとは思わなかったって漫ちゃん、一体何をやらかしたんや…場合によってはデコに油性やで…

返信:こーたろ 2021年04月19日(月) 22:49

紀子自身、自分は晩成の麻雀ができているのか、と悩むことが多かったのですが、それをやえが真正面から認めることで、紀子の自信につながっています。
芯のある麻雀は強いですからね!


投稿話順全話感想

レンディア  2023年06月25日(日) 09:34 (Good:0Bad:0) 221話 報告

面白くて何周も読んでます。個人戦決勝も待ってます…!!


Rujevit  2023年01月31日(火) 21:47 (Good:0Bad:0) 221話 報告

お待ちしております。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み