ニワカは相手にならんよ(ガチ)
作者:こーたろ

▼感想を書く

感想

相咲  2021年05月27日(木) 23:08 (Good:3Bad:0) 162話 報告

魔法使いねぇー前のめりで掴みとった和了、憧ちゃんお見事。
げど凄いのは元ネタありの牌譜で現実にあったんだよねこれ。(元ネタは赤牌無しのロン上がりだったけど)読んでてあの対局かーってなりました。

返信:こーたろ 2021年05月28日(金) 18:14

元ネタを知っている相咲さんは麻雀通ですね……!
あの配牌を一気通貫で和了れる人間がいったいこの世に何人いるのか……。

流石に憧ちゃんにそれを一人で全てやってのける地力はまだないので、晩成魂の後押しと、洋榎さんのアシストを混ぜてみました!


ろろろー  2021年05月27日(木) 08:21 (Good:0Bad:0) 162話 報告

あの配牌から一通はむりぃ

返信:こーたろ 2021年05月28日(金) 18:06

全然想像つかないですよね笑
9mからもきっと鳴けないですし、あれを一通に仕上げるのは至難の業だと思います笑


ろくろん  2021年05月27日(木) 00:15 (Good:0Bad:0) 162話 報告

元ネタ具体的にはわからないけど、憧マジックって感じ。格上ばっかりだけど、やれること全部やって頑張ってほしいね。

 >(五萬……ようやく仕事できそやな)
何気に読んでそうなネキが恐ろしい・・・

返信:こーたろ 2021年05月28日(金) 18:05

憧マジック、定着させていきたい(無理)

ネキは捨て牌から拾える情報全てを拾ってきますからね。恐ろしい……。


white2  2021年05月26日(水) 22:09 (Good:0Bad:0) 162話 報告

更新再開待っておりました・・・!!

もしかして初瀬のリーチ率の高さってセーラの影響があってのこと??

あの配牌から一通上がるなんて確かに末ちゃまでもないと無理そう・・・。大体の人が役牌のくっつき期待か辛うじてチャンタだろうし・・・。

たかみーが全くの空気じゃなくてよかった・・・

返信:こーたろ 2021年05月28日(金) 18:04

お待たせいたしました……!

それももちろんありますよ!初瀬はセーラの打点スタイルに少なからず憧れを抱いていますし、高打点にするならばリーチは必須ですからね。

多恵ですら、おそらく9mからの両面チーは入らない気がします。この作品のメンバーで和了れるのは、本当に憧と恭子くらいですね。

たかみーもしっかり役目を果たそうとしてきますよ!


梅山葵  2021年05月26日(水) 21:46 (Good:0Bad:0) 162話 報告

>>そして手の内から七を切り出していった。

ココ、七萬八萬での九萬チーの後だから、
七萬捨ては数が合わない気がします。

具体的には、3ゾーか西では?

ご確認頂ければ幸いです。

返信:こーたろ 2021年05月28日(金) 18:03

すみません、道中で7mを持ってきた描写を追加すべきでしたね……。とりあえず問題なさそうな感じに修正しようと思います。ありがとうございます。


めうっ!  2021年05月26日(水) 20:09 (Good:3Bad:2) 162話 報告

待ってた!
セーラ、憧ちゃんときて2話連続の愛宕ネキの思わせぶりのセリフ。
この状況の愛宕ネキの強キャラ感が半端ないっすわ……!
最近何回も読み直すくらいハマってます。お身体に気をつけて、毎秒投稿してください。

返信:こーたろ 2021年05月28日(金) 18:00

お待たせしました!!
洋榎もこのまま黙ってるわけじゃありませんよ!虎視眈々と機会をうかがっています!

なんと!わざわざ読み返してまで……ありがとうございます!
気合で毎秒投稿します(白目)


シャーマン ファイアフライ  2021年05月26日(水) 19:40 (Good:0Bad:0) 162話 報告

やっぱり最後まであきらめない執念っていいよな。

返信:こーたろ 2021年05月28日(金) 17:59

間違いないですね。最後まであきらめない姿勢に、牌も応えてくれます!


うどんこ  2021年05月26日(水) 19:23 (Good:2Bad:0) 162話 報告

久々の投稿、感謝の極みッ!

手牌ボロボロからの鳴きを駆使しての和了、そして晩成魂の『倒れるなら前のめりに』が飛び出す、たまんないっすわ。前も書いたように来年から壁にでかでかと書かれた紙が貼りつけられてるのが目に浮かびますね。いつまでもこの晩成魂が受け継がれて欲しいものです。

この和了で洋榎に火が着いたっぽいからまだまだ荒れそうやなぁ…

返信:こーたろ 2021年05月28日(金) 17:59

お待たせいたしました!!

憧は鳴きを駆使するタイプではあるものの、根幹は変わりません!どんな時も、『倒れるなら、前のめりに』。晩成魂を体現する打ち手の一人です!

もう既に晩成の対局室にはその横断幕が掲げられているという噂……笑

洋榎もまだまだやってくれますよ!


如月遥  2021年05月26日(水) 19:16 (Good:0Bad:0) 162話 報告

久しぶりに見たぜ、マジシャンズマジック!
オカルトとは違う魔法が炸裂するとやりにくいぜぇ…?

返信:こーたろ 2021年05月28日(金) 17:57

オカルトに頼らない、必然の積み重ね。
これができる打ち手は本当に強いですからね!


投稿話順全話感想

レンディア  2023年06月25日(日) 09:34 (Good:0Bad:0) 221話 報告

面白くて何周も読んでます。個人戦決勝も待ってます…!!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み