ニワカは相手にならんよ(ガチ)
作者:こーたろ

▼感想を書く

感想

クレッシェンド  2021年07月09日(金) 09:16 (Good:4Bad:0) 169話 報告

3日ほど前にこの作品を発見しまして読み始めたのですが、読む手が止まりませんでした
リアタイで追いかけて各話の感想をワイワイ言いたかった…

書き溜められた作品を一気読みするのはそれはそれで好きなのですけどね(笑)

各所に出てくる回想シーンで各キャラの深掘りができててとても感情移入しながら読めました

個人的に掲示板会で"俺たちの分身"がワイワイ言ってるのが好きです、話の流れが悪くなるのであまり挟めないでしょうが時々挟んでくれると嬉しいです

完結まで頑張ってください!

返信:こーたろ 2021年07月10日(土) 11:36

こんな長くなった作品を最初から……!本当にありがとうございます!
そしてお疲れ様でした……!

そう言っていただけるのはとても嬉しいです。
そして今からでも全く遅くありませんよ!このお話はもう少し続きますので、ここから一緒にワイワイ盛り上げていただけると、作者としてもこんなに嬉しいことはありません。
皆さんの感想と評価が、作者のモチベーションになってます!

掲示板回はほぼ皆さんから頂いた感想をちょっとアレンジして貼り付けまくってるようなものなので、それはきっとここの感想を書いてくださる方々のユーモアのおかげです笑
これからもあと数回は挟む予定ですので!

ありがとうございます!完結まで、お付き合いください!


猫耳兔尾  2021年07月08日(木) 10:30 (Good:0Bad:0) 169話 報告

いきなり真ん中切ってきたら国士か染め警戒するかな?
卓囲んで友と打ちたくなりますw

返信:こーたろ 2021年07月10日(土) 11:34

だいたいそうですよね笑
作者もそうなると思います!


chijan  2021年07月08日(木) 01:52 (Good:1Bad:0) 169話 報告

防御の化身は配牌オリも使いこなすのかたまげたなあ……

(……あ?)の1行上は第1ツモ含めてやはり9種9牌になっているように見えますが,咲IHは第1ツモは含めないんでしたっけ?

返信:こーたろ 2021年07月10日(土) 11:34

ご指摘ありがとうございます……!

作者はどうやら数を数えられなくなってしまったようですお恥ずかしい……。


街燈  2021年07月08日(木) 00:30 (Good:1Bad:0) 169話 報告

出たな多井の配牌オリw面白い戦術だなーと思うけど自分レベルじゃ使いこなせないやつ。洋榎さん流石っす。

返信:こーたろ 2021年07月08日(木) 00:36

かの最速最強が使う戦術、配牌オリです笑

いや本当に理解はできるんですけど使いこなせないですね……。作者も精進が必要みたいです汗


white2  2021年07月07日(水) 22:15 (Good:0Bad:0) 169話 報告

国士を狙わずに配牌オリか・・・。国士だと守りには向かないからオリと・・・あわよくばを狙わないあたりが玄人という感じがして流石ネキといったところでしょうか。

返信:こーたろ 2021年07月08日(木) 00:36

意外と染め手を周りがやっていると、国士って必ずしも守りに特化しているわけではないんですよね。
だからこそ、毎巡状況を見極めて手牌に残す牌を決める必要があるんだと思います。


とり×とり  2021年07月07日(水) 21:35 (Good:3Bad:1) 169話 報告

配牌九種九牌で流せるんじゃないでしょうか?
たしか鶴姫がやっていましたしルール上はあると思います。

返信:こーたろ 2021年07月08日(木) 15:59

確か九種九牌はあったと記憶していますが、この洋榎の配牌は八種九牌なので流局できないと思います。
八種九牌でも流せる記録があったならすみません、訂正します。

(追記)
九種十牌になってましたね汗
作者が数を数えられずに間違えていました。

ご指摘ありがとうございました!


G-h  2021年07月07日(水) 18:23 (Good:0Bad:0) 169話 報告

最善の一手を常に。守りの化身もしっかり脇をしめている。
打点女王に憧、5800で打ち取り。
誰も油断出来ない緊張感。

返信:こーたろ 2021年07月08日(木) 00:34

洋榎に油断はありません!あるのは、確固たる自信と、相手との比較ですね。

憧も一瞬の判断ミスが命取りになることを理解しています。
その辺が原作憧との違う点かな~と。

中堅戦盛り上がっていきますよ!


うどんこ  2021年07月07日(水) 18:18 (Good:1Bad:0) 169話 報告

悲報:愛宕ネキ後半戦も配牌運に見放される

配牌オリかぁ…自分は少しでもって欲が出て出来ないっす…でも無理に和了りにいくよりも事故率が下がるからやった方がいいんだろうな…

返信:こーたろ 2021年07月08日(木) 00:33

絶好調かと思いきや、配牌さんは通常運転に戻ったようです……笑

難しいですよね……。作者自身も、使いこなすのはまだまだ先だなと感じます。


投稿話順全話感想

レンディア  2023年06月25日(日) 09:34 (Good:0Bad:0) 221話 報告

面白くて何周も読んでます。個人戦決勝も待ってます…!!


Rujevit  2023年01月31日(火) 21:47 (Good:0Bad:0) 221話 報告

お待ちしております。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み