ニワカは相手にならんよ(ガチ)
作者:こーたろ

▼感想を書く

感想

まさ@眠  2021年09月23日(木) 00:24 (Good:2Bad:2) 170話 報告

読み返して思ったのが細かいことなんですが
団体戦→個人戦の流れだと
個人グループ決勝ですこやんの説明に満貫以下はあがってない
と書いてあったんですけど7700あがってる…

返信:こーたろ 2021年10月05日(火) 13:01

切り上げ満貫なので許してください……。すみません。


ろくろん  2021年07月13日(火) 01:25 (Good:1Bad:0) 170話 報告

(前話)愛宕ネキ、配牌オリを駆使するの巻。以前読んだ時は分からなかったけど、多恵が個人戦で使ってたり、見返すとこういう現実の戦術とか結構出てたりするのね...。ネキなら原作で使っても違和感ないけども。多恵由来の強化なら、それはそれでエモし。

(今話)たかみーが怖い。役満じゃなくても、三色赤3とか混一小三元確定配牌、とかでも割と手がつけられんのよね。ネキは防げるかな...?オーラスまでの攻防も期待してます!

返信:こーたろ 2021年07月20日(火) 17:11

ですね!あくまで多恵は元々現実世界のプロ雀士想定なので、もちろん使える技術は全て使います。
それでもってこの世界にも順応できるように色々な所を更新しているのが、多恵の強みですね。

尭深は連荘さえできればどんどん手牌が良くなっていくわけで。
最終的に天和になったらもう手がつけられませんよね笑


ノーフィ  2021年07月12日(月) 16:48 (Good:0Bad:0) 170話 報告

まぁ役満である理由はないですからね……
親の連荘恐いぞぉ……

ネキにはお見通しだろうけど
さぁどう攻略するのか…

返信:こーたろ 2021年07月20日(火) 17:10

そうなんですよね。
かなり有利な条件でオーラスを迎えられる以上、何度も連荘さえできれば、尭深的にはOKなんですよね。

ネキにも何やら考えがあるようです。


猫耳兔尾  2021年07月12日(月) 11:16 (Good:0Bad:0) 170話 報告

リャンウーソーしっかり止めてるのに悲しいなぁ。
四暗刻はテンパイしやすい分、基本的に待ちは少ないからやむなし。

憧ちゃん心折れないのカッコいいやん。

後で見直した時自分のやった事に驚いてそうw

返信:こーたろ 2021年07月20日(火) 17:09

全部待ちが無かったらあきらめもついたのですが……笑

憧も相手が格上のなか奮闘していますよ!!


chijan  2021年07月12日(月) 00:30 (Good:0Bad:0) 170話 報告

面子も作るし三元牌も集めるしで面白いことをたかみーは考えていそうですね.北家だからというのも鍵っぽい?

愛宕ネキはアドバイスするなんて余裕なのかやはり楽しんで打ってることが第一なのか.ここまで憧ちゃんが強く覚醒してないほんへでネキと直対したらどんな感じになるのか気になってきますね.


そしてYoutubeデビューおめでとうございます!
そのうち生でリスナーから面子募って打つこともあるんでしょうか?
ニワがちはもちろん動画も楽しみにさせていただきます!

返信:こーたろ 2021年07月20日(火) 17:01

たかみーの狙いはいったいなんなのか……最後に明らかになりますよ!

多分強化されていない憧だと洋榎には分が悪いような……基本的に鳴きタイプの打ち手って、読みが得意な打ち手だと簡単に待ちが透けるんですよね。
洋榎には相性悪そう……。

チャンネル登録者数が増えてきたらそういうのも楽しそうですね!!
ありがとうございます……!
どっちも頑張っていきますね!


ぐらんぶるねくすと  2021年07月11日(日) 21:26 (Good:1Bad:0) 170話 報告

最新話読了させて頂きました。たかみーにここまで焦点があっている二次創作も少ないですし、キャラの動かし方も難しいとは思いますが、相変わらずの熱い展開で最高です!
後動画も拝見しましたが、ネタが古き良き二十後半から三十代前半の様に感じ笑わせて頂きました。
小説、動画と大変かと思いますが、これからも楽しみにさせて頂きます!
PS..Mリーグで滝沢プロを獲得して欲しいチームはどこですか?私は敢えてKONAMIがいいです。

返信:こーたろ 2021年07月20日(火) 16:59

白糸台の2年生2人は、原作でも焦点が当たっている回が少なく、描写が難しいです……。なるべく物語には絡ませたいと思ってはいるのですが。

ありがとうございます……!!
これからもちょこちょこ動画投稿していきますので、よろしくお願いしますね!

追記


私もKONAMIが良いです!雷電……は少し雀風が違うような気もするので、魔王とタッグを組んで今シーズン盛り上げてほしいですね!


凶禍  2021年07月11日(日) 19:58 (Good:0Bad:0) 170話 報告

たかみーに焦点当たってるけどセーラと愛宕ネキの動向が分からなすぎてどう転ぶか分からないからめっさ楽しみです!

それとリンク先の動画もとても面白かったです!
登録させてもらいました(ボソッ)

返信:こーたろ 2021年07月20日(火) 16:56

セーラも虎視眈々と自分の機会をうかがっていますよ……!

ありがとうございます……!!
これからもちょこちょこ投稿するつもりなので、よろしくお願いしますね!


さすらいの読み手  2021年07月11日(日) 19:35 (Good:0Bad:4) 170話 報告

たかみー…この赤牌切りで狙いが見えてきた感
おそらく、全局和了へ向かいつつオーラス天和も狙う感じですね
流れに身を任せて天和狙ってるだけだから、捨て牌から意図が読めるはずもない
そして、天和一点を狙うなら、「普通のメンツ手」こそがベスト
スロットが10~11で終わったときにくっつきが多い形にしておけば、残り3~4牌で天和になる組み合わせを引く確率も上がる
それに、ラス親で無限に収穫できるのなら、1回の打点よりは好形が求められる
これは、「使う」ステージへ進むことができたようですね

返信:こーたろ 2021年07月20日(火) 16:56

全局和了へ向かいつつ、というのはまさにその通りですね。
全局で自分のために打牌をしつつ、オーラスの狙いに絞る。

最後どのような展開を迎えるのか、是非お楽しみください。


うどんこ  2021年07月11日(日) 19:27 (Good:1Bad:0) 170話 報告

たかみーは一体何を企んでるんだ…!
愛宕ネキはなんかこの時点でもう企みに気付いていてもおかしくないと感じてしまう…

Twitterで告知していた面白い事とは麻雀動画の事でしたか! 自分はてっきり他の作者とのクロスオーバー作品でも作ってるのかと思ってました。声のピッチを弄ればクラリンボイスを聞けるのかなと思いましたがゆっくりボイスでしたか〜
コメントにおててニキ湧きそう(小並感)

返信:こーたろ 2021年07月20日(火) 16:55

たかみーの企みは、最後の最後にわかると思います!
愛宕ネキには、いったい何が見えているのか……。

僕の腕では、クラリンの立ち絵とボイスを作ることはできませんでした……(白目)
それも少し考えたんですけどね笑

おててニキなんて出るわけないですよ!第一手は出てこないんですし!
うどんこさんも、もちろんそう思いますよね?!


投稿話順全話感想

レンディア  2023年06月25日(日) 09:34 (Good:0Bad:0) 221話 報告

面白くて何周も読んでます。個人戦決勝も待ってます…!!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み