ニワカは相手にならんよ(ガチ)
作者:こーたろ

▼感想を書く

感想

相咲  2021年07月21日(水) 01:06 (Good:3Bad:0) 172話 報告

うわぁ…初手1pを切れるセーラが強いよこれ、三色には見えない。入り目はなんだろ?赤切りのタイミングも良いなこれ。ここで24000点かー最後まで自分らしく打てるかなー憧、頑張れ。配牌から信じられない高い手をあがる人。前世だと近○さん当たりかなー

-追記-

追記
やっぱり。あの手が大三元になるのも第一打が秀逸過ぎますよね。

返信:こーたろ 2021年07月20日(火) 17:33

手役の構成力と、相手からの河の見え方を理解していたセーラの勝利でした。
原作だけのセーラなら目一杯に受けそうですが、今作のセーラは相手の読みまで考えが及ぶので、捨て牌作りも上手くいきましたね。

憧が立ち直れるかどうか、注目してください!

正直にお伝えします。
大正解です。笑


樹秀一  2021年07月20日(火) 20:24 (Good:0Bad:0) 172話 報告

ご無沙汰しています。最新話拝見しました。
サブタイトルからセーラがメインの話だとは予想していましたが大満足です。(sakiではセーラ推しなので)最後の最後で憧の読みを逆手にとっての三倍満直撃。打点女王を体現するかのような和了です。
本当にしっかりと理論や確率に基づいての描写が多く、sakiであることを抜きにしても純粋な麻雀小説として本当に面白いです。
YouTubeの方も拝見しました。小説と動画とお忙しいと思いますが、これからも楽しみにしています。

(7行省略されています)

返信:こーたろ 2021年07月20日(火) 17:28

セーラ推しでしたか!セーラの麻雀は見ていて本当に気持ちが良いですよね。
最高打点を妥協しないセーラの精神が、三倍満を引き寄せました。

これ以上ない褒め言葉……本当にありがとうございます。
動画の方も見ていただいたということで、ありがとうございます!
これからもちょこちょこ投稿していきますので、是非そちらもチェックしてみてください!


croto  2021年07月20日(火) 08:16 (Good:1Bad:0) 172話 報告

これ、実際にやられたら「そんなのありかよ!?」ってなる奴だ。
捨て牌に見合ってねぇよこんな点数。

返信:こーたろ 2021年07月20日(火) 17:33

いやどんな配牌だったんやそれ……ってなりますよね笑
そんなん考慮しとらんよ……。


さすらいの読み手  2021年07月20日(火) 01:22 (Good:1Bad:0) 172話 報告

ついにセーラの長打炸裂っ…
ここでトリプル和了るかぁ
一気にトップを射程に捕えるところまで来ましたか

ところで、純全帯公という役、「老頭牌だけが役に絡む」というのが絶妙に読みづらい
字牌は使わないから普通に序盤から切り出されることも多い、色も特に偏ることもない
だから、捨牌からは案外見えないし、人読みができないと回避は難しいでしょうね
憧が放銃してしまったのは、これはもう仕方なかったとしか

逆に、手役構成力の高い打ち手から見れば強力な武器になるともいえますね
原作でも、「そんなん考慮しとらんよ」とか「そろそろ混ぜろよ」とか、老頭牌役が絡む名場面がありますし

返信:こーたろ 2021年07月20日(火) 17:32

一撃でトップが見える所まで来るのが、セーラの恐ろしさですね。
洋榎もセーラのギアが入ったことはわかってますし、ここからどうするか、洋榎にも決断が迫っています。

ど真ん中から切ってくれれば候補には入るのですが、字牌から切られると絶妙にわかりにくいですよね。
最初から手が整っていて、真ん中の牌が出てきたパターンももちろんありますし……。
仰る通り、この放銃は仕方ないと思います。

洋榎の清老頭……痺れましたね。


通りすがりのAさん  2021年07月20日(火) 00:34 (Good:0Bad:0) 172話 報告

マジ打点の女王すぎやw
ここにきての3倍満直撃はきっついねー

返信:こーたろ 2021年07月20日(火) 17:29

もう親番が無い、というのが痛いですね……。
憧はここから立ち直れるかが鍵になってきそうです。


アメフト  2021年07月19日(月) 21:57 (Good:0Bad:0) 172話 報告

三倍満直撃!

セーラさんは「ケチな点棒拾う気なし」の精神で麻雀してるのでしょうか。
あこちゃーが立ち直れるかが楽しみです。

返信:こーたろ 2021年07月20日(火) 17:26

まさにケチな点棒拾う気なし、ですね笑
流石に聴牌をノーテンと言って手牌を伏せることはしなさそうですが笑

憧の今後に是非ご注目ください!


white2  2021年07月19日(月) 21:25 (Good:0Bad:0) 172話 報告

自分の最後の親番で3倍満直撃とはエグイ・・・せめて一発でなければまだ倍満止まりだったのに・・・漫ちゃんの親番チョンボとどっちの方が衝撃大きいのだろうか?

そして相変わらず多恵の周囲への影響力よ・・・これだから主人公は(笑)

返信:こーたろ 2021年07月20日(火) 17:25

チョンボは明確に自分のミスだから衝撃が大きかったと思います。
今回の憧の打牌は、ミスとは呼べない打牌でしたから、そこを切り替えられるかどうかが、最終結果につながりそうです。

多恵のせいで四天王は全員プラス補正入ってますからね……笑


chijan  2021年07月19日(月) 20:40 (Good:0Bad:0) 172話 報告

引っ掛けて3倍満とか恐ろしい.親流れた時はあれぇと思いつつ安心するも,次でとんでもない和了を成し遂げおった.
2mつかまされた憧ちゃん元気出して……

打点女王というのは一番高くなる手作りをして上がれるということに由来してたんですね.赤利用より純チャン重視はくっつきが優秀な赤をつい残しがちですが,123の三色で満足せず純チャンまで仕上げるのが打点女王セーラの打ち筋!

そして上がり形も高い手が確定するようになっているんだなあと.
以前,怜-toki-はお読みでないとおっしゃってましたが,実は怜-toki-でも低めがないように手作りできることが語られていました.

返信:こーたろ 2021年07月20日(火) 17:24

あれはもう掴んだことを後悔するしかないですね……まさかあんな手が出来上がっているとはとても思わない……。

そうですね!三色だけなら赤と比較してもそんなに大差ないのでくっつきの優秀な赤を残した方が良いのですが、純チャンまで見えていたセーラは妥協をしませんでした。

な、なんですと……いい加減怜読めって感じですよね……。
どうしてもスピンオフは読む気にならず……。


シャーマン ファイアフライ  2021年07月19日(月) 20:25 (Good:0Bad:0) 172話 報告

打点女王のクリティカル怖すぎー

返信:こーたろ 2021年07月20日(火) 17:22

ダメージの大きすぎるクリティカルが決まってしまわれました……。


うどんこ  2021年07月19日(月) 20:20 (Good:1Bad:0) 172話 報告

晩成の一年生達はセーラに倍満でイジメられる運命にでもあるのだろうか…憧の顔が某アゴが角ばった漫画の人みたいにぐにゃあってなってそう(小並感)
セーラの和了りを見て洋榎はギア入ってんな〜って思ってそう

それにしてもやえはもちろんとして、洋榎もセーラも多恵のこと好きでしょ(やえ以外はLOVEじゃなくてLIKE)幼馴染みんな仲良しでほんわかですわ〜



-追記-

今回の倍満じゃなくて3倍満だったわ…

返信:こーたろ 2021年07月20日(火) 17:22

憧が完全にぐにゃあしてます←
ギア入ってるなー+めんどくせえなーって感じでしょうね笑

やえ以外はLOVEじゃなくてLIKEってどういうことですか?!やえはLOVEだって言うんですか?!この子達女の子同士ですよ?!←

個人戦では初瀬が。
団体戦では憧が犠牲になりましたとさ……。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み