ニワカは相手にならんよ(ガチ)
作者:こーたろ

▼感想を書く

感想

有馬良男  2021年10月13日(水) 00:01 (Good:0Bad:4) 177話 報告

中堅後半戦のネキを見たら、掲示板が落ちないか心配だぜ
これだから姫松は止められないぜ

ただし、副将戦の晩成の方が盛り上がる可能性を口にしてはいけない

(7行省略されています)

返信:こーたろ 2021年10月23日(土) 18:17

掲示板もヒートアップしすぎて大洪水ニキたちで溢れています笑

副将戦の晩成はお祭り騒ぎですね間違いなく笑

役満狙うマン、必ずいますよねえ……


四日市三太郎  2021年10月12日(火) 23:45 (Good:0Bad:0) 177話 報告

配牌悪いのを、我慢して、我慢して、我慢して…
鍛え上げた読みと工夫で凌いで凌いで…
重量級のプレッシャーを相手に、最後にスパッと一閃。

ちゃんと理解出来て、リアルで観戦するようなことがあったら、泣けるだろうなぁ。
まぁ、現実じゃあないんだが。ww

返信:こーたろ 2021年10月23日(土) 18:16

現実にあってほしい、とそう思っていただけることは作者にとってとても嬉しいことなのです!
ありがとうございます!


ニッケル3型  2021年10月12日(火) 22:57 (Good:6Bad:0) 177話 報告

実際ネキはめちゃくちゃ可愛いと思う。
母親譲りのタレ目とかヘニョッとした口とか。胸にデバフくらってること以外完璧やん。

返信:こーたろ 2021年10月23日(土) 18:16

作者も大好きです。超かわいいですよね。
ほんと胸にデブフ食らってること以外完ぺk(以降は血に濡れて読めない)


white2  2021年10月12日(火) 21:54 (Good:0Bad:0) 177話 報告

〉逆にプロの思考とかクソどうでもいいことばっかなのになww

ホントトッププロって感覚派というか能力持ちばっかなのかも。はやりんとかのよりんは理論派なのかな?

改めて見るとネキの配牌ってきついのばっかだったんだな。それで最後にはトップ維持とかホント化け物だな。

返信:こーたろ 2021年10月23日(土) 18:15

原作プロの打ち筋ほとんど知らないのでなんとも……。
しかし原作中でプロが物理的に干渉するとか言ってたんで、ろくでもないのかなあ、という予想です笑

愛宕ネキは前半戦配牌ボロボロでした笑


ガオーさん  2021年10月12日(火) 21:43 (Good:2Bad:0) 177話 報告

愛宕ネキのこれが能力とかじゃなく技術と経験でやってるんだから本当にすごい。
咲の世界の住人が姫松に憧れと希望を持つ気持ちが分かっちゃうなぁーーーー

返信:こーたろ 2021年10月17日(日) 19:34

勝つための読みを極限まで研ぎ澄ませた麻雀が、洋榎の真骨頂です。

能力に敗れて姫松に希望を見る人達は、きっと多いでしょうね。


呉蘭も良い  2021年10月12日(火) 19:21 (Good:2Bad:0) 177話 報告

スレ民も愛宕ネキの変態打牌には、興奮を隠せないようですねぇ

けどまぁ、あれに何も感じない奴は麻雀の事には興味ない様な奴ばかりだろうな
麻雀を打てば打つ程、愛宕ネキの読みと打牌はそのヤバさが理解出来るからなぁ
うん、そこに痺れる憧れる

返信:こーたろ 2021年10月17日(日) 19:33

愛宕ネキの打牌にスレ民も大洪水ですww

最初から見えていた3sを狙い撃った手牌読み
尭深なら必ず大三元に受けると信じた人読み

全てを理解できているスレ民は、いったいどれだけいるのか……。

そこに痺れる憧れるぅ!


chijan  2021年10月12日(火) 18:51 (Good:0Bad:0) 177話 報告

憧ちゃんおしゃれだからねしょうがないね()

ネキのブロック読みがとにかく冴えた中堅戦,前半は四暗刻拒否のペン3s取りで大三元阻止でしたね.後半戦の感情まで使ったあの戦いはスレ民にどう伝わっていたのか,読むのが楽しみです

返信:こーたろ 2021年10月17日(日) 19:31

あこちゃーの晩成制服姿、見てみたいなあと思うのです!
オシャレに着こなしてくれそうじゃないですか?

最初から透け続けた3sを狙い打った愛宕ネキ、スレ民も大洪水です


croto  2021年10月12日(火) 18:36 (Good:0Bad:0) 177話 報告

スレの反応からみても異次元麻雀してるなこの卓。

やっぱり大三元阻止の上がりは盛り上がるよなぁ。

返信:こーたろ 2021年10月17日(日) 19:28

オーラスは特に、ですよね笑
あのシーンは絶対にやりたかったところなので、楽しんでいただけたなら嬉しいです!


うどんこ  2021年10月12日(火) 18:23 (Good:0Bad:0) 177話 報告

憧に対する風評被害酷くて草
流石は世界一(不名誉)になったことだけある女、面構えが違う…


愛宕ネキのガラス牌疑惑はスレでも話題になってたか…これには鷲巣様もニッコリ

返信:こーたろ 2021年10月17日(日) 19:28

な、なにが世界一位になったのかなあ~わっかんないなあ~~()

鷲巣様とも戦えそうな愛宕ネキよ……


投稿話順全話感想

レンディア  2023年06月25日(日) 09:34 (Good:0Bad:0) 221話 報告

面白くて何周も読んでます。個人戦決勝も待ってます…!!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み