ニワカは相手にならんよ(ガチ)
作者:こーたろ

▼感想を書く

感想

chijan  2021年08月30日(月) 15:05 (Good:2Bad:0) 185話 報告

7枚見えの両面を捨てて単騎に切り替えて望みを託す.と簡単に書くことができますが,トップ以外が偉くない大舞台で良型と思しきリーチと5巡以内和了の保証がある3副露を前にして,どれほどの覚悟が必要かは言うまでもないでしょうが,それをノータイムで初瀬は実践し倍満成就しました.
よく麻雀では一貫性を持てと現実でも言われるわけですが,咲の世界では貫き通すと牌が応えてくれるという形でそれが報われることになります.敬愛する先輩の教えもあってとことん真っすぐに勝負手の引き算打法を貫いた初瀬に牌が応えたのでしょう.冒頭で能力者が苦戦を強いられていて咲世界の麻雀常識が変わるかもという話をサトハ先生らがしていることも鑑みれば,現実でも言われている一貫性が能力に打ち勝っていくことを示唆するような和了でもありました.こんなん初瀬を応援するしかない.


と,たっぷり書きましたがやっぱり応援してるのは姫松なのであわわわわという感想を隠すことはできません.親の連荘もあって局は残っています.決勝戦そのものの流れまで晩成に持ってかれぬよう,ゆっこの仕事人ぶりを期待したいです.

-追記-

多分玉の間は特上卓かと思います.上級卓は安定して金の間にいれる人たちくらい?(両ゲームにはUIの親切さに違いがありますがそれでも)

返信:こーたろ 2021年09月15日(水) 17:38

一貫した姿勢に、牌が応える。とてもいい言葉ですよね。
今回の初瀬はまさに、その言葉通りの結果を示しました。

もちろんゆっこもこのままでは終わりませんよ!副将後半戦にご期待ください!

追記に関しまして、前書きを修正しました。
助言ありがとうございます。


abcあ  2021年08月29日(日) 23:07 (Good:2Bad:0) 185話 報告

一気読みしました。それぞれの努力とそれ故の試合での葛藤シリアス過ぎて画面がちょくちょく見えなくなりました。

更新大変だと思いますが頑張って下さい。たのしみにしています。

返信:こーたろ 2021年09月15日(水) 17:36

こんなにも長い作品を一気読み……!ありがとうございます!
完結まで必ず持っていきますので、最後まで応援していただけると嬉しいです。


アメフト  2021年08月29日(日) 00:35 (Good:1Bad:0) 185話 報告

初瀬さんの裸単騎には『魔法』がかけてある。
『仲間との絆』という『魔法』が。

返信:こーたろ 2021年09月15日(水) 17:35

晩成魂を振りかざして。
初瀬魂の裸単騎でした!


すらいど  2021年08月28日(土) 09:17 (Good:1Bad:3) 185話 報告

なんやこのクソゲー!って言いたくなるような展開でしたねw
さて、どう挽回するのかなーと。

返信:こーたろ 2021年09月15日(水) 17:35

他家から見たらまさしくそうですね。


うさみん  2021年08月28日(土) 03:08 (Good:0Bad:0) 185話 報告

めっちゃくちゃ 盛り上がり 面白いです

返信:こーたろ 2021年09月15日(水) 17:34

わーい!!ありがとうございます!!
こっからも盛り上げていきますよ!


猫耳兔尾  2021年08月28日(土) 01:49 (Good:0Bad:0) 185話 報告

途中の空白が怖くてたまらんかった。
直撃じゃなくてよかった、が。
このままおとなしく終わらんやろ??

返信:こーたろ 2021年09月15日(水) 17:34

もちろんです!副将後半戦にご期待ください!


ろくろん  2021年08月28日(土) 00:47 (Good:1Bad:0) 185話 報告

待ちは基本見た目枚数で選ぶのがいいって某最強位は言ってたけど、裸単騎は考慮しないわ。バーサーカー具合ヤバすぎィ!ゆっこ直撃されなくて良かったねぇ・・・

返信:こーたろ 2021年09月15日(水) 17:34

裸単騎までくると防御完全無視になりますからね笑
守備を放棄してでも和了りに向かう初瀬ならではの発想でした!
由子はなんとか直撃回避……です笑


樹秀一  2021年08月28日(土) 00:18 (Good:0Bad:0) 185話 報告

拝読しました。カラテンからのまさかの裸単騎での執念のツモ和了。アツすぎます。
本当にいい意味で先が読めず面白く。ストーリーは勿論ですが、対局の描写等、通常の小説以上に大変だと思いますが、これからも応援しています。

返信:こーたろ 2021年09月15日(水) 17:33

ありがとうございます!初瀬の晩成魂を感じていただけたなら嬉しいです!

必ず完結まで持っていきますので、楽しみにしていてくださいね!


さすらいの読み手  2021年08月27日(金) 23:59 (Good:1Bad:1) 185話 報告

初瀬…釣り糸も、毒の沼も、そして難攻不落の絶対防御陣もすべて突破して親倍ツモですか
能力ないはずなのに、まるで友引とドラローを同時に発動させたかのような…
これぞ、晩成魂ですな

"それを見て、対面に座る初瀬が、目を見開く。"
この辺りで、勇ましい感じのBGMが流れ出す感じがしましたね。
個人戦のときの残り1000点からリーチとかもそうだけど、初瀬の見せ場はわりとガツン、ときますね

返信:こーたろ 2021年09月15日(水) 17:32

ドラが乗ったのは偶発的なできごとでしたが、それをみて和了りに向かって一直線に走り出すのは、初瀬だからこそという感じですね。

初瀬の晩成魂が作者も好きすぎて、過剰に書きすぎてる気もしますね笑


みくろんさん  2021年08月27日(金) 23:21 (Good:0Bad:0) 185話 報告

今日も面白かったっす!
これからゆっこ先輩がどう挽回するのだろうか…

返信:こーたろ 2021年09月15日(水) 17:27

ありがとうございます!由子の後半戦に期待大!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み