ニワカは相手にならんよ(ガチ)
作者:こーたろ

▼感想を書く

感想

如月遥  2021年10月23日(土) 19:10 (Good:2Bad:0) 195話 報告

針生アナの入場アナウンスが
コバミサボイスで脳内再生される私は
ある意味末期症状(苦笑)

能力だけが麻雀じゃないってことを
見せつけてやれ、末ちゃま!

-追記-

マジすか(笑)
よかった(笑)

返信:こーたろ 2021年10月23日(土) 18:29

正常です。作者も針生アナはその設定でやっていますので笑


末ちゃま出陣ですよ!!


chijan  2021年10月19日(火) 17:44 (Good:6Bad:0) 195話 報告

今更だけれどタイトルのニワカはもしや能力ぶっぱ雀士を指していた……?

原作ではむしろ亦野さんを救ったような発言だったハンデ呼ばわり,今作の展開だと確かに何を見ていたんだお前は感強いですね.
晩成のヤクザに加えてもう一人,枕神じゃなくて本来の能力を使うと目がやばい人もいるしこれはメスガキあわあわわからせ展開になる可能性が微レ存……?
そんな大嵐を前に戦う末原さんが楽しみです!

返信:こーたろ 2021年10月23日(土) 18:37

色んな意味を込めてタイトルつけました。
これなら全て説明つくやん、と。笑

我らが末ちゃまの最終戦、最後までお楽しみくださいな!


G-h  2021年10月19日(火) 02:05 (Good:1Bad:0) 195話 報告

"ニワカ"が横行する世界に"麻雀"を。
能力打ちの極致の一人に、凡人の、努力の打ち筋が通じる事を。

返信:こーたろ 2021年10月23日(土) 18:36

麻雀を打たせてもらえるのか。

末ちゃまの最終戦に、どうぞご注目ください……!


white2  2021年10月18日(月) 21:29 (Good:6Bad:0) 195話 報告

・・・まあ、淡の考え方もわからんでもない。すこやんを初めとして、トッププロは大体が能力持ちと考えれば、能力とか才能持ってることが大前提。それがありさえすればデジタルや牌効率とか不要。って考えがメジャーになっててもおかしくない。
スポーツでの才能と違って、おててニキの様に年単位で積み上げてきたものを努力抜きに簡単にぶっ壊すのが咲世界の麻雀の「才能」だから。
姫松の麻雀は咲世界の麻雀の上位にいる者たちへのアンチテーゼなのかもしれませんね。
姫松の凡人は世の圧倒的多数の凡人たちの星になり得るのか、楽しみです。

返信:こーたろ 2021年10月23日(土) 18:35

そもそも淡の能力は考える必要すらない能力ですからね……。
思考する機会が無くなってしまうのは、自明の理かと。

最終戦がどう運ばれるのか、お楽しみに。


アメフト  2021年10月18日(月) 21:00 (Good:1Bad:0) 195話 報告

愛宕雅江監督、いいこと言いますね。
確かに、麻雀の打ち方に正解はないですからね。
自分の信念を持った上で戦っているなら応援するのが筋ですよね。

そして始まる決勝戦。
能力ゲーの極地(特に大星淡)に凡人は勝てるのか。
すごく楽しみです。

今回も面白かったです。次回も楽しみにしています。

返信:こーたろ 2021年10月23日(土) 18:35

そこに触れていただけるの嬉しいです。
浩子のこの話、とってもやりたかったんですよね。

少しでも記憶に残っていただければ、と思います。


三田六郎  2021年10月18日(月) 20:47 (Good:1Bad:0) 195話 報告

末原ちゃんが恐怖からではなく内から湧き上がる闘争心と武者震いでカタカタしておる…!
鉄火場修羅場大魔境の卓に向かっていくのに、こんなイキイキした凡人がおるか!

返信:こーたろ 2021年10月23日(土) 18:34

凡人が無力でないことを証明するために。

我らが末ちゃまが最後の戦いに向かいますよ!!


オラオ  2021年10月18日(月) 20:38 (Good:4Bad:0) 195話 報告

このアナウンサーの実況は動画になったら間違いなく神実況というタグが付くに違いないと思わされる的確で熱い紹介だった。しかし勝利は1校なのも間違いなく勝負の厳しさですね。こんな熱い試合見てみてー

返信:こーたろ 2021年10月23日(土) 18:34

嬉しいです!
最後と言うこともあってかなり気合入れて書いたので、気に入っていただけたなら嬉しいです!

最終戦、どうか見届けてくださいな!


四日市三太郎  2021年10月18日(月) 20:27 (Good:0Bad:0) 195話 報告

なんだろう…。
見上げるような大鬼どもに、
針一本で飛びかかっていく一寸法師を幻視した。

頑張れ。

返信:こーたろ 2021年10月23日(土) 18:33

針の攻撃力はたとえ低くても。

チクリと痛むその傷は、致命傷に届くのか。

大将戦、始まります!


作楽ゆわ  2021年10月18日(月) 20:23 (Good:0Bad:0) 195話 報告

各校の前説読んでたら自然と涙出てきてやばかったです……
ヤバいめっちゃ泣けてきてだらだらでした笑
次もお待ちしてます!

返信:こーたろ 2021年10月23日(土) 18:32

わーい!ありがとうございます!
最後ということもあってかなり気合入れて書いたので、気にってもらえたなら嬉しいです!

最終戦、始まります!


有馬良男  2021年10月18日(月) 20:15 (Good:0Bad:1) 195話 報告

針生アナウンサーの実況的確すぎ
凡人とか王者の剣とか、特に

入場する時までは強気だけど、勝負が始まったらいつも振り回されてばかり
それでも、最後の最後に、極まった速攻で魅せてくれる我らが大将、末原恭子の登場
いつもいつも相手は強い、それでも戦う、それでも勝つ、末原恭子の戦い楽しみにしています

返信:こーたろ 2021年10月23日(土) 18:32

かなり気合入れて書いたので、そう言っていただけると嬉しいです!

最後まで諦めず、最適解を積み重ねる末ちゃまの麻雀に、こうご期待!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み