ニワカは相手にならんよ(ガチ)
作者:こーたろ

▼感想を書く

感想

外谷  2021年10月28日(木) 12:34 (Good:4Bad:1) 199話 報告

巽さんマジ怖ぇっすwww
まぁ麻雀では腕斬り飛ばされたり、銃で撃たれたりするくらい日常茶飯事だからね
なんの問題もない…
ん?あれ?

返信:こーたろ 2021年11月28日(日) 18:09

イメージ世界と現実が混ざっている!!!笑
よくよく考えるとシャープシューターに風穴開けられてた泉可哀想……。


すとらと  2021年10月25日(月) 19:16 (Good:7Bad:4) 199話 報告

いくらなんでも胸倉掴むのはアウトでしょ。怖えよマジで。
咲さんを見習って麻雀って楽しいよね位にしてくれ。

返信:こーたろ 2021年11月28日(日) 18:07

咲の麻雀って楽しいよね発言とは意図のベクトルが真逆ですね。


white2  2021年10月24日(日) 21:36 (Good:6Bad:0) 199話 報告

【速報】巽さん、対局中に対戦相手の腕を掴む。【二回目】

白糸台の面々が慌てふためいているけど、淡が東4局で赤⑤切ってダブリーしたことにはツッコまないのか?出てくる見込みの薄いペン③より①②切って赤⑤もいっこ引けばそれでドラ4になるし、打点上昇も待ちもよくなるのに何故ダブリー?ってツッコまないところに問題があると思う。

巽さんがあれだけキレたのは自分の前4人があれだけの強敵と手に汗握るような全力のバトルしてたのに自分の相手は脳死ダブリーツモ切りマシーンなのが許せなかったのでしょうね。

あそこで 何かポンコツが同卓してて崩壊しかかってるから死体蹴りしまくって飛ばして勝とうとすればいいのにって思った俺はニワカなのだなと思ってしまいました。

-追記-

淡のオーラを見て、あれは自分クラスでないと太刀打ちできないと思っていたら互角に渡り合うどころかフルボッコにされてるのを見た咲は今どんな気持ちなんだろ?

返信:こーたろ 2021年11月28日(日) 18:06

ダブルリーチの聴牌を外すという思考がそこにないのでしょうね。
今までの淡を見ているが故に……そこが問題点ではあるのですが。

大丈夫です。恭子も実はそっちの思考だったので。
由華はやえを誇りに思うからこそ、許せなかったのだと思います。


滝音  2021年10月24日(日) 02:01 (Good:1Bad:0) 199話 報告

自分の脳内イメージでは由華さんだけ哭きの竜の作画です。

返信:こーたろ 2021年11月28日(日) 18:04

だいたい作者も書いてるときそんなイメージです笑


ザンギ@  2021年10月24日(日) 00:13 (Good:0Bad:0) 199話 報告

なんか淡ちゃんってクソ強かクソ雑魚の二択になるイメージ。
つまりここで覚醒イベントが起きてしまうと謎の蹂躙が始まって前半戦で逆転まであるような気がする…怖い。

感情移入具合としては姫松か晩成が勝ってほしい…

返信:こーたろ 2021年11月28日(日) 18:02

確かに淡の強さにはそう思わせるだけの何かがありますよね……。
後半戦の展開にご期待ください!


さすらいの読み手  2021年10月24日(日) 00:13 (Good:10Bad:0) 199話 報告

【悲報】チャンピオン、ネト麻を知らなかった

照、これは痛恨の知識不足っ…
これ、ネト麻をうまく使って咲を「教育」した久との対比にもなっているのか
照の場合は、去年の個人戦以前にも、子供時代に妹に「負け」まくってた過去がある
(12行省略されています)

返信:こーたろ 2021年11月28日(日) 18:02

ネト麻の存在自体は知っていても、それを上手く活用する術を知らなかった照。
これは照に問題がというよりは、白糸台の上層部に問題がありましたね……。

実はその切らせる牌を1pにしたのは意図的です。


有馬良男  2021年10月23日(土) 23:56 (Good:2Bad:1) 199話 報告

>由華の右手が、淡の胸倉を掴んだ。
ちょうど魂そのものに、訴えかけるかのように。
突如、ブザーが鳴り響いた。

やっぱり、あなた出る作品を間違えていませんか
その身の血が、賢く勝つことを、腑抜けを相手にすることを、許さない
その姿、もはや修羅か羅刹か

返信:こーたろ 2021年11月22日(月) 18:28

由華さんだけは作者的にもいつからこうなってしまったのかわかりません笑

ていたらくは許さない。生半可な覚悟で頂上決戦を汚すことを許さない。
その覚悟は、打牌にも表れますよ。


アメフト  2021年10月23日(土) 21:54 (Good:1Bad:0) 199話 報告

うん。今回のお話の淡さんは原作の衣さんみたいですね。
衣さんが地方大会の決勝で思ったように「感覚(能力)の傀儡になるのではなく感覚(能力)を選択肢の一つにする」ことを決意して、ようやく麻雀を打ち始めましたね。

これから淡さんは麻雀の楽しさに気づけるのでしょうか。
楽しみです。

返信:こーたろ 2021年11月22日(月) 18:27

そうですね!衣は選択肢がある上で、1pを打つことを選んだ。
淡も、初めて選択肢があることを知って、1pを打つことを選んだ。
選んだ選択は対照的ではありますが、その過程の思考は似たものがあったのではないかと思っています。

最後まで是非お楽しみくださいな。


ガオーさん  2021年10月23日(土) 21:01 (Good:0Bad:0) 199話 報告

淡が初めて麻雀を打った…力に振り回された、誰かに縛られたルールで打つのではなく…

返信:こーたろ 2021年11月22日(月) 18:23

誰かに縛られていたルール、かもしれませんし、もしかしたらそれは彼女自信がいつの間にか自らを縛っていたルールかもしれません。


chijan  2021年10月23日(土) 20:49 (Good:2Bad:0) 199話 報告

かなり前に,配牌清一色2シャンテンなのにダブリー(のみ)しようとする淡ちゃんがなぜか白糸台のコーチになった久保さんにどやされるSSがありました.
割とネタよりのSSだったんですが読んでて「確かに……」と思った記憶があります.

気合い入れたらダブリーできて角で暗槓すればドラがモロ乗りする跳満確定,
そればっかりだったら自分で手の発展を考えて打つ(手組をする)なんてことはしたこともないでしょうからねえ.
(7行省略されています)

返信:こーたろ 2021年11月19日(金) 19:11

面白いSSですね笑
確かにそら止めるわ笑

手組する必要が無いですからね。
すぐにリーチを打って、あとは作業。そう考えると、淡も大概可哀想だな、と思ってしまいます。(まだ原作決勝でどうなるかはわかりませんが!)

淡はどっちから外すか、とかあまり考えてないですからね。
あと1pだし、というのも作者的には実はありました。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み