ニワカは相手にならんよ(ガチ)
作者:こーたろ

▼感想を書く

感想

イクト  2021年11月01日(月) 21:48 (Good:0Bad:0) 200話 報告

対局中に物理的ダメージを与える雀士、怖すぎない…?
しかも許されてるの…??
自分の能力で死にかける打ち手もいるけど、相手を対局不能にして勝つのか…

返信:こーたろ 2021年11月28日(日) 19:07

原作で戒能プロが言ってましたね……ヤバすぎる咲世界線。

思考を鈍らせるとかなんとか……そら手しびれたら打てなくなりますて……。


腹ペコ珍道中  2021年10月31日(日) 10:35 (Good:4Bad:0) 200話 報告

やっと、相手を見たな

返信:こーたろ 2021年11月28日(日) 19:00

ようやく、ですね。


croto  2021年10月31日(日) 09:24 (Good:1Bad:0) 200話 報告

緑一色、もしくはホンイツ狙える手をダブリーで済ませるのは勿体ないよなぁ(やらんかったけど)

脳死ダブリー女から成長できて偉い!

それにしてもソーズ偏りの手配察知して先にソーズ捨ててるの凄い。

返信:こーたろ 2021年11月28日(日) 18:59

脳死ダブリーだけでは気付けなかったことに段々と気付き始める淡。
遅すぎたきらいもありますが、まだまだ勝負はわかりません。

淡から索子が零れないと判断した恭子が1枚上手でしたね。


ノイフェル  2021年10月31日(日) 00:02 (Good:0Bad:0) 200話 報告

さて、対戦校からの叱咤激励でようやく麻雀を打ち始めた大星選手

成長するのは、それまでの積み重ねあっての事だが、彼女の今までの麻雀への姿勢が問われるね、これは


現状、ハイパワー巽にスピードスター末ちゃま。よくわかんない竜華さんが相手だが、間に合うかな?

負けて、涙する。しかし、それには幾つか種類があるのだが、今までの大星さんなら自分が負けた事に
巽さんは自身の至らなさ以上に、尊敬する先輩を支えられなかった事に涙しよう

盛り上がってまいりました!

返信:こーたろ 2021年11月28日(日) 18:59

ここで気付けたことも大きいですが、遅すぎたともいえる状況。

それでもなんとか藻掻いて藻掻いて、白糸台の夢をつなげるか。

今はスピードの末ちゃまとパワーの由華が目立っていますが、竜華も抜け目なく。
後半戦も楽しんでいただける展開を目指しますので、最後まで応援よろしくお願いいたします。


さすらいの読み手  2021年10月30日(土) 23:31 (Good:4Bad:0) 200話 報告

対局中に物理的ダメージを与える打ち手…だと?
この世界でも、国士無双十三面(ライジングサン)! とかする人いたんだろうか
咲キャラだと、実際に精神削る系なら藤白さんあたりがやっていそうだけど

"この大会に出場した、全国の高校麻雀打ちに対する、冒涜だって"
(13行省略されています)

返信:こーたろ 2021年11月28日(日) 18:53

原作で戒能プロが言ってましたね。とんでもねえ世界だ……。

臨海の姿勢はなかなかヤバイですよねえ……そう考えると原作決勝面子って恐ろしい高校ばっかりだあ……。

淡がこの後成長できるかどうかが、後半戦の展開に深くかかわってきます。


有馬良男  2021年10月30日(土) 20:45 (Good:7Bad:0) 200話 報告

大好きな末原さんの鳴き速攻、またも炸裂
この作品のレベルだと、原作の高鴨穏乃も淡と同じようになっていたでしょうね
先手に弱い能力という部分も、相性悪いですし

咲・淡・穏乃、原作最強クラスの能力者で、一年生大将組
それが、ここでは経験不足で能力任せの格下というのが、この決勝の厳しさを感じさせます

返信:こーたろ 2021年11月28日(日) 18:51

穏乃も恭子にはかなり相性悪そうですねえ……とすると意外と原作決勝面子に凡人ぶち込んでも勝てるのでは?(鬼畜)

それが全員だったらかなりの勝負になるんでしょうけど、この世界線ではそうはなりませんでした。


うどんこ  2021年10月30日(土) 20:44 (Good:0Bad:0) 200話 報告


淡ちゃん頑張ったけど末ちゃまが容赦なかった…最初は淡がラスボスかと思ってたけど、ホントのラスボスは末ちゃまだった!
由華さんの今の性格は一体いつから形成されたのか…教えてクラリン! 淡にとって由華さんは照の代わりに『麻雀』教えてくれた人になるのかな? 由華さん師匠ポジかなw 本人は否定しそうw

-追記-

末ちゃまと竜華、そのうち由華さんに対してブラックラグーンめいた畏れのセリフ吐きそう…

返信:こーたろ 2021年11月28日(日) 18:50

実は決勝始まる前からもうこの展開だけは決めていました。
淡に対してはこの世界線の恭子が負けるはずないんだよなあって。

あの天下の姉さんのようなカッコよさが由華にはありますね……笑


赫鎌  2021年10月30日(土) 20:31 (Good:1Bad:0) 200話 報告

ある意味麻雀始めたての初心者のような淡さん。
手を作ることから始めて、相手の河から手を読むことを覚え、改めて麻雀を打つことになるのかな。
一年みっちり特訓すればヤクz……晩成にも勝てるようになるんじゃないかな、元の能力が強いだけに。
……けどまあ今年は涙を呑んでくれ。

返信:こーたろ 2021年11月28日(日) 18:49

この思考が意味のないものにならないことを祈りますね。
ヤクz……?まさかそんな怖い人この卓にはいないと思うんですが……?

能力との折り合いをつけることができるようになったら、間違いなく強い選手になりますね!


chijan  2021年10月30日(土) 20:24 (Good:0Bad:0) 200話 報告

末原さん,索子染めと2巡目で見破るとは恐るべし…….

淡ちゃんはやられるまでに3pをツモったりはしたんだろうか.そうだとしたら,彼女が初体験した裏目なんでしょうね.

あと,白糸台スレの住民ってどっちなんでしょうね,能力ドッカンバトル大好きだとしたらダブリー曲げなかったのをどう評価しているのやら.まあコメランズなんか虎姫のみなさんが気にする必要がないはないんですがw

返信:こーたろ 2021年11月28日(日) 18:46

染めまで見破っていたかはわかりませんが、淡の手から索子が降りてこなさそうだと踏んでターツ選択に踏み切りましたね。

白糸台のコメランズめっちゃ気になりますね……笑


猫耳兔尾  2021年10月30日(土) 20:15 (Good:0Bad:0) 200話 報告

自分の手配と裏ドラだけの世界から捨て牌を含めた広がりを見つけましたかね。
蛙は井戸の中から這い出す事ができるのか、最後の時でどこまで羽ばたけるのか。
しかし、良い啖呵でしたね!痺れる。

返信:こーたろ 2021年11月28日(日) 18:38

これが淡にどんな影響を与えるか。
後半戦も是非お楽しみに。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み