ニワカは相手にならんよ(ガチ)
作者:こーたろ

▼感想を書く

感想

猫耳兔尾  2021年12月07日(火) 08:37 (Good:0Bad:0) 208話 報告

そうか、ダブリーより一発ツモの方が道中変化できて厄介ですよね、普通じゃないですけど。
結局リーチはするので、それまでに何とかするしかない、なるほど。

返信:こーたろ 2021年12月07日(火) 18:54

確かに普通ではないですね笑
これを受けて他がどう対応してくるか。


croto  2021年12月06日(月) 07:35 (Good:1Bad:0) 208話 報告

あ、そうか。
なんで次順即リー?って思ったらカン材待ちか。

返信:こーたろ 2021年12月07日(火) 18:54

ですです~。


white2  2021年12月05日(日) 22:17 (Good:1Bad:0) 208話 報告

槓材となる牌ならどこにあるかわかるからそこで待てばアガれると・・・淡が一歩覚醒ですね。

通常時なら槓裏に乗ってたドラ4が裏ドラに乗った・・・これも能力の成長か?

また、席順も末ちゃま北家じゃないのが地味に大きい。晩成が下家だと中段での役牌生牌とか怖くて切りきれないだろうし。

返信:こーたろ 2021年12月07日(火) 18:54

そのへんは次話でちょっと触れる予定ですん!

ですね、恭子はなるべく由華に大きな手を和了られたくないので。


アメフト  2021年12月05日(日) 21:07 (Good:1Bad:0) 208話 報告

カン材をいつ引くかが判っているからこそのリーチ一発ツモですか。
ただ能力を使うのではなく、学習して使いこなし始めてますね。
これからの淡さんが楽しみです。

返信:こーたろ 2021年12月07日(火) 18:53

ようやく使い始めましたよ。
しかしそれでもまだ、足りない。

最後までお楽しみくださいな!


オラオ  2021年12月05日(日) 21:05 (Good:0Bad:0) 208話 報告

本当に毎回毎回全てのキャラにちゃんと特色に合った見せ場を出しているのが素晴らしいですね。だからこそ誰が勝ってもおかしくないし、全員に勝ってほしいと思ってしまうんですよね。

返信:こーたろ 2021年12月07日(火) 18:53

よかった……淡のキャラクターを上手く活かせているか自信が無かったのですが、安心しました。
いつも素敵な感想ありがとうございます。


うどんこ  2021年12月05日(日) 21:03 (Good:0Bad:0) 208話 報告

そうか…カン材が分かってるからツモが分かるのか…やっと能力を応用出来たといったところか…淡ちゃん、これが能力を『使う』ということやで…
未だに厳しい状況やけどやっと土俵に立てたといったところか? こっからが見ものや…

白水さん、クラリンに優勝してみせえ言ってるけど、大将は末ちゃまやで。クラリンは先鋒で結果を残して、希望を末ちゃまに託してるから末ちゃまに触れてやらんと…まあ、言いたいことはわかる…

返信:こーたろ 2021年12月07日(火) 18:51

ようやく能力を上手く使い始めました、淡。
しかしこれでもまだ、足りない。本物の強者たちとことを構えるには、まだ足りません。

哩さんが直接かかわりがあるのが多恵なんで許してやってください……笑


ノイフェル  2021年12月05日(日) 20:13 (Good:2Bad:0) 208話 報告

白水さんの言う通り、勝った者には負けた者の想いが付いてくる

それを望む望まぬ、気にするかしないかはさて置いても


(11行省略されています)

返信:こーたろ 2021年12月07日(火) 18:50

ようやく、淡が本当の意味で戦い始めました。

他の2人げんなりなの笑うw


如月遥  2021年12月05日(日) 19:42 (Good:0Bad:0) 208話 報告

まずは6,000オール、これで持ち点は38,000弱。
最低限の危険水域は脱した、といってもいい…かもしれない。
(役満直撃食らってもなんとか生き残りはできる。もちろん苦境になるのは間違いないが)
だが、ここで手を緩めるわけにはいかないのだ。
これまでの鬱憤を晴らせるのか。

返信:こーたろ 2021年12月07日(火) 18:50

まだまだ点差はありますからね。
むしろここからが正念場とも言えます。


有馬良男  2021年12月05日(日) 19:29 (Good:0Bad:0) 208話 報告

まずは、淡が能力を「応用」しての和了で連荘
ここで和了できたのは大きい

まだまだ、勝負は決まってない
親の連荘は、相手にも圧力がかかる
まして、決勝の最後の半荘なら特に

返信:こーたろ 2021年12月07日(火) 18:48

あと2回しかない淡の親番。
どうにか繋ぎたいところですが、はたして。


さすらいの読み手  2021年12月05日(日) 19:19 (Good:3Bad:0) 208話 報告

こ、この打ち方は…トキ!
淡には、1つだけ見えている牌がある
それに合わせてリーチをすれば、一発ツモがつく
ようやく、能力を「使う」ことができた淡。これは反撃の予感が…

ただ、淡が乗せるドラってカン裏だったような気が…
今回カンは入ってないけど、和了すれば通常の裏ドラも乗せられるようになった?

返信:こーたろ 2021年12月07日(火) 18:47

見えてる牌が1枚あるのであれば、そこを最終形にすればよい。
今まではできていなかった、発想の転換ですね。

その辺は、次話でちょっと触れますね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み