ニワカは相手にならんよ(ガチ)
作者:こーたろ

▼感想を書く

感想

mocca  2021年12月28日(火) 00:21 (Good:4Bad:0) 215話 報告

これまでの200話超の中でもたくさんの素晴らしい闘牌描写に魅せられてきましたが、今回の186局のラストの流れは圧巻でした。

特に最後の一文のチョイスがえぐい。
作者は天才か。


オラオ  2021年12月27日(月) 23:29 (Good:0Bad:0) 215話 報告

ここでの一巡の差はいわゆるめっちゃ太い紙一重の差ってやつですね。一見ほとんど差がないように見えて埋めるのはめっちゃ大変な差なのだろう。しかし心折れなければ必ず埋められる差ではありそう。そういう意味でも後悔はあるでしょうね。ある意味能力があったが故のほんのわずかなデメリットか・・・この世界の麻雀本当に難しいよなー。


croto  2021年12月27日(月) 23:01 (Good:3Bad:0) 215話 報告

簡単に言っているようにみえる『速度』って難易度的にはかなり難しいよね。

手配、牌効率、河、相手の手配、残り枚数、順目、色々あってようやく"速度"が速くなるから簡単には出来ない。
それこそ原村さんみたいに最高率の麻雀位。
でもそれをやってのけている末原さんはマジすげぇ。
なんだよな。


如月遥  2021年12月27日(月) 21:59 (Good:0Bad:0) 215話 報告

麻雀で勝つには何すれば良いのかな?
の一番難しくて明快な答え。
【ひたすらに速攻で上がる】
相手に攻撃させる時間すら与えない。
攻撃は最大の防御、とはまさにこの事。

追いかけても追いかけても
たどり着くことはできない
まるで逃げ水のよう。
それが、末ちゃまの麻雀。


white2  2021年12月27日(月) 21:50 (Good:0Bad:0) 215話 報告

淡の親番が終わってしまったか・・・。

一応3回役満ツモれば逆転できるが可能性はほぼ0に等しい中、腐らずに最善を尽くしていくことが出来るのか。

きっと来年の淡は見違えるように強くなってると思う。

この差は白糸台のメンバーは照に甘えて最善を尽くしたとは言い難い1年を過ごしてきたために最善を追い求めてきた姫松には届かなかったと言うことなのでしょうか?

化け物級はまだ二人いるがどうなる・・・?


chijan  2021年12月27日(月) 21:06 (Good:8Bad:0) 215話 報告

これが麻雀なんですよね,親番で勝負手を張れたとしても,どんなに安かろうと先にあがった方が偉い.

-追記-

この回読んでてかなりのめり込みましたが、末原さんアガったときには大喜びしました


有馬良男  2021年12月27日(月) 19:15 (Good:1Bad:0) 215話 報告

やっぱり「全力」でぶつかってくる強敵と、「真剣勝負」をできるって得難い体験ですよね

ようやく、勝つことの喜びや、負けることの悔しさ等、様々なことを知った淡
間違いなくこの後、別人のように強くなりますね


うどんこ  2021年12月27日(月) 18:26 (Good:1Bad:0) 215話 報告

初めて知った敗北の味は辛いよなぁ…希望が消えた瞬間は泣きたくなる…でも、最後まで自分を信じて頑張ったんや…淡、頑張ったんだよ…君は…大したもんだよ…


ノイフェル  2021年12月27日(月) 18:20 (Good:3Bad:2) 215話 報告

大星嬢、麻雀をようやく『楽しめる』様になったか

正直なところとして、臨海女子や姫様軍団、白糸台については指導者や先達の怠慢が所々に見え隠れする気がしてならん

臨海女子は『とりあえず強い選手集めとけ』に見えるし、姫様軍団は『姫様負けたから私達も』にしか見えん
(11行省略されています)


投稿話順全話感想

レンディア  2023年06月25日(日) 09:34 (Good:0Bad:0) 221話 報告

面白くて何周も読んでます。個人戦決勝も待ってます…!!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み