ニワカは相手にならんよ(ガチ)
作者:こーたろ

▼感想を書く

感想

アメフト  2020年05月15日(金) 22:37 (Good:1Bad:0) 41話 報告

巽さんが咲さんとネリーさんをビビらせる。
原作でも穏乃さんがビビらせていたんで『阿知賀編』の主人公並みに強いのでしょうか。
大将戦が楽しみです。

初瀬さんの最終結果は900点差の2位。
(8行省略されています)

返信:こーたろ 2020年05月16日(土) 18:07

麻雀の強さ、というよりは能力の強さですよね。
だいたい咲とかがビビってるのは能力の強い人たちな気がします。
火力合戦の大将戦、是非ご期待ください。

作者もそう思います。あのメンバーの中で役満が2回出た荒場でよくファイトスタイルを崩さなかったな、と。
次につながる闘牌だったのではないでしょうか。

そう言っていただけると、作者としてもとても嬉しいです。
超火力の大将戦、ご期待下さい。


卵掛けられたご飯  2020年05月15日(金) 19:07 (Good:2Bad:0) 41話 報告

流石に二回戦で敗退の可能性が出てきたら切り札を使わざるを得ないですよね、晩成は知らないことですが、これで臨海が進んでもダヴァンは能力が落ちて有利に立ち回れるようになったわけですし。
そして化物二人に悪寒を与える晩成の大将由華、実力が明らかになる次回が楽しみです。

返信:こーたろ 2020年05月16日(土) 18:05

メガンのプライド的にも、あそこはさすがに使わざるをえないかな、と言ったところです。
結果的にかなりの点数を回復できましたし、あそこだけみればプラスなのかなという感じです。

超火力合戦の大将戦、ご期待ください。


さすらいの読み手  2020年05月15日(金) 19:03 (Good:1Bad:0) 41話 報告

メガンもここに至ってはさすがに暗闇を使ってきましたね。
晩成サイドの秘策は実らず、全校に1位まで見える状態での大将戦へ。
こうなると霞さんも初手から降ろしてくるだろうし、巽さんは下手したら宮永姉妹級のオカルトに目覚めてそうだし(三種の神器的に考えて)、超火力合戦は必至でしょうね

あと、巽さんの回想シーンで「先鋒戦が終わった時は15万点以上あった点数は~」とありますが、第25局で「他校のエースを軒並み6万点以下に抑えつけて断トツのトップを先鋒戦で確保し~」とあるので、15万どころが22万以上あるような。
他3校が6万とすると、1位の点数は((10×4) - (6×3)) = 40-18 = 22万になるので。

返信:こーたろ 2020年05月16日(土) 18:03

あそこまで点数を減らしてしまったら仕方がないですよね。
使わずに点差を離されるよりはよかったと思います。
なによりメガンのプライドがそれを許さなさそう……

点数について、ご指摘ありがとうございます。
たしかに少し変に感じられたので、セリフの方を修正させていただきました。

超火力合戦の予感の大将戦。ご期待ください。


こばやかわさん  2020年05月15日(金) 18:53 (Good:1Bad:0) 41話 報告

ホントに冒頭の晩成の描写でびっくりした!実は一番好きなキャラはネリーさんなんだ。活躍してくれることを期待してます。みんな頑張って!

返信:こーたろ 2020年05月16日(土) 18:02

びっくりするかな~と思いながら書きました。

ネリーさん。未だに謎多き人物ですよね。この作品でもがっつり絡んでくるので、期待していただけると嬉しいです。


投稿話順全話感想

レンディア  2023年06月25日(日) 09:34 (Good:0Bad:0) 221話 報告

面白くて何周も読んでます。個人戦決勝も待ってます…!!


Rujevit  2023年01月31日(火) 21:47 (Good:0Bad:0) 221話 報告

お待ちしております。


八知代  2022年06月27日(月) 13:10 (Good:1Bad:0) 221話 報告

ようやく読み終わりました。

完結おめでとうございます。読んでる最中、何度鳥肌たったことか……続くと嬉しいなあ!

本当にお疲れさまでした!


kugai  2022年04月17日(日) 23:11 (Good:0Bad:0) 221話 報告

あれは例え指が15本折れようが・・・、立直だッ!!

完結おめでとうございます!最高に熱い物語でした!


さすらいの読み手  2022年03月06日(日) 11:38 (Good:1Bad:0) 221話 報告

うん、可愛いですね
…やえさんが出てくる場面だけ抜き出して読めば

由華さん、とうとう近代麻雀の世界? にデビュー? してしまった感が
しかも、違和感がない…
まあ、15分ぐらいしか経過していないので、きっと夢か幻だったのでしょう、うん


そうだね、粛清だね  2022年03月05日(土) 08:25 (Good:1Bad:0) 221話 報告

かわいいはかわいいでもこれはかわいがりとかそういうお話だと思うんですよ。知らんけど



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み