ニワカは相手にならんよ(ガチ)
作者:こーたろ

▼感想を書く

感想

如月遥  2020年06月25日(木) 06:21 (Good:0Bad:0) 42話 報告

ネタ拾いもいっちょ

うたたんにたかはりゅの真似さすなし!(笑)

-追記-

個人的にはすこやんにさせるべきだと思ったり思わなかったり(まて)

返信:こーたろ 2020年06月24日(水) 23:07

そっそっそ。

そろそろロブスター配牌だね!とか言わせようかなと思っていました笑


さすらいの読み手  2020年06月06日(土) 09:24 (Good:1Bad:0) 42話 報告

クラリンが真の力を解放しましたか。
これ、優希は高め振りそうだなあ。
578が当たりと見えているので第一感は6667の形ですが、優希視点だと7で付く三暗刻より58で平和つく方がありえる。
立直一発清一色平和赤裏でぴったり3倍満、の方が現実的だし。
そういうわけで私なら7索切りますが、結果としてこうなるんだろうなあ。
「立直一発混一色三暗刻発裏3(ダインスレイフ)!」バリバリバリバリ

和は、クラリンを知ったせいで原作よりこじらせてる感がありますね。
相手をみないから確率100%の情報を活用できない。
前回も書きましたが、「(和の)麻雀は(確率という名の美名で飾った)運だけで決まる不毛なゲーム」なんですよね。
ここまで来ると、衣とは別の意味で「打たされてる」としか言えないような。

返信:こーたろ 2020年06月06日(土) 09:55

ついに騎士の剣が振るわれましたね。

優希が河を見て手役をどう読むかになってきますね。
確かに清一色であればおっしゃる通り8sの方が平和がつきそうに見えますが、仮に役牌が全然見えておらず、他の2人が手なり進行に見えれば、混一の方を強く疑ってもおかしくありません。

ト、トリプルだあ~!裏3トリプルなんて食らったら発狂しちゃいますね……。

なるほど、衣とは違う意味での「打たされている」は面白いですね。
確かに確率の縄に縛り付けられ、機械の知識でしか立ち向かえないのであれば、そう言えるしれません。


夕張めろん  2020年05月17日(日) 11:14 (Good:0Bad:0) 42話 報告

咲さん無双をどう回避するのかと思ってたら
巽さんが稲妻してる。

頑張れ晩成と素直に応援してしまう。

返信:こーたろ 2020年05月17日(日) 15:55

この1年間血のにじむような努力をしてつかみ取った力ですね。
咲さんやネリー、霞さんを打倒しうるのか。

楽しみにしていただけると幸いです。


黒江  2020年05月17日(日) 04:30 (Good:0Bad:0) 42話 報告

「信頼」がテーマのこの卓で「誰にも頼らない」はアカン‼
と思ったけど、仲間じゃなくて対戦相手のことだろうからセーフ……?
由華さん舐めプみたいなことしてるけど、これ単純にしてめちゃ強力なやつじゃないですか……?

返信:こーたろ 2020年05月17日(日) 15:54

確かにセリフだけ受け取ると完全に自分1人で勝つ、というように聞こえなくもないですね汗

対戦相手に頼らず、自力で欲しいものをつかみ取るという認識でいていただけると嬉しいです。

まさに単純にして強い。
能力の紹介を次話でやっていこうと思いますので楽しみにしていただけると幸いです。


ヤーナム市民  2020年05月17日(日) 01:53 (Good:0Bad:0) 42話 報告

晩成も頑張ってほしいけど主人公も頑張って

返信:こーたろ 2020年05月17日(日) 15:52

主人公の出場する準決勝まであと少しです。
主人公を応援していただけるのは作者としてもとても嬉しいです。

是非楽しみにしていてください。


呉蘭も良い  2020年05月16日(土) 23:11 (Good:0Bad:0) 42話 報告

面前でのゴツいストロングスタイルかぁ……好きです
豪腕系麻雀は華があるとは言い難いけど、ロマンはあるよなぁ
クソみたいな嵌張地獄待ちだろうと強引に無理矢理にでも持ってきて和了ったりするのは漢として憧れる
巽ちゃんには是非ともその路線のまま頑張って欲しいね

返信:こーたろ 2020年05月17日(日) 15:51

自分でやろうとは絶対に思えませんが、そのスタイルを貫いてプロで戦っている人などを見ると本当にロマンを感じますね。

その待ち目に見えてあと1枚しかないけど……みたいなところを強引に引き和了るのは本当にしびれますよね!

ありがとうございます。これからも応援していただけると嬉しいです。


こばやかわさん  2020年05月16日(土) 22:03 (Good:0Bad:0) 42話 報告

由華さんの能力はなんかツモがよくなる、で間違いないですね。
えっと言いにくいのですが、うたちゃんは「咏」だったと思いますー。
わっかんねーさんも好きなのよね。

返信:こーたろ 2020年05月17日(日) 15:49

アバウトだけどめちゃくちゃ強そうな能力ですね笑

ご指摘ありがとうございます。
今まで全て間違えていましたね……申し訳ありません訂正します。

可愛いですよね。そしてスピンオフであるシノハユの方ではアホみたいな強さを見せてくれていますし。


WILLCO  2020年05月16日(土) 19:13 (Good:0Bad:0) 42話 報告

由華さん、ツモってるけど思い出回想は咲的に負けフラグですよ!とか思いつつ
宮守が勝ってるところを見るに原作補正とかフラグが割とあてにならなくなりつつあるので今後の展開を楽しみにしています。
ナチュラルに二連続で嶺上ツモしてる咲さんとか咲さんとかネリーとかいうわかりやすくおかしい二人はさておき、由華さんは面前かつ字牌で自摸あがりというのがとりあえずの特徴ですが能力についてはさっぱりです。晩成的に王者の打ち筋を見せつけるでいいんじゃないんでしょうか(適当)

返信:こーたろ 2020年05月17日(日) 15:39

確かにだいたい回想が入った高校負ける説は間違いないですね笑
宮守を準決勝まで上げるのは構想段階で考えていたことでした。
原作では2回戦負けだった高校が準決勝まで上がる。そういうのも悪くはないかなと思いました。

セリフ的には完全に王者の打ち筋を見せつけるで全く問題ないですね笑


さすらいの読み手  2020年05月16日(土) 18:58 (Good:1Bad:0) 42話 報告

面前混一色自摸三暗刻発西(好きな伝説の剣の名前)!
…大将戦はもうこのノリでいいよね、な火力合戦ですね。
どこかから、「普通の麻雀見せてーな」という声も聞こえてきそう。

「巽」とは方角では南東を意味し、干支だと"Dragon and Serpent" = ドラもしくは三元牌。
名前的には、面前で手を進めると手にある字牌が寄ってくる感じかしますがどうなのか。

ネリーが嶺上返しをしてましたが、原作より「運命操作」に融通が利いていそう。
霞さんは状況厳しいでしょうに、まだ切り札を使いませんか。
霞さんが降ろしたときに一気に展開が変わりそう。

返信:こーたろ 2020年05月17日(日) 15:37

わー呪文みたいだー(棒)

まさにここからの展開もとんでも超火力合戦になると思われます。
恭子も準決勝を考えると頭が痛いですね。

今回は字牌を引き入れまくった由華さん。
これからどういった感じになるのか、楽しみにしていてください。

霞さんの能力は勝手が悪く、一度降ろすと解除ができません。
そのあたりも含めて、彼女がどこで使うのか、楽しみにしていただけると嬉しいです。


神風特攻  2020年05月16日(土) 18:34 (Good:0Bad:0) 42話 報告

漢数字がヤバいことにwww



-追記-

あれ?よく見たら由華の上がり赤1になってる。 
自摸ったのかな?

返信:こーたろ 2020年05月17日(日) 15:32

昨日の投稿は時間がギリギリだったこともあり、もしかしたらお見苦しい状態だったかと思われます。
申し訳ありません。

最後の和了りの部分だけ赤になっていたので訂正させていただきました。
ご指摘ありがとうございます。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み