ニワカは相手にならんよ(ガチ)
作者:こーたろ

▼感想を書く

感想

Macle  2020年05月19日(火) 08:30 (Good:0Bad:0) 44話 報告

最後のシーンで雀鬼を思い出しました
役満縛りでしたかね…

巽さんがカッコ良すぎて素敵

返信:こーたろ 2020年05月19日(火) 19:07

まさか元ネタに気づいていただける方がいるとは思わず、とても嬉しいです。
あのシーン、本当に好きなんですよね。

雀鬼のような痺れる麻雀が再現できているかはわかりませんが、精一杯努力していきますので、今後も応援していただけると幸いです。


せんちょー  2020年05月19日(火) 00:52 (Good:1Bad:0) 44話 報告

いくら原作より鍛えられた末原とはいえ息してなさそう…

返信:こーたろ 2020年05月19日(火) 19:02

現在の恭子

メゲるわ……(白目)


white2  2020年05月19日(火) 00:04 (Good:1Bad:0) 44話 報告

理外の連日更新お疲れ様です。
もう歓喜です。

今の咲の表情は、まさしく魔王のそれだ。

それはアカン。主人公補正のない魔王なんて倒されるための存在や・・・

この場に集う者たちに魔王を倒しうる者がいるのか、興味が尽きません。

返信:こーたろ 2020年05月19日(火) 19:01

皆さまの温かい言葉のおかげで、執筆意欲がモリモリわいてきました。

でも咲さんって完全に主人公という点を除けば悪役間違いなしですからね……。

魔王が全てを滅ぼすのか、それとも……。

楽しみにしていただけるととても嬉しいです。


こばやかわさん  2020年05月19日(火) 00:00 (Good:0Bad:2) 44話 報告

咲ちゃん可愛いんだけど、どうにも苦手だなぁ。まぁほぼ最強格だしあんな感じで描かれるのも仕方ないのかなとも思いますけどね。もうちょっと原作からしても人間らしい所を出して欲しいなぁ。描きづらいキャラなような気もしますけど、強く描くにしろ弱く描くにしろ。
なんだかネガティブでごめんなさい!
霞さんはかなり辛そうだけど、厳しい位置に来てしまいましたね
そろそろもう少しネリーさんが存在感を出して欲しいところ
由華さんももう一度意地を見せて欲しい
どこが勝つか分かんない!次回もお待ちしております。
シノハユ全巻買っちゃいました…結構面白かったです!!

返信:こーたろ 2020年05月19日(火) 18:58

確かにおっしゃる通り清澄にフォーカスしたお話はほぼなかったですね……その印象にはそういったところも絡んでるのかもしれません。
今度清澄にフォーカスしたお話を書いてみようと思います。

霞さんは厳しい状況に追い込まれましたね。由華ももう1度くらいは和了らないと怖い立ち位置。

それはよかったです。
作者も怜-Toki-買わなきゃですね……。


風早 海月  2020年05月18日(月) 23:57 (Good:0Bad:0) 44話 報告

由華さんまじかっけぇ(小並感)
まさかの加治木の槍槓とは違う嶺上開花避けとか痺れるわー
まぁ槍槓もやれそうな気配あるけど…咲さんがポンするのって基本的にカン材ですからね

更新お疲れ様です

返信:こーたろ 2020年05月19日(火) 18:52

槍槓のシーンもかっこよかったですよね。作者も好きなセリフ&シーンの一つです。

原作でもいつかやるだろうなあと思いながら今まで1度もないのでこちらの作品で使用してみました。
かっこよく感じてもらえたなら嬉しいです。


滝音  2020年05月18日(月) 23:07 (Good:0Bad:0) 44話 報告

魔王咲さんをどの媒体で見ても思うんだけど、照(&両親?)との不仲の原因って家族麻雀で狙い撃ちでトバした挙句、「麻雀って楽しいよね♪」とか無自覚に追い討ちしたりしてたからやろ……と妄想してる。

返信:こーたろ 2020年05月19日(火) 18:49

確かにあの性格になった原因は本人にあるとしか思えませんよね……。
もしかしたら一番の被害者は照かも……。


さすらいの読み手  2020年05月18日(月) 22:39 (Good:0Bad:0) 44話 報告

「恐ろしいもの」が魔王と運命奏者の前にとうとうギブアップ。
カードを使い切った永水は、ここでほぼ脱落した感がありますね。
咲さん魔王化、ネリーも運命奏者の力を解放、巽さんも完全に人間をやめた感が。
この四開槓で咲さんがいったん止まるだろうから、次はネリーと巽さんのどちらが主導権を握るか。
2枠の争いはまだまだ予断を許さないですね。

返信:こーたろ 2020年05月19日(火) 18:43

原作でいえば決勝戦大将戦にいる2人がいるわけですからね。
流石の霞さんも耐え切れませんでした。

由華ちゃんは順調に人間やめてますね。
人間のままだと勝てないというのもまた事実ですが……。

準決勝進出はどの2校になるのか。
これからも楽しみにしていただけると幸いです。


分福茶釜  2020年05月18日(月) 22:01 (Good:0Bad:0) 44話 報告

いやぁしかし、やっぱこいつら支配上手いなー。
俺ももっと支配磨くか()


冗談はさておき、毎回楽しみにしてます。これを読むと麻雀やりたくなるんですよね。これからも頑張ってください

返信:こーたろ 2020年05月19日(火) 18:40

たしかに麻雀で勝ち続けるには支配力大事ですからねえ(錯乱)

作者も雀荘に行きたくてうずうずしております。
原作を読んでいるとき、私もよくそういった気持ちになったので、この作品を読んでそう思っていただけるというのは本当に嬉しいです。


アメフト  2020年05月18日(月) 21:17 (Good:2Bad:0) 44話 報告

早い更新ありがとうございます。うれしいです!

うん。咲さんが順調に魔王してますね。
しかもナチュラルな見下しを混ぜている。
完璧な悪役ですわ。
(11行省略されています)

返信:こーたろ 2020年05月19日(火) 18:38

皆さまの温かいお言葉のおかげです。
いつもありがとうございます。

咲さん相手側からしたら完全にラスボスですよね。

妬み僻みが麻雀に影響を及ぼしている……(?)
実際自分で今考えてみたら好きなキャラほとんど貧〇でした←

作者の表現がよくなかったかもですね……。
咲さんとは違い、ちゃんと南であるとわかってからカン宣言はしています。
しかし、流局させることを狙っていたのは間違いありませんね。


投稿話順全話感想

レンディア  2023年06月25日(日) 09:34 (Good:0Bad:0) 221話 報告

面白くて何周も読んでます。個人戦決勝も待ってます…!!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み