ニワカは相手にならんよ(ガチ)
作者:こーたろ

▼感想を書く

感想

神風特攻  2020年06月03日(水) 20:45 (Good:2Bad:0) 55話 報告

ちなみになんですけどクラリンって現状誰に正体知られてるのですか?

-追記-

あら、照気付いて無かったのか

返信:こーたろ 2020年06月03日(水) 20:10

現状は姫松のメンバーと、幼馴染3人。
あとは親代わりに面倒を見てくれた洋榎と絹恵の母なんかも知ってます。

作中の番外編で千里山の面々も正体を知りました。


自宅警備員 自宅棲姫  2020年06月03日(水) 00:50 (Good:0Bad:0) 55話 報告

一通の1が萬子になってますよ~...

返信:こーたろ 2020年06月03日(水) 20:19

たまに変換ツールの終了記号を入れるのを忘れてしまうと、以降の漢数字が全て変換されてしまうようです……。

ご指摘ありがとうございます。


white2  2020年06月03日(水) 00:27 (Good:0Bad:0) 55話 報告

染めて目指すならもう少し字牌の出が遅くなるはずだから老頭牌込みのチーは役牌バックに見えたということでしょうか?

…期せずしてクラリンの正体に気付いたものが出てくるとは…のどっちはネットリテラシーはおもちなのかが気になります。

マスコミの前で突撃とかしませんよね…?

返信:こーたろ 2020年06月03日(水) 20:17

おっしゃる通りですね。染めを目指すのであれば字牌の切り順が遅くなるはずな上、多恵はチー出しをノータイムで八としています。もし染まりきっているならば、もう少しラグが入るだろうと考えるのは、不思議なことではないかな、と。

和はインタビューも数々受けてますので、流石にそんなことは……。

と、言いつつ爆弾発言をする姿も容易に想像できてしまうというジレンマ……笑


croto  2020年06月03日(水) 00:03 (Good:0Bad:20) 55話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


こばやかわさん  2020年06月02日(火) 23:01 (Good:0Bad:0) 55話 報告

待ちがわかんない!多分3、5、6ワンですよね?たぶん!
一瞬カン5ワン待ちかーって思う程度にはにわかです。

やはりあれですよね、作者さん宮守書くの上手いですよね!
どんどん宮守を応援したくなっていくー。

しろみー頑張って!

返信:こーたろ 2020年06月03日(水) 20:09

三五六待ちで間違いないです。槓子が入ると途端に待ちが難しく見えますよね……。

清一色は誰しも躓くところなので、仕方がないですよ!

作者自身が、宮守が好きなことに起因しているかもしれません。
そう言っていただけると、とても嬉しいです!

これからも応援よろしくお願いします。


神風特攻  2020年06月02日(火) 21:40 (Good:1Bad:0) 55話 報告

お願いがございます。
一色の待ちが自分で考えてる当たり牌が合っているか自身が無いので書いてくれると非常に有り難いです。
クソ雑魚で申し訳ない。

返信:こーたろ 2020年06月02日(火) 22:37

確かに主人公の性質上、これから先も清一色の和了りが多くなってくると思いますので、できる限り描写はしていけるように努力します。

清一色はパッと見せられても難しいですからね……。

貴重なご意見ありがとうございます。


滝音  2020年06月02日(火) 21:23 (Good:0Bad:0) 55話 報告

>麻雀という競技は、不思議なほど気持ちに牌が応えてくれる。その想いが、本物であればあるほどに。
この世で1番人の心が美味いと言った赤木を思い出しました。改めて考えても悪魔じみてるw

とうとう清澄勢にもクラリンバレかー。気付いた人増えて来たっぽいしお手手の人がストーカーしない事を祈ってる。

返信:こーたろ 2020年06月02日(火) 22:35

赤木は狂気の沙汰ほど面白い、がモットーですからね……あれはあれで麻雀漫画全体でも最強クラスだと思います。

おてての人のストーカーに日々怯えるクラリンになってしまうのか……。
次回以降も楽しみにしていただけると嬉しいです。


TOMwjag  2020年06月02日(火) 20:53 (Good:0Bad:0) 55話 報告

クラリンだ……クラリンに違いない……(ざわざわ)

みたいになってるんでしょうね〜〜〜

盛り上がってきたぜ

返信:こーたろ 2020年06月02日(火) 22:34

ネットは大盛り上がりですね!
そのあたりの描写も、次回以降していこうと思っていますので、楽しみにしていただけると嬉しいです。


さすらいの読み手  2020年06月02日(火) 19:23 (Good:1Bad:0) 55話 報告

クラリン本領発揮!
これで清一色は確かにちょっと読めない。
ただ、優希も現物の東切ればよかったのに、とは思いますが。

あと、「まだ河に見えていない役牌は~」のところ、見えていないのは南ではなくて中のような。
多恵の捨て牌とその後の優希の手配から考えると。

返信:こーたろ 2020年06月02日(火) 22:33

今回のお話は、作者のミスが各所に見つかり、大変申し訳ありませんでした。

お手数ですが、もう一度軽く目を通していただけると、違和感なく読めるかと思います。

これからはこういったことがないように気を付けていきますので、引き続き応援よろしくお願いします。


分福茶釜  2020年06月02日(火) 19:05 (Good:1Bad:0) 55話 報告

読んでて、あっ(察し)ってなりました。配信時とテンションが違いすぎて気づけんよなぁ…

いつもながら河読みとかしっかり描いてあって、面白かったです。やっぱ麻雀はこういう駆け引きが楽しいですよね。もちろん豪運にものいわせたのも面白いんですけど(ダブリー一発ツモで和了りながら)。

返信:こーたろ 2020年06月02日(火) 22:31

配信時はもうネット民と何ら変わりないリアクションしてますからね笑
そのあたりが理由で今までは確信には至っていませんでした。

今回のお話はかなりミスがあったので、作者は反省中です……。点数表記もですが、リアルな麻雀描写を目指していますので、読者の方に違和感なく読んでいただけるよう、これからも邁進していきます。

ダブリー一発ツモ裏3で跳満ですね!おめでとうございます!(白目)



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み