ニワカは相手にならんよ(ガチ)
作者:こーたろ

▼感想を書く

感想

シャーマン ファイアフライ  2020年08月29日(土) 20:22 (Good:4Bad:0) 59話 報告

まあ阿知賀編は明らかに対戦相手にデバフかけられてたり、思い付きなのにすべてうまくいったり補正強すぎてから歯車が一つ狂えばこうなるよな

返信:こーたろ 2020年09月04日(金) 19:39

憧というピースがどれだけ阿知賀に必要だったのかがわかりますね。
シズに情熱はあっても、それを行動に移せるだけのバイタリティが無いというのが辛いところですね。


white2  2020年06月09日(火) 01:04 (Good:0Bad:0) 59話 報告

そういえば、席順は前半と同じですか?

天和の次に地和とは。…いや、相手の宣言牌で討ち取る能力なら先に相手より聴牌してないといけないのだからそこまではおかしくはないのか?

この卓で戦える奴らは全員化け物級ということですね。
でなければひたすらむしられるだけでしょうし。

返信:こーたろ 2020年06月09日(火) 23:39

席順は同じになりました。
席変えしようといって風牌4つ引いたら、結局同じ席。たまにありますよね。

相手より先に聴牌する必要がある、その派生で今回は優希よりも早く聴牌にたどり着いたが故にこうなった形ですね。

紛れもなく全員バケモノだと思います……。


そうだね、粛清だね  2020年06月09日(火) 00:53 (Good:28Bad:0) 59話 報告

多恵がクラリンバレしたら、誰かが音声切り抜きして「はあーないないそんなの。ありえないから。」や「バイーーーーーーーーーン!!!」を天和と地和の場面に合成したネタ動画にされてみんなのオモチャになりそう。なりそうじゃない?

返信:こーたろ 2020年06月09日(火) 23:38

それめちゃくちゃに面白いですね……!!!

いつかクラリンバレした後のお話も書こうと思っているので、期待していただけると嬉しいです。


神風特攻  2020年06月08日(月) 23:44 (Good:2Bad:0) 59話 報告

麻雀は川見て語れって言われてるけど
川がないんですけど

-追記-

姫松にはスラムダンクの海南のようになって欲しい
もうなってるかんあるけど

返信:こーたろ 2020年06月09日(火) 23:37

めちゃくちゃ秀逸な感想、ありがとうございます。
河がなけりゃ河読みもなにもあったもんじゃないですよね汗


王者海南……!いいですね。主人公は牧さんでしょうか。いや、どちらかというと神か……?


アメフト  2020年06月08日(月) 21:52 (Good:3Bad:0) 59話 報告

『開幕早々天和をアガられて次局ダブリーされました。どうすればいいですか?』の答えは『人和見逃して地和をアガる』ですか。うん。自分が知っている麻雀と違いますね。「これって麻雀なの…?」と口に出してカクカクしたいです。

正直、咲世界って「天才とは1%の努力と99%の才能である」を地で行く世界観であると思わざるを得ないんですよね。
オカルトが強ければ基礎雀力を高めずとも勝てる。そのため麻雀戦術が我々の世界ほど発達していない。
そう考えると多恵はすごいですね。これほど理不尽なオカルトの暴力に見舞われながらも日々努力して上を目指してるんですから。
その考え方はアカギさんの言う「熱い三流なら上等よ」の精神ですかね? 現にこの言葉を受け取った井川ひろゆきは『近代麻雀』で主人公を張れるまでに成長しましたし。
多恵には勝ってほしいですね。

今回も面白かったです。次回も楽しみにしています。

返信:こーたろ 2020年06月08日(月) 22:43

もう麻雀のまの字もありませんね。役満を先に出したほうの勝ちなゲームです(白目)

「熱い三流なら上等よ」……アカギさんの中でもトップクラスに好きなセリフですね……たしかに、多恵は熱い三流かもしれません。もちろん、戦う上で能力はありますが、それ以上に、自分の培ってきた知識と、感覚で日々成長を続けています。
多恵がこのまま終わることはありません。

次回以降も、楽しみにしていただけると嬉しいです。


でんぷん  2020年06月08日(月) 21:01 (Good:5Bad:0) 59話 報告

盛り上がってる裏でいつかの麻雀講座の嘆きの声が全国から聞こえてきますよ
こんなのに勝てるかって、やってられるかって
正直姫松って他に比べて能力薄すぎて勝つというか優勝するイメージが全く湧かないんですよね
だから本当に応援してます。やれるのか、おい!

返信:こーたろ 2020年06月08日(月) 22:40

間違いないですね。
「こんなの麻雀じゃない」「運ゲー」……非難の声が聞こえてくるようです。

ですが、姫松の面々は諦めません。
このまま終わるわけがありませんので、これからも楽しみにしていただけると嬉しいです。


ラビットタンク  2020年06月08日(月) 20:53 (Good:0Bad:0) 59話 報告

天和に地和1回ずつくらいならまだ原作の方が頭おかしいからセーフ
天和2回と数え直撃食らってもプラス7万点の化け物が原作におるから多少は壊れてもセーフって思う

返信:こーたろ 2020年06月08日(月) 22:39

原作の先鋒戦はもう点数の上下がおかしなことになっていましたからね汗

玄の数え直撃は強烈でしたね……。
あのおててグルグルウーメンほんと大概にしてくれませんかね(?)

そう言っていただけると嬉しいです。
これからも引き続き応援よろしくお願いいたします。


ヨハネつとむ  2020年06月08日(月) 20:50 (Good:3Bad:5) 59話 報告

天和地和の応酬ってこうなんかモヤっとするね
やえの地和はちょっとう〜ん
いや超強化だからこのぐらいは……?
得点高すぎるやりとりで何となく大味
なんだかおらめちゃくちゃ宮守応援したくなってきたぞ!!

返信:こーたろ 2020年06月08日(月) 22:37

他の方の感想でもそういった意見をいただきました。
もっともな意見だと思います。やはり、大味すぎると興ざめしてしまいますよね。

今回の展開を決めた時点で、作者の最大の難関は、その理不尽すぎる和了りをいかにかっこよく描写できるか、だったので、純粋にその力が足りなかったのだと思います。

宮守もこのままでは終わりません。
これからの展開にも期待して、応援いただけるととても嬉しいです。


分福茶釜  2020年06月08日(月) 20:45 (Good:1Bad:0) 59話 報告

この役満ラッシュ…多恵が純正九蓮上がる未来が見えたな(願望)

次回も楽しみにしてます

返信:こーたろ 2020年06月08日(月) 22:35

多恵がこのまま終わるわけがない、というのはその通りですので、ここからも楽しみにしていただけると、嬉しいです……!


kinkinkin  2020年06月08日(月) 19:44 (Good:1Bad:0) 59話 報告

>> 不思議よね。こんなパッとしない手でも……役満なのよ

真雀鬼シリーズの中でも名作4作目からの名台詞いただきました!いやー熱いね!

-追記-

(というかこいつらサマなしでも治外法権麻雀で勝てるのでは)

返信:こーたろ 2020年06月08日(月) 22:34

わかってくれる方がいるとわかったので、やりたいと思ったシーンは、展開に合うものがあれば積極的に使っていきたいなと思っています笑

熱いシーンですよね……!この作品で、どれだけ熱さを再現できたかはわかりませんが、熱くなっていただけたならとても嬉しいです。

確かに……平打ちでボコボコにしちゃいそうですね。
それでも雀鬼には勝てないか……?



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み