ニワカは相手にならんよ(ガチ)
作者:こーたろ

▼感想を書く

感想

円兆一  2020年08月20日(木) 20:15 (Good:0Bad:0) 62話 報告

次話が待ちきれないから読み返してます。

多恵ちゃんをボコしたプロって誰だろう?すこやん?

返信:こーたろ 2020年08月26日(水) 22:05

わざわざ読み返して頂いて、ありがとうございます…!!

誰でしょうか……。意外と咏ちゃんあたりだったりするのかもしれません笑


チョコブラウン  2020年06月17日(水) 01:04 (Good:2Bad:14) 62話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


おたんぽなすす  2020年06月12日(金) 22:12 (Good:0Bad:0) 62話 報告

テンパイとらずは9ピンと3ワンのシャボ待ちですかね
前年の決勝でもキレたと言うことはもはやタコスとシロは全国決勝レベルということか…しかも多分キレるの早くなってるだろ笑

感想にも多いですがおてての人は誰なんでしょうね?
テレビで見てるのかもしくは会場…はたまた…

返信:こーたろ 2020年06月14日(日) 12:35

タコスとシロが決勝レベルというよりは、起きた現象がヤバすぎてトリガーになった形ですね。
天和地和親倍という、おかしな打点を受けて、キレた。という方が正しいかもしれません。

おてての人の今後にも大注目ですね。


アメフト  2020年06月12日(金) 21:22 (Good:8Bad:0) 62話 報告

ASABINさんのお話はいつも面白いですが、今回のお話は特に面白かったです。

麻雀が好きであるがためにトッププロすら賞賛する技術を持ち、才能の差や運のなさゆえに敗れることがあっても言い訳をせずに努力して高みを目指そうとする多恵さん。
そんな多恵さんのことが好きで少しでも追いつきたいからこそ最初は負けまくっていたけど努力し続けてオカルト能力と基礎雀力を上げ続けたやえさん。
どちらもかっこいいです。
(24行省略されています)

返信:こーたろ 2020年06月14日(日) 12:31

多恵はどんなことがあっても、麻雀を愛することだけはやめないという強い意志を持っています。これはなかなか難しいことで、どんな人でも、1度は麻雀の理不尽さを味わい、嫌になるときがあります。
それでも、運の要素に負けず、自己鍛錬を続けられる打ち手は本当にすごいな、と思います、

確かに、原作で強い子たちが必ずしも努力してきた子たちじゃないのは事実ですね。
努力が全てだとは言いませんが、正しく努力し、麻雀を愛し続ける者に報われてほしいと思うのは作者も同じです。
果たして多恵が目を覚ますことがあるのか……楽しみにしていただけると嬉しいです。


確かに、ヒカルの碁は少し近いかもしれませんね笑
共通点が多そうです笑

そのうちやえの後ろで多恵が何切るべきかささやく時が……?!


そうだね、粛清だね  2020年06月12日(金) 20:40 (Good:8Bad:1) 62話 報告

闇堕ちヒロインに主人公が愛の告白をすることで正気を取り戻させるバトル漫画的展開すこ(主人公が闇落ち加害者2号であることに目を背けながら

あと、「麻雀」を渇望する和は咲SSで初めて見たかも
なんだかいつもSOAかガチ百合しか見ないせいか、そういや連載初期は舐めプされてキレ散らかすくらい激情に流されやすい雀士でしたなこの子って今更になって思い出しました

返信:こーたろ 2020年06月14日(日) 12:18

あれ、やえが地和なんてしなければこんなことにはならなかった気が……(?)

作者もこのお話を書くにあたって最初から原作を読みなおしたのですが、和は序盤はキレ散らかしてますね笑

和の魅力的な部分を活かせていけたらな、と思います。


呉蘭も良い  2020年06月12日(金) 20:27 (Good:2Bad:0) 62話 報告

ノーミス七対子かぁ
あればっかりは、牌効率だけじゃそう上手く行かないんだよなぁ
『おっ、こいつ二枚切れやし捨てよ』の次の自摸で引っ張って来るとか、多恵も多分理解してくれるであろう、あるあるだしなぁ
どうしても、運が絡むんだよなぁ
そういう意味では、ほんの僅かくらいはそういう生まれ持った運要素とかは残ってたりするんだろうか?

とにもかくにも、嵌張ドラドラを和了した小走パイセンは流石にニワカじゃないな!
俺みたいな素人だったら普通に親リー怖いから仮テン状態のまま、危険牌引いたら即降り状態キープして、和了しても1000・2000の本番分ってなもんだっただろうな
そこら辺の押し引きが強者との差なのかもなぁ

返信:こーたろ 2020年06月14日(日) 12:14

おっしゃる通りだと思います。
いかに山読みがうまくても、どんどん裏目を引いてくるのが七対子一向聴の怖さですよね……。
今回はたまたま上手くいった程度に考えてもらえると良いかなと思います。

作者も全く同じ選択をするような気がします笑
統計的にリーチが有利だとはわかっていても、それを行動に移すのはとても難しいですよね……。


ノーフィ  2020年06月12日(金) 20:11 (Good:2Bad:1) 62話 報告

普通の麻雀やってるけど
クラリンは効率のみで
機械の様に麻雀を打たされてる

楽しんで打って欲しいやえちゃんが
クラリンを闇から救うんや(*^^*)

ニワカは相手にならんよ!

返信:こーたろ 2020年06月14日(日) 12:04

完全に現実打ちにチューニングされた機械クラリンになっている中、昔のように打ちたいやえがどのように多恵と戦うのか……。
楽しみにしていただけると嬉しいです。


瑞ZUI  2020年06月12日(金) 19:58 (Good:2Bad:0) 62話 報告

「もうニワカじゃない」というセリフがここまでカッコイイことが未だかつてあっただろうか…

返信:こーたろ 2020年06月14日(日) 11:56

ありがとうございます!
どんどんニワカ先輩がニワカではなくなっていく……!


つじっち  2020年06月12日(金) 19:50 (Good:1Bad:0) 62話 報告

投稿お疲れ様です!
めちゃくちゃ熱い展開ですね!! 今日ハーメルンに投稿された作品の中で1番熱いんじゃないかとさえ思ってしまいます。

どんなに人事を尽くしても、「ここ1番」で勝てるかどうかが分からないのが麻雀。
だからこそ、自分の判断を信じる心が大切なんですね!

返信:こーたろ 2020年06月14日(日) 11:52

そこまで言っていただけると、作者としては恐れ多いですが嬉しいです。ありがとうございます!

だからこそ、面白いのが麻雀だと思うんですよね。
そこで折れずに自分自身の麻雀を貫けるか……そこがカギを握ります。

これからも楽しみにしていただけると嬉しいです。


takaei  2020年06月12日(金) 19:26 (Good:8Bad:0) 62話 報告

ド派手なハリウッドアクション的麻雀を繰り広げた後
闇に堕ちた親友を取り戻すハートフルストーリー(百合風味)が始まった。

ニワカは相手にならんよというネタセリフだったものをこんなにも格好良い
名セリフに発展させられるとは、なんと見事なシナリオ構成……

これからも楽しみに読ませていただきます。

返信:こーたろ 2020年06月14日(日) 11:48

まさかのハートフルストーリー……に今後もなるのか、楽しみにしていただけると嬉しいです。

始まりは「ネタにされてるけどニワカ先輩普通に強くね?」というものでした。
それに作者自身が好きな要素を盛り込んだら熱いバトルものになってしまいました笑

楽しんでいただけているならとても嬉しいです。
これからもよろしくお願いします!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み