ニワカは相手にならんよ(ガチ)
作者:こーたろ

▼感想を書く

感想

三田六郎  2020年06月17日(水) 00:17 (Good:1Bad:0) 64話 報告

どれだけ牌に愛されたもの達に囲まれていようと、誰よりも牌を愛し、麻雀を楽しむ女の最後に見せる、心折れないその笑顔。誰がその道を阻めようか。
頼むぜクラリン。

返信:こーたろ 2020年06月19日(金) 17:25

牌に愛されなくても、愛すことをやめなかった雀士が何を見るのか。

オーラス、楽しんでいただけたならとても嬉しいです!


さすらいの読み手  2020年06月16日(火) 12:31 (Good:0Bad:0) 64話 報告

これは、なんという切ないばいーん…
まあ、「上手い」と「強い」が違うのはどの競技でもあるあるではありますが

そして、土壇場でクラリン2回目の変身?
ただ、多面待ち使いとナラビタツモノナシが融合したとき、果たしてどうなるのか
まったく予測がつかないですね

返信:こーたろ 2020年06月18日(木) 17:17

麻雀ほど上手いと強いが違う意味な競技も少ない気もしてきますね。

上手いから勝てるわけではない。一回きりのトーナメントではなおのことですね。

オーラスの展開は作品の構想段階で決めていたものでした。
上手く描写できたかはわかりませんが…楽しんでいただけると、嬉しいです。


white2  2020年06月16日(火) 00:32 (Good:0Bad:0) 64話 報告

シロ、いまだ食らいつく満貫ツモ…すばらです。
こんな仲間がいたら、どんなにだるくても頑張るしかないですよね。

待ちが多く残っている多面張、薄い待ちに負けるあるあるですか。
かつて多恵が言っていた三面待カンチャン待ちに負けるあるあるのような展開がここで来るとは…これが、自摸への想いの差なんでしょうか?

ラストのラストは、まさかの役満…いやそんな展開よりも渋く三倍満の清一色多面待ちが最もすばらか…?

返信:こーたろ 2020年06月18日(木) 17:15

シロもこの準決勝ばかりはダルいとは言ってられない状況になりましたね。
やっと出場することができた団体戦。想いのたけは、清澄に勝るとも劣らないと、原作を読んでいて感じました。

多恵に想いが足りなかったわけではありませんが、ここはやえに軍配が上がりましたね。この一戦、多恵にどうしても勝ちたい想いは当然あります。

ついにオーラスを迎えます。
もう作品を書き始める前から考えていた展開なので、やることは決まっているのですが、どれだけ読者の皆様を熱くできるかが、個人的な勝負だと思っています。

オーラスも、よかったら楽しんでいただけると嬉しいです!


優羽@luxuria  2020年06月16日(火) 00:13 (Good:0Bad:0) 64話 報告

もはや隠れてないクラリンがんばれー!!

返信:こーたろ 2020年06月18日(木) 17:11

確かにもはや隠れてませんね笑

多恵自身も、そこまで隠したいとも思っていないようです。


ハンペン餅  2020年06月15日(月) 22:07 (Good:2Bad:0) 64話 報告

クラリンがんばえー!

返信:こーたろ 2020年06月15日(月) 23:44

こんなところにもクラリンファンが……!

全国のクラリンファンのため、クラリン、最後の勝負に出ます……!


でんぷん  2020年06月15日(月) 21:39 (Good:8Bad:0) 64話 報告

どんなに卓を前世に近づけようとそこで勝てなかった
どんなに牌を迎え入れようと努力しても大切なところで愛してはもらえなかった
この先鋒戦読んでても思うけどやっぱりやえは愛されていて、多恵は愛されていないんだなって
いやほんと、多恵がんばれ。愛がなんぼのもんじゃい

返信:こーたろ 2020年06月15日(月) 23:44

そう言っていただけると、作者としてもとても嬉しいです……!

牌に愛されなくても、牌を愛し続けた彼女が、オーラスで何を見るのか。

楽しみにしていただけると嬉しいです。


ヨハネつとむ  2020年06月15日(月) 21:28 (Good:0Bad:0) 64話 報告

最高のライバルであるやえも優希もシロも、観戦することしか出来ない智葉もそれぞれが信念を持ってチームの思いを背負って闘っている
みんなに勝って欲しいし笑顔で次に繋げて欲しい

それでも、今ここは多恵の勝利だけを応援したい
もう君は前世のような華がない、勝たなくてよかった、なんて言われるような雀士じゃないと伝えたい

間際に願った、牌に愛される人にきっともうなれているよ

まだ尽くせる人事はある、天命を呼び込むのだ

返信:こーたろ 2020年06月15日(月) 23:43

信念を持つ打ち手が集まって、戦う。とても良いですよね。

多恵を応援していただけるのは、作者としてもとても嬉しいです。

人事を尽くすことをやめなければ、必ず何かが微笑んでくれると信じて。

牌をひたすらに愛した彼女がどんなオーラスを迎えるのか。


楽しみにしていただけると嬉しいです。


SANA垢  2020年06月15日(月) 21:10 (Good:1Bad:0) 64話 報告

麻雀って理不尽でわけわからん最高のゲームだから諦めない限り楽しいよなあ…
ここまで心の底から応援できる主人公久しぶりだ
多恵ちゃん踏ん張ってがんばれ

返信:こーたろ 2020年06月15日(月) 23:41

本当に理不尽で、不公平で、最高のゲームですよね……。
どんな状況でも諦めないというのは、実際はすごく難しいことだと思います。

そう言っていただけると、とても嬉しいです……

多恵のオーラス、見届けてください!


takaei  2020年06月15日(月) 20:44 (Good:1Bad:2) 64話 報告

よし、ばいーんのまえにコンと咳をしてコンバインにしよう。

騎士から農家へ転職して王の育てた点棒を軒並み収穫するのだっ!

 
あ、イラストすごくよかったです。

返信:こーたろ 2020年06月15日(月) 23:40


???「こん……ばいーん」

恭子「頭おかしなったか?」


そう言っていただけると、作者も友人もきっと喜びます!
ありがとうございます!


アメフト  2020年06月15日(月) 20:19 (Good:5Bad:0) 64話 報告

多恵さん。残り枚数8枚対1枚で負けたのに、今までこれ以上の理不尽に何度も出くわしたのに麻雀が嫌いにならないんですね。
すごいことだと思います。
和とか他の雀士さんが多恵さんから最も参考にするべきは打ち筋の見事さじゃなく麻雀に対する姿勢とか情熱とかじゃないかなと思いました。

親番が流されてオーラス。
(6行省略されています)

返信:こーたろ 2020年06月15日(月) 23:39

普通ならもう牌を投げてしまってもおかしくない状況で、それでも多恵は麻雀を打つことをあきらめません。
確かに、この情熱と麻雀への愛は、誰よりも秀でた才能かもしれませんね。

オーラスにむかう多恵が一体何を思うのか。

これからも楽しみにしていただけると嬉しいです。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み