ニワカは相手にならんよ(ガチ)
作者:こーたろ

▼感想を書く

感想

玉響  2021年12月31日(金) 02:59 (Good:0Bad:0) 66話 報告

南3局、信念を捨てて安手の速攻で2700点と2着目の親落としを得た。しかし、見方を変えればそれはオーラス倍満ツモ条件を残してしまったということ。先日、オーラス倍満ツモ条件を満たして麻雀最強の栄光を得た男が居た。ならば、決して夢物語ではないはずだ。
魅せてくれるのか、末原恭子。


マリア765  2021年10月30日(土) 13:35 (Good:2Bad:0) 66話 報告

九連はやっぱりこの萬子で5m頭にした形が1番綺麗で好き

返信:こーたろ 2021年11月28日(日) 18:09

ありがとうございます。
胸に響く描写ができていたなら嬉しいです。


ひむらん  2020年09月02日(水) 20:52 (Good:2Bad:1) 66話 報告

タイトルだけ見たら一発ネタかと思いきやー!!!>挨拶

尊すぎて死にそうなんですが、なんすか、なんなんすか、鼻とか目とか耳から尊さがまろび出て来てるんですが!
というか九蓮宝燈でもらい泣きしたんですけど、こらっ笑

こんなにも麻雀って面白い、震えましたわ。ありがたや!>敬具

返信:こーたろ 2020年09月04日(金) 19:48

完全にノリとテンションでタイトルは決めました笑

読んでいただきありがとうございます!
多恵の集大成。楽しんでいただけたでしょうか。

麻雀って、面白いんです。


66話の後も頑張って執筆していますので、良かったら読んでいってくださいね!


そそぎ雪  2020年06月20日(土) 23:47 (Good:0Bad:0) 66話 報告

先鋒戦、終了...! 先鋒戦中はずっと興奮してて...この戦いが終わるまでは感想を控えてました。

いやぁ、もう本当に最高の戦いでした。実は多恵ちゃん能力封印系持ってるんじゃないかなというのは想像してたのですが、作者様の描写が素晴らしくて、いやなんかもう想像に収まる範囲ではなくて、マジ最高...(支離滅裂)

今話ももう語りつくせないほど良かったです。これからもどうか続きをよろしくお願いいたします。

ちなみに私の好きな点数はリーヅモ平和ドラ1の7700か11600です

-追記-

あ、あれ、本当ですね...恥ずかしや...

返信:こーたろ 2020年06月20日(土) 23:13

最近、お見かけしないなぁと思っていたらそういう理由でいらしたんですね。
臨場感を感じていただけたなら、とても嬉しいです。

そう言っていただけると、作者としても執筆してきて良かったなと思えます。ありがとうございます!

リーヅモ平和ドラ1だと1300.2600の5200になってしまうので、きっとタンヤオ赤ドラドラとかですかね?
切り上げが主流のルールだとあまり聞き馴染みのない点数ですよね。


ポイジ  2020年06月20日(土) 00:59 (Good:0Bad:0) 66話 報告

初手自風ドラ北をツモらせる勝利の女神さまは間違いなくドS
これ、喜び勇んで一直線に九蓮に向かってたらアガれなかったんだろうなあ

いつの間にか多恵が、めっちゃ好きな主人公になってる

返信:こーたろ 2020年06月20日(土) 23:35

確かにある種の罠に見えますよね。
実際、ドラの北あと2枚はシロの手に使われていて、和了れても安めの跳満止まりになっていそうです。

それはとても嬉しいお言葉です…!!
受け入れてもらえるかとても心配だったので、良かったです。

引き続き、多恵をよろしくお願いしますね!


クラシア  2020年06月19日(金) 20:52 (Good:2Bad:0) 66話 報告

これだけ苦しい戦いをしてきて最後の最後に牌が応えてくれたらそら泣くわ……
清一が得意という設定ながらここまで九連が無かったのはこの瞬間のためだったか……
展開も演出も最高です、この作品に出会えて良かった。

返信:こーたろ 2020年06月20日(土) 23:33

作品に出会えて良かったとまで言っていただけるとは…!!
ありがとうございます。

九連はこの瞬間のために絶対に取っておくというのが、作者の中でありました。
この先も、熱い展開を作っていくつもりですので、これからもよろしくお願いしますね!


ヘイズ  2020年06月19日(金) 19:34 (Good:2Bad:0) 66話 報告

ついに先鋒戦決着。熱い展開で面白かったです!

後でこの先鋒戦についていろんな人が話して役満で上がった3人について盛り上がる中、コアな麻雀ファンはずっと平常心で踏ん張ってたシロの良さを語って「このニワカが」なんて言ってるのを想像してみたり。

返信:こーたろ 2020年06月20日(土) 23:32

確かにこんな展開の中でも歯を食いしばって戦い続けたシロもかなりの功績ですよね。
宮守のメンバーにも、それは伝わっていそうです。

玄人はこの対局を振り返って「白望」の功績を称える…
そんなファンもいるかもしれませんね笑


schatten  2020年06月19日(金) 19:34 (Good:2Bad:0) 66話 報告

西や9m切りでリーチしてたらやえに上がられてるのがまたいいですね
タコスが撤退するなら18000直撃で姫松の夏が終わっていたかも
必然の結果故にそんなifは無いのですが

返信:こーたろ 2020年06月20日(土) 23:30

そこまで気付いて頂けるのも、また嬉しいです。

しっかりと最良の結果をもぎ取ることができました。


ぜんまい改二  2020年06月19日(金) 16:42 (Good:0Bad:0) 66話 報告

これは染め手好きの先輩もにっこりやろなぁ

返信:こーたろ 2020年06月20日(土) 23:29

にっこりと見守ってくれている気がしますね!


瑞ZUI  2020年06月19日(金) 09:21 (Good:9Bad:0) 66話 報告

一度目は勢いにまかせて読んで燃えた
二度目で冷静に読んで泣いた
三度目に改めて読んで感動した
すばらです

-追記-

何が一番すばらって、実は本人役満なんて狙ってない。点が高く、かつ待ちの広い清一を望んだ。
最後まで、純粋の自分の愛した麻雀を打って、ひたすらに手を作っていただけ
その、文字通り一生分を費やした愛に、牌が答えてくれたのが感動的でたまらない

返信:こーたろ 2020年06月20日(土) 23:28

そんなに読んでいただけるとは…!
とても嬉しいです。

おっしゃる通りで、ひたすらに上を目指し続けた多恵の志に、最後の最後で牌が応えてくれました。
胸が熱くなるような展開に描けていたなら、とても嬉しいです。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み